
最近の子育て

 我が家で、親と子が一緒に遊べるもの・・・
 WiiのNEWスーパーマリオブラザースです。
 普段は足の引っ張り合いで
 喧嘩になることも多いのですが、楽しいゲームです。
 ところが、リモコンは2台しかなく、
 残数がゼロになった時点で交代しているのですが、
 TVCMの影響もあって、
 子どもたちは
 家族全員でゲームがしたいから、
 「あと2つ、買って!」と・・・

 そこで、家内の提案・・・
 それは、長男に対して課せられました。

 「持久走で・・・13位以内に入ったら買ってあげよ!」

 今までの練習での順位は、20位と17位・・・
 練習にスタッフ参加した家内の話では、
 前半飛ばし過ぎの自滅型だとか・・・
 (13位・・・まあ妥当なラインか・・・)

 そして先日の金曜日・・・・
 長男が通う小学校の持久走大会が開催され、
 家内や実家のじいちゃん&ばあちゃんが応援に行きました。
 私は当然仕事だったので、
 出掛けに長男に対してアドバイス!
 「飛ばすなよ!後半追い上げやぞ!」
 
 ところが、その金曜日の仕事中に
 家内から携帯に着信!
 そう、仕事中です!

 大体見当がつきました・・・
 (13位以内だったのかと・・・)
 ところが家内は興奮気味!
 「何位やったと思う!」
 「え~っ・・・10位?」
 「うううん・・・4位やに!」
 「うっそー!見たかった~!!!」
 と、職場で大きな声になってしまって
 帰宅後、詳細を聞きました!
 
 その日は、親の応援も多かったためか、
 前半から飛ばしぎみの展開だったとか・・・
 「じゃあ、アドバイスどおり後半追い上げか?」
 「うううん、いつもどおり前半から飛ばして・・・
  でも、みんなもペースが早くって・・・」

 そう、長男の得意の土俵になったようです!
 まあ、結果オーライ?

 うん?
 私のナイスなアドバイスは・・・




最近の飼育

 大王様・・・
 リバーフィールドさんのくじで当たった
 ダイオウヒラタWD♀の子たちです。
 既に二代目♀は羽化しています。

 残る♂3頭の菌糸交換を行いました!

 ダイオウヒラタ
 これは、蛹室!!!
 早くない?

 ダイオウヒラタ (1) ダイオウヒラタ (2)
 で、他の2頭を交換しました!


 ダイオウヒラタ (3) ダイオウヒラタ (4)
 33.8g、39.0g・・・

 大きいほうは80ミリは超えるのでしょうか・・・

 


追記を閉じる▲
 リバーフィールドさんのくじで当たった
 ダイオウヒラタWD♀の子たちです。
 既に二代目♀は羽化しています。

 残る♂3頭の菌糸交換を行いました!

 ダイオウヒラタ
 これは、蛹室!!!
 早くない?

 ダイオウヒラタ (1) ダイオウヒラタ (2)
 で、他の2頭を交換しました!


 ダイオウヒラタ (3) ダイオウヒラタ (4)
 33.8g、39.0g・・・

 大きいほうは80ミリは超えるのでしょうか・・・

 

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2010/01/24 09:17】 |
トラックバック(0) |

こんばんは。^^
mahita
お子さん大活躍でしたね、
ペースも考えずに突っ走るのも
子供らしくていいじゃないですか。
結果オーライですよ。

で・・・買うの??
あと二つ!!(爆

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
実は、私も飛ばし屋でした!(爆)

で、既にリモコンは4台になっています!(笑)

マリオダイオウ
クワNIN
うちも子供達はNEWスーパーマリオブラザースに嵌ってます。おいらはもうゲームは飽きてしまいまして(汗)
ダイオウ39g デカイですねぇ~。
ダイオウは飼育したことがないのでよくわかりませんが大台に乗せてくださいね。

こんばんは。
くろすけ
のぶさん、こんばんは。

我が家はリモコンが1つしかないので・・・購入予定なしです。

ダイオウ80up頑張ってください。

昨年ダイオウ42gまでいきましたがその後放置しすぎて70upでした(ー_ー)!!





クワNINさん
のぶさん
おはようございます。

うちは家族全員でNEWスーパーマリオブラザースに嵌ってます(笑)
たまに殺伐とした空気になります・・・(爆)

ダイオウ39g、80ぐらいはいって欲しいのですが・・・
私も初飼育なのでよくわからないんですよね~(笑)
少し、期待してみます。


くろすけさん
のぶさん
おはようございます。
メールありがとうございました!

4人でマリオをすると・・・
楽しめる時と、喧嘩になりそうなときもあります・・・
ゲームなのに・・・(笑)

ダイオウ42gで70up・・・
あとの管理が大事なんですね!
がんばってみます!v-290

おひさっす^^
たかパパ
WiiのNEWスーパーマリオは、
我が家もやってますよ^^

っで!2-4で100UPしないの?

ダイオウ良い伸びしてますね
大きい羽化固体に期待してますね~^^

たかパパさん
のぶさん
お久しぶりです!
マリオ、面白いですね~!!!
今日、W8までのスターコインを
全て集めました!(笑)

ダイオウ、現在「暴れ!」に入っています!(泣)
落ち着いたら、蛹化ですね~(爆)



承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。^^
お子さん大活躍でしたね、
ペースも考えずに突っ走るのも
子供らしくていいじゃないですか。
結果オーライですよ。

で・・・買うの??
あと二つ!!(爆
2010/01/24(Sun) 20:35 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
実は、私も飛ばし屋でした!(爆)

で、既にリモコンは4台になっています!(笑)
2010/01/25(Mon) 07:09 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
マリオダイオウ
うちも子供達はNEWスーパーマリオブラザースに嵌ってます。おいらはもうゲームは飽きてしまいまして(汗)
ダイオウ39g デカイですねぇ~。
ダイオウは飼育したことがないのでよくわかりませんが大台に乗せてくださいね。
2010/01/25(Mon) 07:38 | URL  | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
こんばんは。
のぶさん、こんばんは。

我が家はリモコンが1つしかないので・・・購入予定なしです。

ダイオウ80up頑張ってください。

昨年ダイオウ42gまでいきましたがその後放置しすぎて70upでした(ー_ー)!!



2010/01/25(Mon) 21:02 | URL  | くろすけ #tHX44QXM[ 編集]
クワNINさん
おはようございます。

うちは家族全員でNEWスーパーマリオブラザースに嵌ってます(笑)
たまに殺伐とした空気になります・・・(爆)

ダイオウ39g、80ぐらいはいって欲しいのですが・・・
私も初飼育なのでよくわからないんですよね~(笑)
少し、期待してみます。
2010/01/26(Tue) 07:29 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
くろすけさん
おはようございます。
メールありがとうございました!

4人でマリオをすると・・・
楽しめる時と、喧嘩になりそうなときもあります・・・
ゲームなのに・・・(笑)

ダイオウ42gで70up・・・
あとの管理が大事なんですね!
がんばってみます!v-290
2010/01/26(Tue) 08:00 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
おひさっす^^
WiiのNEWスーパーマリオは、
我が家もやってますよ^^

っで!2-4で100UPしないの?

ダイオウ良い伸びしてますね
大きい羽化固体に期待してますね~^^
2010/01/27(Wed) 16:49 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
たかパパさん
お久しぶりです!
マリオ、面白いですね~!!!
今日、W8までのスターコインを
全て集めました!(笑)

ダイオウ、現在「暴れ!」に入っています!(泣)
落ち着いたら、蛹化ですね~(爆)

2010/01/30(Sat) 19:56 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/06(Tue) 04:43 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
