
今日の子育て

 今日は人間ドック!
 ではなく、普通に出勤・・・
 休むための段取りやら、
 書類の提出締め切り日と重なったことで
 てんやわんや!

 疲れた~

 帰宅して夕食もちょっぴり!
 食卓のから揚げに
 箸をつけませんでした!
 お~っ、我ながらよく耐えた・・・

 食事が終わると娘が
 『オリヒメ見たい~!』
 『じゃあ、外行くか!』
 ・・・
 上空に星が数個!
 どれが、天の川なのかもわかりません!
 『今日は見えやんなあ、残念!』
 すると長男がいきなり質問!
 『パパ、お空が宇宙なん?』
 『そやなあ、空と宇宙はつながっとるなあ!』
 『え~っ?雲の上は天国と違うの?』
 (そうでした、以前、そう教えました・・・)
 『・・・そやったなぁ・・・』
 いい加減なことを教えると後が困りますね・・・
 




今日の飼育

 今日も羽化~っ!
 時間がないと確認ネタばかり・・・
 インドグランディスの残る2本が羽化してました!
 これ!
 サイチャル
 期待を込めた1500ccと800cc・・・

 じーっ!
 サイチャル (1)

 さらに、じーっ!
 サイチャル (2) サイチャル (3)
 ははは、2♀ですね~
 やっちまったなぁ~!!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 時間がないと確認ネタばかり・・・
 インドグランディスの残る2本が羽化してました!
 これ!
 サイチャル
 期待を込めた1500ccと800cc・・・

 じーっ!
 サイチャル (1)

 さらに、じーっ!
 サイチャル (2) サイチャル (3)
 ははは、2♀ですね~
 やっちまったなぁ~!!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/07/07 23:59】 | Dorcus grandis(インドグランディス・ミゾラム州サイチャル)
トラックバック(0) |

のぶさん こんちゃ^^
まんじ
グラン♀は
彦星に会えなかったようですね^^;
彦星探してブリするのですかぁ?^^

こんにちは
milag
ドックの結果はいつですか~
夕食はちょっぴりでビールは?(笑)
グランは♂居ましたよね?
でかいのは次世代で!(爆)


hal
こんにちは♪ ポケモンセンター、わかりました?^^

栄地下鉄出口から、オアシスの標識にたどっていくとあっという間に着きますからね~。
一番、人が多かった店じゃなかろうか。。。(笑)
娘ちゃんにはジプリ関係の店もありますから、要チェック!(どんぐり共和国だったかな?)



夕べは多分無理だろうと、外に出ませんでした。^^; でも天の川はいつでも見れるから、梅雨明けしたら思う存分に見るぞ!なんてね☆
採集などに行かれる山に行ったら、外灯も無いし天の川は必然とわかりますよぉ~。星が川のようにちゃんと集まってますから!

見つけやすいのは白鳥座! 頭のてっぺんくらいに十字架を見つけてくださいね~。その近くに明るい離れた星が二つ。織姫・彦星です~。
ちゃんと「川」を挟んでますから、見つけれたときは感無量かも?^^

うちでは、毎年私がプラネタリウム館長になって、家族に星座の説明をしてまーす♪ご希望とあらば、また出張しますので~。(´▽`*)アハハ

こんばんは。^^
mahita
↑↑halさんが書いてる~。
ってことが一番のオドロキです。

インドアンテなら援軍をだせますが、
グランは無理です。
スミマセン。m(__)m

ちぃ~す^^
たかパパ
のぶさん まいどっす^^

最後のオチ。。。♂と♀のビンが逆でした!
ってくるかなぁ~て思ってたら2♀でしたか^^;
きっと大きな♀。。。。。羽化!

リンク頂きましたので。。。
7月10日開始予定ですので・・・宜しくねぇ~^^

おこんばんは~♪
ユパパ
会社帰り(といっても日変わっていましたので、8日でしたが)に空を見上げたら雲にじゃまをされている月しかみれませんでした。(泣)
最近、雌雄判定していません。(汗)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
親超えを果たせなかった
息子たちも羽化しています!(笑)
とりあえず、親を再セットしようと思っています!(爆)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
ドックの詳しい結果は後ですが、
とりあえず、良かったようです!(笑)

グランは現世代で再チャレ行きます!(爆)

halさん
のぶさん
おはようございます。
ポケモンセンターわかりました!(笑)
グッズ売り場なんですね!
・・・危険ですね~(爆)

halさん、星に詳しいって凄い!
家にも星座盤がどこかにあったはずなのですが・・・
織姫・彦星以上に
子ども達は流れ星が見たいようです!(笑)
これだと、星座盤要らないです~(爆)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
halさん、時々ご訪問いただきます!
訪問いただける女性は現在お二人です!(笑)

グラン、ペア完成してるんですけどね~
次世代でってことになりそうなのですが、
親で、再チャレします!(爆)

たかパパさん
のぶさん
おはようございます。
♂だと思っていたんですよね~(爆)
大きな♀を期待して掘ってみます!(笑)

いよいよですね!
早速のリンクありがとうございます!
よろしくお願いしますね!(笑)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
お仕事お疲れ様です!
星、残念でしたね~(笑)
早く、梅雨明けしてほしいですよね~

私は相変わらず♂♀判定下手です~(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のぶさん こんちゃ^^
グラン♀は
彦星に会えなかったようですね^^;
彦星探してブリするのですかぁ?^^
2009/07/08(Wed) 08:42 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
ドックの結果はいつですか~
夕食はちょっぴりでビールは?(笑)
グランは♂居ましたよね?
でかいのは次世代で!(爆)
2009/07/08(Wed) 10:21 | URL  | milag #-[ 編集]
こんにちは♪ ポケモンセンター、わかりました?^^

栄地下鉄出口から、オアシスの標識にたどっていくとあっという間に着きますからね~。
一番、人が多かった店じゃなかろうか。。。(笑)
娘ちゃんにはジプリ関係の店もありますから、要チェック!(どんぐり共和国だったかな?)



夕べは多分無理だろうと、外に出ませんでした。^^; でも天の川はいつでも見れるから、梅雨明けしたら思う存分に見るぞ!なんてね☆
採集などに行かれる山に行ったら、外灯も無いし天の川は必然とわかりますよぉ~。星が川のようにちゃんと集まってますから!

見つけやすいのは白鳥座! 頭のてっぺんくらいに十字架を見つけてくださいね~。その近くに明るい離れた星が二つ。織姫・彦星です~。
ちゃんと「川」を挟んでますから、見つけれたときは感無量かも?^^

うちでは、毎年私がプラネタリウム館長になって、家族に星座の説明をしてまーす♪ご希望とあらば、また出張しますので~。(´▽`*)アハハ
2009/07/08(Wed) 12:37 | URL  | hal #-[ 編集]
こんばんは。^^
↑↑halさんが書いてる~。
ってことが一番のオドロキです。

インドアンテなら援軍をだせますが、
グランは無理です。
スミマセン。m(__)m
2009/07/08(Wed) 18:19 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ちぃ~す^^
のぶさん まいどっす^^

最後のオチ。。。♂と♀のビンが逆でした!
ってくるかなぁ~て思ってたら2♀でしたか^^;
きっと大きな♀。。。。。羽化!

リンク頂きましたので。。。
7月10日開始予定ですので・・・宜しくねぇ~^^
2009/07/08(Wed) 22:23 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
おこんばんは~♪
会社帰り(といっても日変わっていましたので、8日でしたが)に空を見上げたら雲にじゃまをされている月しかみれませんでした。(泣)
最近、雌雄判定していません。(汗)
2009/07/09(Thu) 01:22 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
親超えを果たせなかった
息子たちも羽化しています!(笑)
とりあえず、親を再セットしようと思っています!(爆)
2009/07/09(Thu) 06:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
ドックの詳しい結果は後ですが、
とりあえず、良かったようです!(笑)

グランは現世代で再チャレ行きます!(爆)
2009/07/09(Thu) 06:41 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
halさん
おはようございます。
ポケモンセンターわかりました!(笑)
グッズ売り場なんですね!
・・・危険ですね~(爆)

halさん、星に詳しいって凄い!
家にも星座盤がどこかにあったはずなのですが・・・
織姫・彦星以上に
子ども達は流れ星が見たいようです!(笑)
これだと、星座盤要らないです~(爆)
2009/07/09(Thu) 06:46 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
halさん、時々ご訪問いただきます!
訪問いただける女性は現在お二人です!(笑)

グラン、ペア完成してるんですけどね~
次世代でってことになりそうなのですが、
親で、再チャレします!(爆)
2009/07/09(Thu) 06:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
たかパパさん
おはようございます。
♂だと思っていたんですよね~(爆)
大きな♀を期待して掘ってみます!(笑)

いよいよですね!
早速のリンクありがとうございます!
よろしくお願いしますね!(笑)
2009/07/09(Thu) 06:51 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
お仕事お疲れ様です!
星、残念でしたね~(笑)
早く、梅雨明けしてほしいですよね~

私は相変わらず♂♀判定下手です~(爆)
2009/07/09(Thu) 06:54 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
