
今日の子育て

 今日も休んじゃいました。
 理由は、幼稚園の保育参加???
 これ、今年度からの新しいメニューです。
 保育参観ではなく、保育参加!

 父兄が割り当てられた日に
 幼稚園で実際に子どもたちを
 指導したり、給食を一緒に食べたり、
 幼稚園の状況を自ら体験しながら
 園児の様子を観察できるという試みから
 始められたようです。

 で、うちの番でした。

 ひと言、現場は大変です。
 hoikusannka.jpg
 

 他の子どもも見なければと思っていても、
 当然我が子がくっついたまま、
 で、拗ねたり・・・
 suneruwagako.jpg

 仕方なく、抱っこすると
 抱っこして欲しい子どもが数人集まってきて・・・

 疲れました。

 でも、園での様子も知ることが出来て
 楽しませてもらいました。

 PS
 長女が、給食のおかわりを
 2回しているところを目撃・・・
 ギャル曽根か!

今日のカブクワ飼育
 ここ数日、エアコンの設定を変える作業のみでしたので、
 虫の様子を・・・
 一番上の棚から見ることに・・・
 先日、マット交換した時に前蛹だった
 エレファス。
 
 オーッ!蛹室です。
 erefasuyousitu.jpg


 やっぱり、掘っちゃいました。(笑)
 erefasumesusanagi.jpg


 ♀ですね。

 これで、蛹ペア完成です。

 数日、放置してただけですが
 ネタが溜まっちゃいました。
 明日は、ビッグニュースが・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 一番上の棚から見ることに・・・
 先日、マット交換した時に前蛹だった
 エレファス。
 
 オーッ!蛹室です。
 erefasuyousitu.jpg


 やっぱり、掘っちゃいました。(笑)
 erefasumesusanagi.jpg


 ♀ですね。

 これで、蛹ペア完成です。

 数日、放置してただけですが
 ネタが溜まっちゃいました。
 明日は、ビッグニュースが・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/05/23 23:59】 | Megasoma elephas elephas (メガソマエレファス・メキシコカテマコ)
トラックバック(0) |

Re: 保育参加!
milag
保育参加なんてあるんだ
家の所は無いですよ
ビッグニュース?何でしょう
まさかまた増種したの(笑)

Re: 保育参加!
まんじくん
保父さん お疲れ様でした^^

ゾウカブ。蛹もでかいのでしょうねェ

BIGNEWS!気になります!

milag さん
のぶさん
おはようございます。
園長先生の企画らしく、
今年度からの取り組みのようです。
増種?してますね。(笑)
昨夜もポチっとな・・・

まんじくん さん
のぶさん
おはようございます。
本当に疲れました。(笑)
ゾウカブ、チラ見ですので、
あとは妄想してください。
因みにスリーサイズは・・・(爆)

ビッグニュース・・・
そんなに気にしないで下さい。(笑)
画像はかなりショボイです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 保育参加!
保育参加なんてあるんだ
家の所は無いですよ
ビッグニュース?何でしょう
まさかまた増種したの(笑)
2008/05/24(Sat) 07:32 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 保育参加!
保父さん お疲れ様でした^^

ゾウカブ。蛹もでかいのでしょうねェ

BIGNEWS!気になります!
2008/05/25(Sun) 07:04 | URL  | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
milag さん
おはようございます。
園長先生の企画らしく、
今年度からの取り組みのようです。
増種?してますね。(笑)
昨夜もポチっとな・・・
2008/05/25(Sun) 07:13 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくん さん
おはようございます。
本当に疲れました。(笑)
ゾウカブ、チラ見ですので、
あとは妄想してください。
因みにスリーサイズは・・・(爆)

ビッグニュース・・・
そんなに気にしないで下さい。(笑)
画像はかなりショボイです。
2008/05/25(Sun) 07:20 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
