
お知らせ!

 たかパパさんのブログ『なんだかんだとクワカブ飼育』とリンクしました~!
 開設記念プレも開催中です!


今日の子育て

 今日暑い~っ!
 そんな中、就業後に接遇研修・・・
 妙にハツラツとしたオバちゃん講師さん・・・
 でも、普段出来ているようで出来てないことって多いです!
 エゴグラムという自己分析が面白かったなぁ~
 5つの状態を質問形式で解答し、
 それぞれを点数化するというものでしたが、
 中でも0~3才までに形成される状態については、
 つい、子どもたちのことを考えてしまいました・・・
 上手く、育ってるのだろうか・・・

 帰宅後、当然一人飯ですが、
 ビール
 娘がビールを注いでくれました!ビールジョッキ笑い。
 



今日の飼育

 今日はマット交換!
 てんそーさん印のサタンニョロ!
 サタニョロ
 マット交換しました!
 
 サタニョロ (1)
 3ニョロとも元気でした!

 今までアップしなかった画像・・・
 てんそーさんから
 サタン♀産卵セットを丸ごと借りながら、
 この結果でしたので・・・
 サタン
 
 で、結局3頭に・・・
 サタンニョロ (2)
 ↑前回交換画像

 うん!
 でも、育ってますよね!!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 てんそーさん印のサタンニョロ!
 サタニョロ
 マット交換しました!
 
 サタニョロ (1)
 3ニョロとも元気でした!

 今までアップしなかった画像・・・
 てんそーさんから
 サタン♀産卵セットを丸ごと借りながら、
 この結果でしたので・・・
 サタン
 
 で、結局3頭に・・・
 サタンニョロ (2)
 ↑前回交換画像

 うん!
 でも、育ってますよね!!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/07/15 23:59】 | Dynastes satanus(サタンオオカブト)
トラックバック(0) |

おはようございます。^^
mahita
仕事の後に娘さんのお酌ですか、
疲れも飛びますね。^^

サタンニョロ順調ですね、
σ(^‐^)のサタンは順調なんだろうか??
最近計測していないのでわかりません。^^;


こんにちは
milag
サタン、家もそろそろマット交換しないといけませんね
てんそーさんのセットでこの数は・・・
でも、上手くペアに分かれてくれればOKじゃないですか?
再セットも勿論しているんですよね
25日は行くんですか?

こんばんは。
ユパパ
ここ最近、暑く冷蔵庫でも危険な温度のような気が
もう少し幅を検討しないといけないのですが、
そろそろ交換しないといけないのかな?
まえいつだっけかな?(汗)

順調そうで何よりですね。(これって、亀山オフのやつですか?)

こんばんは~
てんそー
うちで産ませちゃった後ですから、申し訳ないです。
産卵セットは、そのままネプに…

ちなみに、ユパパさんとこの親♀です。

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
最近は、子どもがビールとジョッキを
冷蔵庫から持ってきてくれますし・・・
嬉しいですね!(笑)

若いニョロの透けるような白さは、
可能性を秘めていて嬉しいです!!(爆)
黄色くなると・・・ははは


milagさん
のぶさん
おはようございます。
私が預かった♀は、もう・・・・
流石、私です!!!(汗)

♂♀判別試みたのですが・・・
もう少し大きくなってからにします(爆)

25日って、京都?

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
最近、温度計見てません!(汗)
ははは。

うちのは約2ヶ月放置でした~
そろそろマットも買い足さないと~(笑)


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
てんそーさんちにそのままあったら、
もっと産んでたはずですよ~(笑)
うちは、ダイナステス系が産まない環境のようです!
ネプが、どうなることやら・・・(爆)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。^^
仕事の後に娘さんのお酌ですか、
疲れも飛びますね。^^

サタンニョロ順調ですね、
σ(^‐^)のサタンは順調なんだろうか??
最近計測していないのでわかりません。^^;
2009/07/16(Thu) 07:45 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんにちは
サタン、家もそろそろマット交換しないといけませんね
てんそーさんのセットでこの数は・・・
でも、上手くペアに分かれてくれればOKじゃないですか?
再セットも勿論しているんですよね
25日は行くんですか?
2009/07/16(Thu) 08:21 | URL  | milag #-[ 編集]
こんばんは。
ここ最近、暑く冷蔵庫でも危険な温度のような気が
もう少し幅を検討しないといけないのですが、
そろそろ交換しないといけないのかな?
まえいつだっけかな?(汗)

順調そうで何よりですね。(これって、亀山オフのやつですか?)
2009/07/16(Thu) 21:55 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
こんばんは~
うちで産ませちゃった後ですから、申し訳ないです。
産卵セットは、そのままネプに…

ちなみに、ユパパさんとこの親♀です。
2009/07/16(Thu) 23:39 | URL  | てんそー #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
最近は、子どもがビールとジョッキを
冷蔵庫から持ってきてくれますし・・・
嬉しいですね!(笑)

若いニョロの透けるような白さは、
可能性を秘めていて嬉しいです!!(爆)
黄色くなると・・・ははは
2009/07/17(Fri) 06:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
私が預かった♀は、もう・・・・
流石、私です!!!(汗)

♂♀判別試みたのですが・・・
もう少し大きくなってからにします(爆)

25日って、京都?
2009/07/17(Fri) 06:53 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
最近、温度計見てません!(汗)
ははは。

うちのは約2ヶ月放置でした~
そろそろマットも買い足さないと~(笑)
2009/07/17(Fri) 06:55 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
てんそーさんちにそのままあったら、
もっと産んでたはずですよ~(笑)
うちは、ダイナステス系が産まない環境のようです!
ネプが、どうなることやら・・・(爆)

2009/07/17(Fri) 06:57 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
