
今日の子育て

 今日は水曜日、残業無し日です。
 水曜日は決まって、帰り道にコンビニで
 立ち読みをします。
 
 帰宅後、夕食準備中!
 最近、子どもたちが配膳のお手伝いをします。
 ところが、いつも兄妹で
 パパのビールを運ぶ係りで揉めます。
 2人とも冷えたビールジョッキを触るのが好きみたいで・・・
 ビールを注ぐときには、冷えが・・・

 まあ、お手伝いは良い事ですし、
 年子なので、刺激しあっています。

 よかよか・・・・にっこり

 
今日のカブクワ飼育
 今日は、飾っちゃいました。
 今日は、パプです。
 羽化りました。
 底のほうにかすかに見えてます。
 papuuka.jpg papuuka (1)

 
 ジャーン!
 papuuka (2) 無事でした。

 今日は、パプをよりキレイに見せようと
 ケースに工夫を・・・
 papuuka (3)
 ネットにホッとボンドで小枝をくっつけて、
 完成です。(それだけ?)

 パプっとな! 画像クリック!
 
 ・・・イマイチがっくり
 センス無いなー

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 今日は、パプです。
 羽化りました。
 底のほうにかすかに見えてます。
 papuuka.jpg papuuka (1)

 
 ジャーン!
 papuuka (2) 無事でした。

 今日は、パプをよりキレイに見せようと
 ケースに工夫を・・・
 papuuka (3)
 ネットにホッとボンドで小枝をくっつけて、
 完成です。(それだけ?)

 パプっとな! 画像クリック!
 
 ・・・イマイチがっくり
 センス無いなー

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/05/28 23:59】 | Lamproma adolphinae(パプアキンイロクワガタ・イリアン ワメナ)
トラックバック(0) |

観賞用
kazusachi
ニジやパプって観賞用にいいですよね~。
ビジュアルも大事ですし。。
のぶさんの試みいいんじゃないっすか~?
うちもそうしてみたいが、観賞用なのにコバエ飛んでたらあかんしな~

Re: パプー!
milag
パプにこのゼリーは危険ですよ
溺れる可能性が~
家は手抜きで横にしていてもゼリーの中で溺死していました^_^;

Re: パプー!
mahita
魅せるレイアウトなんて考える余裕もなく、
ブリードしました。
その余裕がうらやましい。

milagさんの言うとおり、
溺れるので気をつけて下さい。

Re: パプー!
manta0
のぶさん こんばんは^^
パプの色はどんな感じですか?
変わった色してますよね^^

先日、ゼリーを一個丸々を立てて与えたら溺れてました・・・
底なし沼みたいな感じになります。
ゼリーカッターなどで半分にカットして与える方が良いようです。
溺れたパプキン1日放置したら生き返りましたけどね^^;
凄い生命力(爆)

kazusachi さん
のぶさん
おはようございます。
試みは、良かったんですけどね。
美的センスが足らないかも(笑)
花でも添えますかね。

コバエのアレンジは厳しいですね。(笑)

milag さん
のぶさん
おはようございます。
えっ?溺れるの?
半分に切ってきます。v-30

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
思いつきでの行動が多い私です。(笑)
やっぱり、溺れるんですね。
v-30

manta0さん
のぶさん
おはようございます。
えーっと、緑と少し赤、で金色っぽい?
こんな感じです。(笑)

早速切ってきます。
今度こそ!v-30

Re: パプー!
てんそー
パプはまとめて飼ってたら、どんどん減っていきました。

なるほど、家族に見られてヤバイ本は、起ち読みですか~!

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
亀レスすみません。
パプって、ニョロのまとめ飼いですか?
共食い?

恥ずかしいのですが、
未だに漫画が好きで、
コンビには毎週水曜日発売の
週間少年マガジンの
『はじめの一歩』だけ読みに寄っています。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
観賞用
ニジやパプって観賞用にいいですよね~。
ビジュアルも大事ですし。。
のぶさんの試みいいんじゃないっすか~?
うちもそうしてみたいが、観賞用なのにコバエ飛んでたらあかんしな~
2008/05/29(Thu) 08:23 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: パプー!
パプにこのゼリーは危険ですよ
溺れる可能性が~
家は手抜きで横にしていてもゼリーの中で溺死していました^_^;
2008/05/29(Thu) 17:04 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: パプー!
魅せるレイアウトなんて考える余裕もなく、
ブリードしました。
その余裕がうらやましい。

milagさんの言うとおり、
溺れるので気をつけて下さい。
2008/05/29(Thu) 20:13 | URL  | mahita #/ogga1lQ[ 編集]
Re: パプー!
のぶさん こんばんは^^
パプの色はどんな感じですか?
変わった色してますよね^^

先日、ゼリーを一個丸々を立てて与えたら溺れてました・・・
底なし沼みたいな感じになります。
ゼリーカッターなどで半分にカットして与える方が良いようです。
溺れたパプキン1日放置したら生き返りましたけどね^^;
凄い生命力(爆)
2008/05/30(Fri) 02:07 | URL  | manta0 #-[ 編集]
kazusachi さん
おはようございます。
試みは、良かったんですけどね。
美的センスが足らないかも(笑)
花でも添えますかね。

コバエのアレンジは厳しいですね。(笑)
2008/05/30(Fri) 05:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milag さん
おはようございます。
えっ?溺れるの?
半分に切ってきます。v-30
2008/05/30(Fri) 05:50 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
思いつきでの行動が多い私です。(笑)
やっぱり、溺れるんですね。
v-30
2008/05/30(Fri) 05:52 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
manta0さん
おはようございます。
えーっと、緑と少し赤、で金色っぽい?
こんな感じです。(笑)

早速切ってきます。
今度こそ!v-30
2008/05/30(Fri) 05:55 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: パプー!
パプはまとめて飼ってたら、どんどん減っていきました。

なるほど、家族に見られてヤバイ本は、起ち読みですか~!
2008/05/30(Fri) 05:55 | URL  | てんそー #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
亀レスすみません。
パプって、ニョロのまとめ飼いですか?
共食い?

恥ずかしいのですが、
未だに漫画が好きで、
コンビには毎週水曜日発売の
週間少年マガジンの
『はじめの一歩』だけ読みに寄っています。
2008/06/03(Tue) 06:07 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
