
お知らせ!

 たかパパさんのブログ『なんだかんだとクワカブ飼育』とリンクしました~!
 開設記念プレも開催中です!


今日の子育て

 今日暑い~っ!
 関東甲信では梅雨明けしたとか・・・
 
 今日は午後に出張会議!
 このご時世に、
 エアコン効きすぎ!
 体調が悪くなりました・・・

 こんな日の夕食は!
 カレー
 カレー!
 娘曰く、
 『○○が、ママにお願いしたんやもん!』
 ありがたくいただきます!

 お皿が小さいことに注目!
 中々、体重減りませんが・・・



今日の飼育

 今日は放虫!
 今日はいよいよ国産カブトとお別れです!
 放虫
 累代分を選別し、
 引き取り手の無かった子達を元の山へ!

 なぜか長男がついていかず、
 娘と二人で山へ出かけました!
 放虫 (1)
 増えろよ~!!!

 次回予告!
 クワガタ編です!

 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 今日はいよいよ国産カブトとお別れです!
 放虫
 累代分を選別し、
 引き取り手の無かった子達を元の山へ!

 なぜか長男がついていかず、
 娘と二人で山へ出かけました!
 放虫 (1)
 増えろよ~!!!

 次回予告!
 クワガタ編です!

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/07/14 23:59】 | Trypoxylus dichotomus(カブトムシ・三重県津市)
トラックバック(0) |

おはようございます。^^
mahita
元の山へってとこがイイですね、
増えてくれるといいですね。
ある意味環境保全に貢献ですよ。

σ(^‐^)の地元でも少なくなってきましたね、
増やしてバックかあ、
やってみようかなあ。^^;

放虫
kazusachi
すっごい数ですね。
皆、自然を満喫できてこの国カブは幸せモンだ~!
うちも放虫したいけど。。
都会で放しても回りに木がないし・・
カラスにやられるだけの気がします。。(><)



こんばんは
milag
のぶさん、小食ですね(爆)
代わりに国カブはたっぷり栄養付けさせましたか~
もちろんペアリング済みで山に返したんですよね?


のぶさんこんばんわ~
ケダ
大量な国カブですね~
でも、こう言う地道な活動が
大切なんですよね~
あれ?ダイエットですか?
俺も見習わないと・・・

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
子どもの頃と比べると
機動力が増した分は効率よく採れますが
数は減ってます・・・

今年も国産ブリ頑張ります!(笑)

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
子どもの頃は採れるだけ採っていましたが、
今は採りすぎた分も、
繁殖しすぎた分も返すようにしています。
小さい頃にオヤジと山へ行った思い出が印象的で
孫の分はと、思っています!(笑)

こちらもカラスの餌食になったカブクワの
無残な死骸が採集地で転がってますよ!
お腹だけ食べるんですよ!


milagさん
のぶさん
おはようございます。
66から落ちません!(爆)
もう少し、頑張ります!

ゼリーはたっぷりあげても、
一夜にして無くなります!(汗)
自分たちで生活しなさい!
って意味もあります!(爆)
放すまで♂♀別飼いでしたよ!

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
去年から始めたところです!(爆)
採れる数が少なくなってきましたから・・・
広葉樹自体が減ってるのが問題ですけどね~

体重減らしたいんですけどね、
毎年夏バテ知らずで、食欲は増すばかり・・・(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。^^
元の山へってとこがイイですね、
増えてくれるといいですね。
ある意味環境保全に貢献ですよ。

σ(^‐^)の地元でも少なくなってきましたね、
増やしてバックかあ、
やってみようかなあ。^^;
2009/07/15(Wed) 07:43 | URL  | mahita #mWQBed8c[ 編集]
放虫
すっごい数ですね。
皆、自然を満喫できてこの国カブは幸せモンだ~!
うちも放虫したいけど。。
都会で放しても回りに木がないし・・
カラスにやられるだけの気がします。。(><)

2009/07/15(Wed) 18:54 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
こんばんは
のぶさん、小食ですね(爆)
代わりに国カブはたっぷり栄養付けさせましたか~
もちろんペアリング済みで山に返したんですよね?
2009/07/15(Wed) 20:54 | URL  | milag #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
大量な国カブですね~
でも、こう言う地道な活動が
大切なんですよね~
あれ?ダイエットですか?
俺も見習わないと・・・
2009/07/16(Thu) 02:26 | URL  | ケダ #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
子どもの頃と比べると
機動力が増した分は効率よく採れますが
数は減ってます・・・

今年も国産ブリ頑張ります!(笑)
2009/07/16(Thu) 06:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
子どもの頃は採れるだけ採っていましたが、
今は採りすぎた分も、
繁殖しすぎた分も返すようにしています。
小さい頃にオヤジと山へ行った思い出が印象的で
孫の分はと、思っています!(笑)

こちらもカラスの餌食になったカブクワの
無残な死骸が採集地で転がってますよ!
お腹だけ食べるんですよ!
2009/07/16(Thu) 06:51 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
66から落ちません!(爆)
もう少し、頑張ります!

ゼリーはたっぷりあげても、
一夜にして無くなります!(汗)
自分たちで生活しなさい!
って意味もあります!(爆)
放すまで♂♀別飼いでしたよ!
2009/07/16(Thu) 06:53 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
去年から始めたところです!(爆)
採れる数が少なくなってきましたから・・・
広葉樹自体が減ってるのが問題ですけどね~

体重減らしたいんですけどね、
毎年夏バテ知らずで、食欲は増すばかり・・・(爆)
2009/07/16(Thu) 06:56 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
