
今日の子育て

 今日は、家内の提案で
 昼食をホームセンターの
 近くにある回転すし屋さんに・・・
 何故?

 理由はこれ!
 食後に、ホームセンターで購入しました。
 nagasisoumenn.jpg


 これからの季節に
 子どもも喜びそうなアイテムですけど・・・

 そう言えば、
 2年前に地元の親水施設のイベントで
 流しそうめんを食べたことを
 長男が何度も楽しそうに話していたなあ・・・



今日のカブクワ飼育
 昨日、予告したビッグニュース・・・
 何と、今月初めにお伝えした
 謎ニョロの蛹化ですが、
 羽化しちゃいました。

 たしかコメツキムシと書いたはずでした・・・(画像クリックしてね!)
 ポチっとな!★
 ゴミムシ?
 何か拍子抜けです。

 これ、ビッグニュースじゃないですよ!!





 これは置いといて・・・

 今日の一番はこれ!!satannmesuyouka.jpg
 判り難いので
 線を入れときましたが、
 サタンの♀が蛹化してました。
 ♂の蛹化から
 20日ぐらいのズレ・・・

 でも、上手い!!

 最初♂ニョロがやってきて、
 その後に羽化ズレしない♀を探したのですが、
 ピンポーン!!
 店長ナイス!!

 早く、見たいなあ・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 何と、今月初めにお伝えした
 謎ニョロの蛹化ですが、
 羽化しちゃいました。

 たしかコメツキムシと書いたはずでした・・・(画像クリックしてね!)
 ポチっとな!★
 ゴミムシ?
 何か拍子抜けです。

 これ、ビッグニュースじゃないですよ!!





 これは置いといて・・・

 今日の一番はこれ!!satannmesuyouka.jpg
 判り難いので
 線を入れときましたが、
 サタンの♀が蛹化してました。
 ♂の蛹化から
 20日ぐらいのズレ・・・

 でも、上手い!!

 最初♂ニョロがやってきて、
 その後に羽化ズレしない♀を探したのですが、
 ピンポーン!!
 店長ナイス!!

 早く、見たいなあ・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/05/24 23:59】 | Dynastes satanus(サタンオオカブト)
トラックバック(0) |

Re: ♀もキター!!
kazusachi
謎の虫、羽化おめでとうございます。
今後も飼育ですか??


Re: ♀もキター!!
TK
こんばんは~
謎の虫、ゴミムシダマシっぽいですねぇ~
オオゴミムシダマシかな?

サタンメス蛹化おめでとうございます!
あとは無事羽化!!


Re: ♀もキター!!
てんそー
やりましたね~!

ズレも少なく、良い感じですね~

二ヶ月位は、待ち遠しいでしょうが、我慢!我慢!(わたしゃ~我慢出来ませんが…)

Re: ♀もキター!!
manta0
のぶさん こんばんは^^
流しそうめん いいっすね!
我が家でも買おうかな^^
子供が喜びそうです^^

謎の虫が羽化しましたか~
あっ!この虫・・・この前捕獲しました(爆)
朽木を掘っていると、中から出て来ました~

サタン順調ですね^^
無事に羽化しますように!

kazusachi さん
のぶさん
おはようございます。
飼育はしないかと・・・
多分、山へ帰すと思いますが、
ご希望でしたら、送りますよ。(笑)

TKさん
のぶさん
おはようございます。
ゴミムシダマシ・・・
ググっちゃいました。(笑)
なるほど、似てるのが出てきます。
同じ甲虫なのに・・・
やっぱりカブクワですよね。

このまま無事羽化できるよう・・・
放置、放置!(笑)

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
良い感じですか?
良かったー!!(笑)

2ヶ月ですよね・・・
子どもに言い聞かせつつ、
自分にも・・・
何とか、我慢します。(爆)

manta0さん
のぶさん
おはようございます。
昨晩、使っちゃいました。
大喜びですよ。(笑)
是非、購入してください。

遭遇しましたか。
他の虫に目が行かないので、
今度からポケット図鑑でも持っていくと
良いですよね。
子どもは、昆虫全部好き見たいですよね。(笑)

サタン、順調です。(笑)
蛹の全貌が見たいのですが・・・
大丈夫かなあ・・・


Re: ♀もキター!!
kazusachi
いらないっす!

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。

もう1頭も蛹になってました。
で、2頭なら・・・

いらないですよね。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ♀もキター!!
謎の虫、羽化おめでとうございます。
今後も飼育ですか??
2008/05/25(Sun) 18:47 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: ♀もキター!!
こんばんは~
謎の虫、ゴミムシダマシっぽいですねぇ~
オオゴミムシダマシかな?

サタンメス蛹化おめでとうございます!
あとは無事羽化!!
2008/05/25(Sun) 22:38 | URL  | TK #-[ 編集]
Re: ♀もキター!!
やりましたね~!

ズレも少なく、良い感じですね~

二ヶ月位は、待ち遠しいでしょうが、我慢!我慢!(わたしゃ~我慢出来ませんが…)
2008/05/25(Sun) 23:51 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: ♀もキター!!
のぶさん こんばんは^^
流しそうめん いいっすね!
我が家でも買おうかな^^
子供が喜びそうです^^

謎の虫が羽化しましたか~
あっ!この虫・・・この前捕獲しました(爆)
朽木を掘っていると、中から出て来ました~

サタン順調ですね^^
無事に羽化しますように!
2008/05/26(Mon) 01:41 | URL  | manta0 #-[ 編集]
kazusachi さん
おはようございます。
飼育はしないかと・・・
多分、山へ帰すと思いますが、
ご希望でしたら、送りますよ。(笑)
2008/05/26(Mon) 05:09 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
TKさん
おはようございます。
ゴミムシダマシ・・・
ググっちゃいました。(笑)
なるほど、似てるのが出てきます。
同じ甲虫なのに・・・
やっぱりカブクワですよね。

このまま無事羽化できるよう・・・
放置、放置!(笑)
2008/05/26(Mon) 05:15 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
良い感じですか?
良かったー!!(笑)

2ヶ月ですよね・・・
子どもに言い聞かせつつ、
自分にも・・・
何とか、我慢します。(爆)
2008/05/26(Mon) 05:18 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
manta0さん
おはようございます。
昨晩、使っちゃいました。
大喜びですよ。(笑)
是非、購入してください。

遭遇しましたか。
他の虫に目が行かないので、
今度からポケット図鑑でも持っていくと
良いですよね。
子どもは、昆虫全部好き見たいですよね。(笑)

サタン、順調です。(笑)
蛹の全貌が見たいのですが・・・
大丈夫かなあ・・・
2008/05/26(Mon) 05:26 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: ♀もキター!!
いらないっす!
2008/05/26(Mon) 19:45 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。

もう1頭も蛹になってました。
で、2頭なら・・・

いらないですよね。(笑)
2008/05/27(Tue) 05:20 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
