
お知らせ!

 たかパパさんのブログ『なんだかんだとクワカブ飼育』とリンクしました~!
 開設記念プレも開催中です!


今日の子育て

 ことは金曜日から始まる・・・
 なぜか、山登り。
 登山 登山 (1) 登山 (2)
 悪天候で傾斜もキツイ!
 途中で寒くなって、汗も引く・・・
 少し寒気が・・・
 でも、山頂付近でニョロGET!
 登山 (3)

 この夜、何故かビアガーデンで飲み会!
 帰宅後、素っ裸でソファで寝る・・・

 次の朝、息子と採集!
 採集
 カブ、発生しました!!!

 で帰宅後、筋肉痛?や疲労でぐったり・・・
 『年かなぁ~、疲れやすいなぁ~』
 
 昼食後、家内と長女は音楽教室へ
 長男はかなり暇そうだが、体が重くて・・・
 念のため熱を測ってみると
 38.0℃・・・
 『やっぱ、風邪か!』

 「お父さん、熱あるわ~。2階で寝てくる・・・」
 で、寝室でぐったりしていると
 長男が、
 アイスノンを持ってきてくれて、
 看病 看病 (1)
 氷のうや氷まで!!!
 涙が出そうでした・・・

 家内が帰ってきてから、
 近くの医者へ行き、熱がさらに上昇しており、
 体の痛みも、筋肉痛ではなくて風邪の症状だとか・・・
 薬をもらって寝ました!

 日曜日もぐったり・・・
 とりあえず薬のおかげで熱は微熱まで下がりました。
 昨日はやさしかった長男も
 「熱下がったんやろ!あそぼ!」
 「いや、治ったわけじゃないんやに・・・」
 雨に助けられました・・・
 家内の実家のお母さんが子どもたちを実家へ
 連れて行ってくれて助かったと思ったのもつかの間、
 家内が
 「手伝って!」
 とリビングの掃除を始めたので、
 ソファを退けたり、オーディオボードを退けたり・・・
 熱下がりましたからね・・・

 そのご褒美か、夕飯は
 子どもたちは予約していたポケモン弁当!
 弁当 弁当 (1)
 大人はウナ弁!
 弁当 (2) 弁当 (3)

 明日から、頑張ろうっと・・・



今日の飼育

 今日は羽化~!
 卍さん印のアクベ!
 ♂2頭めが羽化!
 アクベ♂2 (1)

 ほらッ!
 アクベ♂2

 おーっ!
 アクベ♂2 (2)
 格好よく撮れたけど、
 サイズは国産級!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 卍さん印のアクベ!
 ♂2頭めが羽化!
 アクベ♂2 (1)

 ほらッ!
 アクベ♂2

 おーっ!
 アクベ♂2 (2)
 格好よく撮れたけど、
 サイズは国産級!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/07/27 06:02】 | Lucanus cervus akbesianus(アクベシアヌスミヤマクワガタ・ トルコ)
トラックバック(0) |

パパ、大活躍!
kazusachi
のぶさん相変わらず家庭サービス満点ですね。
うちではありえないっすよ。(><)
私が、ママパパ兼用してます!
で、風邪の原因ってやはり素っ裸のソファ寝??


こんばんは
milag
Mスタイルとか言いながら1週間更新が無いので
一瞬このまま・・・と思いましたよ(笑)
素っ裸でソファ?
全裸~それはマズイでしょ(爆)

こんばんは。^^
mahita
おおっ、復活オメです。
milagさん同様、心配しましたよ。

アクベの♀は羽化してるんですか?
累代いきましょうよ。^^;

のぶさん、こんばんは~~
T-Gash
 病み上がりでも動かされちゃいますね~、つらいv-356
 うなぎパワーでがんばっすv-426
 まんじさん印アクベ、2頭目の♂羽化おめです~
 早いですね~~
 完品羽化は大事ですよ^^

こんばんは!
☆一番星☆
のぶさん、こんばんは ^^v
ご無沙汰してます

以前いただいた、テイオウヒラタの雄が羽化しましたv-308
80後半と90にも届きませんでしたが
ドルクス種、初挑戦でとても新鮮で大満足です!

まだあと3頭いますので、こちらにさらに期待です!!!

実は最近ブログはじめました
薄っぺらなブログですが、お時間がありましたら
是非お立ち寄りくださいね~

リンクいただいていきま~す

これからも宜しくお願いします




のぶさんこんばんわ~
ケダ
夏風邪ですか~
気をつけてくださいね~
山頂ニョロが気になりますね。
アクベは、小さくてもかっこいい~

のぶさん こんばんは^^
manta0
ご無沙汰しております。
いろいろとありまして、しばらく休眠しておりましたが、少しずつマイペースでブログを更新していきたいと思います。
今後とも変わらぬお付き合いをお願い致します。

アクベの羽化早いですね!
我が家の卍アクベはまだ幼虫です^^;

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
遅レス、すみません「(^^; )

夏風邪、しつこいですよ!(笑)
水・木とまた休んじゃいまして
しかも、今度は38.9℃まで
行っちゃいましたから!(爆)
床で転んで、頭は打つし・・・ははは。

そう、全て全裸で寝たのが・・・
って、パンツは履いてましたよ!ははは(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
遅レス、すみません「(^^; )

Mスタイルと呼ばせていただきながら、
自分でもこのまま・・・と思いました!(爆)
怠けすぎちゃって!
って、大半を風邪で寝込んでました!
で、休むと仕事が・・・ははは 悪循環ですね(笑)
ボチボチがんばります!


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
遅レス、すみません「(^^; )

ご心配いただきまして、ありがとうございます!
見事に夏風邪をぶり返しました!(爆)
反動のがキツかったです!・・・ははは

アクベ、♀居ますよ~!
もち、ブリ予定ですが、
その前に成虫管理がんばります!(爆)


T-Gashさん
のぶさん
おはようございます。
遅レス、すみません「(^^; )

私もじっとしていられない性分でして・・・
夏風邪をぶり返してました!(爆)

カンピン羽化はありがたいですよね~!(笑)
本当!身にしみてます・・・

☆一番星☆さん
のぶさん
おはようございます。
遅レス、すみません「(^^; )

テイオウヒラタ♂羽化しましたか!
おめでとうございます!
うちも小型が2頭羽化した後は、
ビンの中で暴れまくっています!(爆)
♀が羽化しなければ相談してくださいね~(笑)

しかも、ブログ開設まで!
重ねてお祝い申しあげます!~( ^▽^)∠※☆
テンプレとかが、デコトラだったり!(笑)
こちらも早目にリンクしますね!
よろしくお願いします!

あっ!
一言・・・マイペースで行きましょう!(爆)


ケダさん
のぶさん
おはようございます。
遅レス、すみません「(^^; )

夏風邪、ぶり返しもあって・・・ははは
先週は大半寝てました!(爆)

山頂ニョロ!
気になりますよね~
とりあえず、500ビンに入れようかと考えています!

アクベ、しっかり箱背負ってましたよ!(笑)

manta0さん
のぶさん
おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰です~
お帰りなさい!(笑)

わたしも、すっかりペースダウンしてます!(爆)
お互いマイペースでがんばりましょう!

アクベ、思ったより早かったです!
弄り過ぎたからかも?(爆)


のぶさん こんちゃ^^
慢性の痔
ご心配おかけしてます^^;

のぶさんも大変なことになっていたのですね
この時期の風邪は辛いでしょ^^;
ウナギで精力も付いたし♪
ここでこそ!『マカ』パワーで全快ですよ^^v

慢性の痔さん
のぶさん
おはようございます。
びっくりしちゃいましたよ~!
URLをクリックすれば違うところへ
飛ぶんだ!な~んて思っちゃいました!(笑)
慢性だったとは!(爆)
ウナギとマカのコラボは
犯罪起こしそうですよ~(爆)
こっちは鰻精!!!

気をつけてくださいね。
クワNIN
山登りは楽しいのですが風邪は辛いですよ~。
ニョロゲットするところなんかは流石。
いいお父さんやってますね。


こんばんは。
くろすけ
のぶさん、こんばんは。

ニョロゲットいいですね。
一度もゲットした事ないです。(-_-;)

ホペイ今日割り出しましたが・・・ボウズでした
もう一度同居からやり直します。

こんにちは。
わか
遅コメすんません^^;

風邪の具合はどうですかぁ~
全裸で爆睡は良くないですねw

アクベのカッコよさが伝わりますよ。
サイズについては触れません^^

クワNINさん
のぶさん
おはようございます。
1000mに満たない山ですが、
気温の変化はあるものですね(笑)
でも、たまに登るのはいいかも!(爆)

くろすけさん
のぶさん
おはようございます。
落ちていた枝を足で割ったんですけどね!(笑)
コロッって!

ホペイ、頑張ってくださいね!

PS
ブルーダン新♀、予約しましたよ!(爆)


わかさん
のぶさん
おはようございます。
風邪、ほぼ治りました!
ありがとうございます!(笑)

アクベ、格好いいですよ!
サイズはね・・・ははは。(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
パパ、大活躍!
のぶさん相変わらず家庭サービス満点ですね。
うちではありえないっすよ。(><)
私が、ママパパ兼用してます!
で、風邪の原因ってやはり素っ裸のソファ寝??
2009/07/27(Mon) 17:05 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
こんばんは
Mスタイルとか言いながら1週間更新が無いので
一瞬このまま・・・と思いましたよ(笑)
素っ裸でソファ?
全裸~それはマズイでしょ(爆)
2009/07/27(Mon) 21:09 | URL  | milag #-[ 編集]
こんばんは。^^
おおっ、復活オメです。
milagさん同様、心配しましたよ。

アクベの♀は羽化してるんですか?
累代いきましょうよ。^^;
2009/07/27(Mon) 22:27 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
のぶさん、こんばんは~~
 病み上がりでも動かされちゃいますね~、つらいv-356
 うなぎパワーでがんばっすv-426
 まんじさん印アクベ、2頭目の♂羽化おめです~
 早いですね~~
 完品羽化は大事ですよ^^
2009/07/27(Mon) 23:51 | URL  | T-Gash #-[ 編集]
こんばんは!
のぶさん、こんばんは ^^v
ご無沙汰してます

以前いただいた、テイオウヒラタの雄が羽化しましたv-308
80後半と90にも届きませんでしたが
ドルクス種、初挑戦でとても新鮮で大満足です!

まだあと3頭いますので、こちらにさらに期待です!!!

実は最近ブログはじめました
薄っぺらなブログですが、お時間がありましたら
是非お立ち寄りくださいね~

リンクいただいていきま~す

これからも宜しくお願いします


2009/07/28(Tue) 23:20 | URL  | ☆一番星☆ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
夏風邪ですか~
気をつけてくださいね~
山頂ニョロが気になりますね。
アクベは、小さくてもかっこいい~
2009/07/29(Wed) 01:56 | URL  | ケダ #-[ 編集]
のぶさん こんばんは^^
ご無沙汰しております。
いろいろとありまして、しばらく休眠しておりましたが、少しずつマイペースでブログを更新していきたいと思います。
今後とも変わらぬお付き合いをお願い致します。

アクベの羽化早いですね!
我が家の卍アクベはまだ幼虫です^^;
2009/08/02(Sun) 03:34 | URL  | manta0 #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
遅レス、すみません「(^^; )

夏風邪、しつこいですよ!(笑)
水・木とまた休んじゃいまして
しかも、今度は38.9℃まで
行っちゃいましたから!(爆)
床で転んで、頭は打つし・・・ははは。

そう、全て全裸で寝たのが・・・
って、パンツは履いてましたよ!ははは(笑)
2009/08/02(Sun) 05:27 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
遅レス、すみません「(^^; )

Mスタイルと呼ばせていただきながら、
自分でもこのまま・・・と思いました!(爆)
怠けすぎちゃって!
って、大半を風邪で寝込んでました!
で、休むと仕事が・・・ははは 悪循環ですね(笑)
ボチボチがんばります!
2009/08/02(Sun) 05:32 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
遅レス、すみません「(^^; )

ご心配いただきまして、ありがとうございます!
見事に夏風邪をぶり返しました!(爆)
反動のがキツかったです!・・・ははは

アクベ、♀居ますよ~!
もち、ブリ予定ですが、
その前に成虫管理がんばります!(爆)
2009/08/02(Sun) 05:36 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
T-Gashさん
おはようございます。
遅レス、すみません「(^^; )

私もじっとしていられない性分でして・・・
夏風邪をぶり返してました!(爆)

カンピン羽化はありがたいですよね~!(笑)
本当!身にしみてます・・・
2009/08/02(Sun) 05:55 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
☆一番星☆さん
おはようございます。
遅レス、すみません「(^^; )

テイオウヒラタ♂羽化しましたか!
おめでとうございます!
うちも小型が2頭羽化した後は、
ビンの中で暴れまくっています!(爆)
♀が羽化しなければ相談してくださいね~(笑)

しかも、ブログ開設まで!
重ねてお祝い申しあげます!~( ^▽^)∠※☆
テンプレとかが、デコトラだったり!(笑)
こちらも早目にリンクしますね!
よろしくお願いします!

あっ!
一言・・・マイペースで行きましょう!(爆)
2009/08/02(Sun) 06:03 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
遅レス、すみません「(^^; )

夏風邪、ぶり返しもあって・・・ははは
先週は大半寝てました!(爆)

山頂ニョロ!
気になりますよね~
とりあえず、500ビンに入れようかと考えています!

アクベ、しっかり箱背負ってましたよ!(笑)
2009/08/02(Sun) 06:06 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
manta0さん
おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰です~
お帰りなさい!(笑)

わたしも、すっかりペースダウンしてます!(爆)
お互いマイペースでがんばりましょう!

アクベ、思ったより早かったです!
弄り過ぎたからかも?(爆)
2009/08/02(Sun) 06:09 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
のぶさん こんちゃ^^
ご心配おかけしてます^^;

のぶさんも大変なことになっていたのですね
この時期の風邪は辛いでしょ^^;
ウナギで精力も付いたし♪
ここでこそ!『マカ』パワーで全快ですよ^^v
2009/08/02(Sun) 09:00 | URL  | 慢性の痔 #JalddpaA[ 編集]
慢性の痔さん
おはようございます。
びっくりしちゃいましたよ~!
URLをクリックすれば違うところへ
飛ぶんだ!な~んて思っちゃいました!(笑)
慢性だったとは!(爆)
ウナギとマカのコラボは
犯罪起こしそうですよ~(爆)
こっちは鰻精!!!
2009/08/02(Sun) 09:57 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
気をつけてくださいね。
山登りは楽しいのですが風邪は辛いですよ~。
ニョロゲットするところなんかは流石。
いいお父さんやってますね。
2009/08/02(Sun) 15:34 | URL  | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
こんばんは。
のぶさん、こんばんは。

ニョロゲットいいですね。
一度もゲットした事ないです。(-_-;)

ホペイ今日割り出しましたが・・・ボウズでした
もう一度同居からやり直します。
2009/08/02(Sun) 21:03 | URL  | くろすけ #tHX44QXM[ 編集]
こんにちは。
遅コメすんません^^;

風邪の具合はどうですかぁ~
全裸で爆睡は良くないですねw

アクベのカッコよさが伝わりますよ。
サイズについては触れません^^
2009/08/03(Mon) 20:20 | URL  | わか #-[ 編集]
クワNINさん
おはようございます。
1000mに満たない山ですが、
気温の変化はあるものですね(笑)
でも、たまに登るのはいいかも!(爆)
2009/08/04(Tue) 05:51 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
くろすけさん
おはようございます。
落ちていた枝を足で割ったんですけどね!(笑)
コロッって!

ホペイ、頑張ってくださいね!

PS
ブルーダン新♀、予約しましたよ!(爆)
2009/08/04(Tue) 05:54 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
わかさん
おはようございます。
風邪、ほぼ治りました!
ありがとうございます!(笑)

アクベ、格好いいですよ!
サイズはね・・・ははは。(爆)
2009/08/04(Tue) 05:57 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
