
今日の子育て

 今日の夕刻、叔母が亡くなりました。
 57歳でした。
 とても元気な、優しい方でした。

 入院した時、
 お見舞いに行き、
 会ったきりでした。

 面会謝絶も何度かありましたが、
 それでも、会う機会を作れたことを思うと、
 ただただ残念で仕方ありません。

 一期一会・・・
 私のとても好きな言葉です。
 子どもたちにも
 常に人との関わりを
 教えることを大切に考えていたのですが、
 ・・・


今日のカブクワ飼育
 今日は、お休みです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/05/20 23:59】 |
トラックバック(0) |

Re: 一期一会
まんじ
コメント控えようかと思いましたが。。。
ご愁傷様です。
さぞかしお力落としのことと思います。
大変ですけどお気を落とさず頑張ってくださいね。

Re: 一期一会
mahita
57歳、まだまだお若いのに、

心より御冥福を祈ります。

Re: 一期一会
ユパパ
わが息子も、祖母(息子からすると、祖母の母)の他界時、何が起こったのかを小さいながらにも受け止めておりました。

少し前に今度は、父(息子からすると祖父)が緊急手術をした時にも
非常に心配していたことを記憶しております。
(無事退院し、今は自宅療養中です。)


このような場で、失礼とは存じますが、生命の大切さを子ども達は、感じ取って、
大きく成長することとなるでしょう。

最後になりますが、ご冥福を心からお祈りいたします。
※失礼なことを承知で記載しております。
 気に障るようでした、コメントの削除をお願い致します。


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
コメありがとうございます。
大丈夫ですよ。(笑)

忌引きを取るために一気に仕事を片付け、
その忙しさの中で、多少なり、
気を紛らわすことが出来たようです。
お気遣いありがとうございます。




mahita さん
のぶさん
おはようございます。
コメありがとうございます。
また、お悔やみもありがとうございます。


ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
コメありがとうございます。

子どもたちに、
色いろと説明をしましたが、
その後の質問が多くて・・・(笑)

命の尊さ、儚さが伝わればと思っています。

お悔やみ、ありがとうございました。


Re: 一期一会
manta0@外
のぶさん
ご愁傷様です。
ご心痛のあまりお体に障りませぬようお祈り申し上げます。

manta0さん
のぶさん
おはようございます。
コメありがとうございます。
大丈夫ですよ。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 一期一会
コメント控えようかと思いましたが。。。
ご愁傷様です。
さぞかしお力落としのことと思います。
大変ですけどお気を落とさず頑張ってくださいね。
2008/05/21(Wed) 11:26 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: 一期一会
57歳、まだまだお若いのに、

心より御冥福を祈ります。
2008/05/21(Wed) 20:46 | URL  | mahita #/ogga1lQ[ 編集]
Re: 一期一会
わが息子も、祖母(息子からすると、祖母の母)の他界時、何が起こったのかを小さいながらにも受け止めておりました。

少し前に今度は、父(息子からすると祖父)が緊急手術をした時にも
非常に心配していたことを記憶しております。
(無事退院し、今は自宅療養中です。)


このような場で、失礼とは存じますが、生命の大切さを子ども達は、感じ取って、
大きく成長することとなるでしょう。

最後になりますが、ご冥福を心からお祈りいたします。
※失礼なことを承知で記載しております。
 気に障るようでした、コメントの削除をお願い致します。
2008/05/21(Wed) 23:23 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
コメありがとうございます。
大丈夫ですよ。(笑)

忌引きを取るために一気に仕事を片付け、
その忙しさの中で、多少なり、
気を紛らわすことが出来たようです。
お気遣いありがとうございます。


2008/05/22(Thu) 07:13 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahita さん
おはようございます。
コメありがとうございます。
また、お悔やみもありがとうございます。
2008/05/22(Thu) 07:17 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
コメありがとうございます。

子どもたちに、
色いろと説明をしましたが、
その後の質問が多くて・・・(笑)

命の尊さ、儚さが伝わればと思っています。

お悔やみ、ありがとうございました。
2008/05/22(Thu) 07:21 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 一期一会
のぶさん
ご愁傷様です。
ご心痛のあまりお体に障りませぬようお祈り申し上げます。
2008/05/22(Thu) 08:48 | URL  | manta0@外 #-[ 編集]
manta0さん
おはようございます。
コメありがとうございます。
大丈夫ですよ。(笑)
2008/05/23(Fri) 06:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
