
今日の子育て

 今日は土曜日!
 何しようかなあ・・・・と思いきや!
 家内がお昼前から友人宅へ・・・

 昼食を食べさせて、
 暇を持て余してた子どもたちを連れて、
 いつもの芝生広場へ・・・
 近くて、広くて、人が居なくて、と三拍子そろった場所!!
 自転車と三輪車を車に積んで出かけました。

 今日は暑かったからか、
 子どもたちも疲れてきたので、
 休憩がてら、子どもたちに
 カラスノエンドウで笛を作ってみました。
 
 これを・・・
  ポチっとな! こうだ!

 と教えたのですが、
 既に知っていました。
 しかも、ピーピー豆と呼んでる!
 今はそう呼ぶの?
 
 娘は吹けないのか、豆集め。
 karasunoenndou (2) karasunoenndou (3)
 息子は、少し吹けるようです。
 それを横目に
 自慢げに、大きい音で吹く父でした。ごまかし1口笛1


今日のカブクワ飼育
 今日は、菌糸交換DAY!!
 ロンさん宅からやって来た
 ハスニョロ5頭です!!

 最初の菌糸投入時に、
 ノーマル菌糸と怪しい添加剤入りに
 分けて投入したのですが、
 結果は如何に?
 

 まずノーマル菌糸グループ!!
  no-maru_20080518014214.jpg

 1 2 3
 no-maru (1) no-maru (2) no-maru (3)
 揃いも揃って、8グラム?

 では、とってもスペシャルな菌糸!!
 tennkazai.jpg
 あれやこれも入れた菌糸の結果は・・・

 1本目!
 tennkazai (1)
 9グラム・・・
 これでは、効果があったとは言えない・・・

 やっぱり、ドラマは最後にやってくる!
 メイクミラクル・・・
 牌・底・ツ・モ!!


















 結果は・・・ポチっと!






 これが、落ちか・・・5グラム!
 
 こうなったら、全員NEWスペシャル菌糸へ
 入れちゃえ!!

 て、実はまだ効果を信じています!
 諦めません、勝つまでは!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ロンさん宅からやって来た
 ハスニョロ5頭です!!

 最初の菌糸投入時に、
 ノーマル菌糸と怪しい添加剤入りに
 分けて投入したのですが、
 結果は如何に?
 

 まずノーマル菌糸グループ!!
  no-maru_20080518014214.jpg

 1 2 3
 no-maru (1) no-maru (2) no-maru (3)
 揃いも揃って、8グラム?

 では、とってもスペシャルな菌糸!!
 tennkazai.jpg
 あれやこれも入れた菌糸の結果は・・・

 1本目!
 tennkazai (1)
 9グラム・・・
 これでは、効果があったとは言えない・・・

 やっぱり、ドラマは最後にやってくる!
 メイクミラクル・・・
 牌・底・ツ・モ!!


















 結果は・・・ポチっと!






 これが、落ちか・・・5グラム!
 
 こうなったら、全員NEWスペシャル菌糸へ
 入れちゃえ!!

 て、実はまだ効果を信じています!
 諦めません、勝つまでは!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/05/17 23:59】 | Prosopocoilus hasterti moinieri(ハスタートノコギリクワガタ・ソロモン諸島マライタ島)
トラックバック(0) |

Re: ハスニョロ! 2
まんじ
のぶさん おっは^^
ハスですね。
のぶさんもたくさんの種を飼育してるんですね^^

ハスは1.4L2本返しで70UP!^^v
ブラックは全然大きくなってませんが^^;

SP菌糸で大きいの期待してますよ♪


kazusachi
そういや昔、草笛作って遊んでたな~。
ほんと、のぶさんちは、自然を子供はたっくさん感じて成長してますね。うちのものぶさんに弟子入りさせようかな~。
交換生活しますか??


Re: ハスニョロ! 2
てんそー
おいらも、ピーピー豆って呼んどりましたが…?

ちなみに、先にキックボードに乗せておけば、バランス感覚が身に付きますから、自転車が簡単に乗れるようになりますよ!(くれぐれも安全な所でね)

Re: ハスニョロ! 2
hiropapa777
ハスニョロですか?

うちのは、そういえばどうなってるやら?
♀が2頭羽化したけど。
オスや残り2頭はどうなってるのか、分からないですね。

Re: ハスニョロ! 2
milag
全頭NEWスペシャル菌糸ですか?
大丈夫なの(笑)
しかも比較が出来なくなりますよ
それが狙いですね(爆)

Re: ハスニョロ! 2
manta0
のぶさん おはようございます^^
マメの笛懐かしいですね^^

SP菌糸期待してますよ(笑)
5gは♀ということで^^
まだまだこれから成長が楽しみですね!

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
多いですか?
まだまだ、欲しい子がいっぱいですよ。(笑)

男は黙って3Lの2本返しにしようかと
思ったのですが・・・(爆)

SP菌糸・・・怪しいです。

kazusachi さん
のぶさん
おはようございます。
子どもと遊ぶネタが思いつかなくて
自分のしてたことになっちゃいますよね。(笑)

私は、地元以外で生活したことが無く、
ここしか知らないのですが、
自然多いのかなあ・・・

弟子は募集していませんが、
良い宿は紹介できますよ。(爆)

てんそー さん
のぶさん
おはようございます。
家内もピーピー豆って言ってました。(笑)
私の子どもの頃は、そのままカラスノエンドウだったのですが?

キックボードですか、なるほど!
現在は、補助輪の高さを上げています。
一度、外したのですが怖がっちゃって・・・
クラスメイトの女の子も
補助輪無しで乗ってるんですけどね・・・
もっぱら練習は家の前か、芝生広場です。(笑)

hiropapa777 さん
のぶさん
おはようございます。

同じ兄弟の子は、結構育っていましたので、
ヒロパパさんちのも期待大ですよ。(笑)

milag さん
のぶさん
おはようございます。
最初のオリジナル菌糸より、
内容を変更し、添加量も減らしています。
詳しい方に聞くと、まだ多いそうですが・・・

実は、SP菌糸しかなくて・・・(爆)

manta0さん
のぶさん
おはようございます。
懐かしいでしょ!(笑)
何か口に残る青臭さを覚えていました。(爆)

実は、自信ないんですよね。(笑)
身体に良いものばかりなんですけどね。
期待してください。

ナイスフォローありがとうございます。
私も♀だと思います。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ハスニョロ! 2
のぶさん おっは^^
ハスですね。
のぶさんもたくさんの種を飼育してるんですね^^

ハスは1.4L2本返しで70UP!^^v
ブラックは全然大きくなってませんが^^;

SP菌糸で大きいの期待してますよ♪
2008/05/18(Sun) 07:10 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そういや昔、草笛作って遊んでたな~。
ほんと、のぶさんちは、自然を子供はたっくさん感じて成長してますね。うちのものぶさんに弟子入りさせようかな~。
交換生活しますか??
2008/05/18(Sun) 08:07 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: ハスニョロ! 2
おいらも、ピーピー豆って呼んどりましたが…?

ちなみに、先にキックボードに乗せておけば、バランス感覚が身に付きますから、自転車が簡単に乗れるようになりますよ!(くれぐれも安全な所でね)
2008/05/18(Sun) 09:52 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: ハスニョロ! 2
ハスニョロですか?

うちのは、そういえばどうなってるやら?
♀が2頭羽化したけど。
オスや残り2頭はどうなってるのか、分からないですね。
2008/05/18(Sun) 13:21 | URL  | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
Re: ハスニョロ! 2
全頭NEWスペシャル菌糸ですか?
大丈夫なの(笑)
しかも比較が出来なくなりますよ
それが狙いですね(爆)
2008/05/18(Sun) 19:43 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: ハスニョロ! 2
のぶさん おはようございます^^
マメの笛懐かしいですね^^

SP菌糸期待してますよ(笑)
5gは♀ということで^^
まだまだこれから成長が楽しみですね!
2008/05/19(Mon) 04:36 | URL  | manta0 #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
多いですか?
まだまだ、欲しい子がいっぱいですよ。(笑)

男は黙って3Lの2本返しにしようかと
思ったのですが・・・(爆)

SP菌糸・・・怪しいです。
2008/05/19(Mon) 05:08 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachi さん
おはようございます。
子どもと遊ぶネタが思いつかなくて
自分のしてたことになっちゃいますよね。(笑)

私は、地元以外で生活したことが無く、
ここしか知らないのですが、
自然多いのかなあ・・・

弟子は募集していませんが、
良い宿は紹介できますよ。(爆)
2008/05/19(Mon) 05:16 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそー さん
おはようございます。
家内もピーピー豆って言ってました。(笑)
私の子どもの頃は、そのままカラスノエンドウだったのですが?

キックボードですか、なるほど!
現在は、補助輪の高さを上げています。
一度、外したのですが怖がっちゃって・・・
クラスメイトの女の子も
補助輪無しで乗ってるんですけどね・・・
もっぱら練習は家の前か、芝生広場です。(笑)
2008/05/19(Mon) 05:22 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
hiropapa777 さん
おはようございます。

同じ兄弟の子は、結構育っていましたので、
ヒロパパさんちのも期待大ですよ。(笑)
2008/05/19(Mon) 05:25 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milag さん
おはようございます。
最初のオリジナル菌糸より、
内容を変更し、添加量も減らしています。
詳しい方に聞くと、まだ多いそうですが・・・

実は、SP菌糸しかなくて・・・(爆)
2008/05/19(Mon) 05:29 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
manta0さん
おはようございます。
懐かしいでしょ!(笑)
何か口に残る青臭さを覚えていました。(爆)

実は、自信ないんですよね。(笑)
身体に良いものばかりなんですけどね。
期待してください。

ナイスフォローありがとうございます。
私も♀だと思います。(笑)
2008/05/19(Mon) 05:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
