
今日の子育て

 今日は、4日間休んでの出勤でしたので、
 机の上を見るのが怖かったのですが、
 大した事なくて良かった・・・
 
 帰宅すると
 買い物帰りなのか、
 家内が子どもと車から降りたところ。
 私が車庫入れしようとする車に
 わざわざ乗り込む子どもたち。
 で、何処へ行ってたか聞くと・・・
 長男が、
 『おばあちゃん、シロップ落としたんやて!』

 ???????

 『・・・何処で?』

 『目医者さん!』

 ?・・・!!!

 『あー、視力な!』

 家内が子どもたちを連れて、
 お婆ちゃんを目医者に連れて行ったようです。

 子どものボケには
 乗り突っ込み出来ません。汗;



今日のカブクワ飼育
 今日は、入れちゃいました。
 今日は、明和産ニョロを
 菌糸に投入しました。
 しかも、巷で毒入りと言われている
 わがオリジナル菌糸!mushroom

 頑張れ!!絵文字名を入力してください
 meiwasann (1)


 
 で、こうなりました。
 meiwasann_20080527060005.jpg

 全10頭!

 大きいの出るかなあ・・・キラキラ
 虫の樹のお奨め菌糸が
 気になる今日この頃・・・
 でも、オリジナル菌糸が残っていたので、
 使っちゃいました。笑い。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 今日は、明和産ニョロを
 菌糸に投入しました。
 しかも、巷で毒入りと言われている
 わがオリジナル菌糸!mushroom

 頑張れ!!絵文字名を入力してください
 meiwasann (1)


 
 で、こうなりました。
 meiwasann_20080527060005.jpg

 全10頭!

 大きいの出るかなあ・・・キラキラ
 虫の樹のお奨め菌糸が
 気になる今日この頃・・・
 でも、オリジナル菌糸が残っていたので、
 使っちゃいました。笑い。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/05/26 23:59】 | Dorcus Hopei Binodulosus(オオクワガタ・三重県明和産)
トラックバック(0) |

Re: 明和産、投入!
まんじくん
のぶさん おっは^^
オリジナル菌糸ですか!?
凄い!
σ^^;なんて作り方さえ分かりましぇん^^;
^^;入りというのが気になりますが
大きくなってほしいですねェ^^

Re: 明和産、投入!
milag
噂の毒?入り菌糸ですか(笑)
しかも10ニョロ~
比較用に普通のはしないの?
ヘラヘラはまだですか~楽しみにしているんですが(笑)

Re: 明和産、投入!
ユパパ
ご無沙汰です。

毒入りですか?では、皿まで食べさせないといけませんね。(笑)

Re: 明和産、投入!
mahita
毒入りとは、
超強力添加材入りのことですね、
ギネスサイズ狙いの最終兵器と見た!!
勝手な想像しました。(爆

どんな個体が仕上がってくるか、
楽しみですね。

まんじくん さん
のぶさん
おはようございます。
単にショップの一番安い菌糸ブロックに
添加剤をたっぷり入れているだけです。
オリジナルって、それだけです。(笑)
今回のは、緑の粉が入ってますから・・・
カビみたいです。

milag さん
のぶさん
おはようございます。
噂の毒たっぷりです。
前回より、2割減らしたんですけどね。(笑)
比較?必要ありません!(キッパリ!!)
比べてはいけません!(爆)

ヘラヘラ・・・
そんな虫、居たかなあ・・・(笑)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
成人病まっしぐら!
なぐらい、添加剤が入っています。
でも、購入先は
薬局の健康食品コーナーなんですけどね。(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
ズバリ正解です!!(笑)
理解ある方は違う!!
流石です。

メタボな個体が出たら
笑ってください。(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 明和産、投入!
のぶさん おっは^^
オリジナル菌糸ですか!?
凄い!
σ^^;なんて作り方さえ分かりましぇん^^;
^^;入りというのが気になりますが
大きくなってほしいですねェ^^
2008/05/27(Tue) 07:06 | URL  | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
Re: 明和産、投入!
噂の毒?入り菌糸ですか(笑)
しかも10ニョロ~
比較用に普通のはしないの?
ヘラヘラはまだですか~楽しみにしているんですが(笑)
2008/05/27(Tue) 10:33 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 明和産、投入!
ご無沙汰です。

毒入りですか?では、皿まで食べさせないといけませんね。(笑)
2008/05/27(Tue) 12:34 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: 明和産、投入!
毒入りとは、
超強力添加材入りのことですね、
ギネスサイズ狙いの最終兵器と見た!!
勝手な想像しました。(爆

どんな個体が仕上がってくるか、
楽しみですね。
2008/05/27(Tue) 18:56 | URL  | mahita #/ogga1lQ[ 編集]
まんじくん さん
おはようございます。
単にショップの一番安い菌糸ブロックに
添加剤をたっぷり入れているだけです。
オリジナルって、それだけです。(笑)
今回のは、緑の粉が入ってますから・・・
カビみたいです。
2008/05/28(Wed) 04:38 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milag さん
おはようございます。
噂の毒たっぷりです。
前回より、2割減らしたんですけどね。(笑)
比較?必要ありません!(キッパリ!!)
比べてはいけません!(爆)

ヘラヘラ・・・
そんな虫、居たかなあ・・・(笑)
2008/05/28(Wed) 04:41 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
成人病まっしぐら!
なぐらい、添加剤が入っています。
でも、購入先は
薬局の健康食品コーナーなんですけどね。(笑)
2008/05/28(Wed) 04:42 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
ズバリ正解です!!(笑)
理解ある方は違う!!
流石です。

メタボな個体が出たら
笑ってください。(爆)
2008/05/28(Wed) 04:45 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
