
お知らせ!

 たかパパさんのブログ『なんだかんだとクワカブ飼育』とリンクしました~!


今日の子育て

 今日は朝からKさんと
 カブクワ採集!!!
 ミヤマGETおめでとうございます!
 で、いったん帰宅して
 今度は川へ!
 昨夕、仕掛けたビンを引き上げました!
 魚採り 魚採り (1) テルシ


 わずかな時間でしたが、
 子どもたちは大喜び!!!

 その後、わたしは神輿の準備&公園の清掃活動!
 暑かった~っ!

 午後は、図書館の本を返して、
 夕方から子どもたちを連れて再び川へ!!!

 いつもより奥へ行って、
 子どもたちに渓流釣りデビューをさせました!
 竿先が折れたり、仕掛けが木の枝に絡まったりと
 トラブル続きでしたが、
 子どもたちには優しい釣りだったので
 喜んでいました!
 (肝心の画像が無い!!!
  最近、携帯の調子が悪すぎ!!!
  画像が消えてる・・・)
 


今日の飼育

 今日は羽化~っ!
 テルシテス♂が羽化してました!
 がっくり!
 が、画クリ!
 で、ガックリ!
 ブリ、できるのだろうか・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 テルシテス♂が羽化してました!
 がっくり!
 が、画クリ!
 で、ガックリ!
 ブリ、できるのだろうか・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/07/12 23:59】 | Megasoma thersites(メガソマテルシテス・)
トラックバック(0) |

蛾くり
クワNIN
ミヤマゲットできましたかぁ~。
こちらもミヤマゲットですがノコの姿が少ないです。

カブちゃん 蛾くりですねぇ。
ブリは?

子供達も渓流つりは楽しめたみたいでよかったです。
山に川に海の季節がやってきましたよ。
楽しみましょう。

のぶさん こんちゃ
まんじ@携帯
のぶさんの遊びは
イイですね~
子供たちも楽しい♪
なにより!のぶさんも楽しんでる♪
これ!理想のパパです^^
子供たちも自慢のパパさんなのではないでしょうか?^^

S・メガソマは
これが多いのですよね~^^;
残念です

こんばんは。^^
mahita
内羽根が畳めればなんとかなるのですが、
微妙ですね。^^;
様子をみましょう。

外に出ちゃった内羽根をカットすると
★になりますから、
ガマンしてくださいね。m(__)m

クワNINさん
のぶさん
おはようございます。
この日、コクワ♀の30オーバーもゲットしました!(笑)

ブリは、難しそうですが、
とりあえず、チャレンジしてみます!

子どもたちは、夏休みが待ち遠しいようで・・・
沢山、遊んであげたいです!(笑)



まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
結構、自分の好きな遊びになってますね~
思いつくのが、それですからね~(爆)

テルシ、厳し・・・

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
内羽根が畳めればなんとかなりますか!
ありがとうございます。
様子を見てみます!

♂に頑張って欲しいですよね~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
蛾くり
ミヤマゲットできましたかぁ~。
こちらもミヤマゲットですがノコの姿が少ないです。

カブちゃん 蛾くりですねぇ。
ブリは?

子供達も渓流つりは楽しめたみたいでよかったです。
山に川に海の季節がやってきましたよ。
楽しみましょう。
2009/07/13(Mon) 09:44 | URL  | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
のぶさん こんちゃ
のぶさんの遊びは
イイですね~
子供たちも楽しい♪
なにより!のぶさんも楽しんでる♪
これ!理想のパパです^^
子供たちも自慢のパパさんなのではないでしょうか?^^

S・メガソマは
これが多いのですよね~^^;
残念です
2009/07/13(Mon) 12:20 | URL  | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。^^
内羽根が畳めればなんとかなるのですが、
微妙ですね。^^;
様子をみましょう。

外に出ちゃった内羽根をカットすると
★になりますから、
ガマンしてくださいね。m(__)m
2009/07/13(Mon) 22:04 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
クワNINさん
おはようございます。
この日、コクワ♀の30オーバーもゲットしました!(笑)

ブリは、難しそうですが、
とりあえず、チャレンジしてみます!

子どもたちは、夏休みが待ち遠しいようで・・・
沢山、遊んであげたいです!(笑)

2009/07/14(Tue) 06:34 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
結構、自分の好きな遊びになってますね~
思いつくのが、それですからね~(爆)

テルシ、厳し・・・
2009/07/14(Tue) 06:36 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
内羽根が畳めればなんとかなりますか!
ありがとうございます。
様子を見てみます!

♂に頑張って欲しいですよね~(笑)
2009/07/14(Tue) 06:38 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
