
今日の子育て
 結局、今日も車に乗ることが多い1日でした。
 朝食、喫茶でモーニング!
 その足で、入園準備の買い物。
 ペットショップ、子ども服屋、昼食、大型家電販売店etc・・・
 子どもたちのフラストレーションは溜まる一方・・・
 帰宅後、夕方近くでしたが、ミニ花見へGO!ニコッ♪

 地元で有名な桜の名所その1
 tyoutokuji.jpg

 ベンチが無い!

 続いて、地元で有名な桜の名所その2
 tu-syotto.jpg

 ベンチ、あった!
 itigo.jpg

 地元名物、いちごを食べました。

 今日は陽気がよくて、
 もったいない過ごし方でしたが、
 来週だと、桜も散っちゃうしね。


今日のカブクワ飼育
 今日は、予告どおり
 中国フォルモサヌスの
 引越しを決行いたしました。 (笑)
 まず、1本目・・・
 結構底だったので、掘り掘りも疲れる。
 forumo.jpg

 結構、いけてる?

 2本目!
 これは、蛹室が上のほう・・・
 ボコッ!?
 危ない!やっちゃうところでした。苦笑い
 forumo2.jpg

 おーっ、無事!無事!
 これも、まあまあ・・・かな?
 
 さて、引越し・・・引越し・・・

 完成! 並べてツーショット!
 forumo3.jpg

 バッチ、ぐーよっ!

 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 結構底だったので、掘り掘りも疲れる。
 forumo.jpg

 結構、いけてる?

 2本目!
 これは、蛹室が上のほう・・・
 ボコッ!?
 危ない!やっちゃうところでした。苦笑い
 forumo2.jpg

 おーっ、無事!無事!
 これも、まあまあ・・・かな?
 
 さて、引越し・・・引越し・・・

 完成! 並べてツーショット!
 forumo3.jpg

 バッチ、ぐーよっ!

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/04/06 23:59】 | Dorcus grandis formosanus(中国フォルモサヌス・福建省徳化)
トラックバック(0) |

のぶさん おっは^^
まんじくん
今日・明日の雨で桜は散ってしまいそうですね^^;
先日満開したばかりなのに。。。
美しいものは短命です。。。うちの嫁は大丈夫かなぁ?(超爆^^;
のぶさんも人口蛹室は「パケラッ〇くん」を使用してるんですね^^
完品羽化率はどうですか?うちは今のところ95%くらいですね。
いい物には間違いないですね^^

こんにちは
milag
家も花見というより子供の写真だけ取ってきました(笑)
パケラッ〇くん、使ったことが無いです^_^;
何回くらい使えるんですか?忘れていると破壊されないのかな?

こんばんは
hiropapa777
人工蛹室ですね。
うちも使おうかと思うのですが、何せあの値段ならオアシスが何個買えると思うとなかなか買えないですね。

で、同じく何回使えるのかな?

まんじくんさん
のぶさん
こんばんは。
地元の桜も、山の上のほうだと
今週、中ごろが見ごろになりそうです。
儚さは、美しさですかね。(笑)

不器用なので、つい買っちゃいます。
完品羽化率ですか、
真っ黒になって☆になったことが2回、
落下事故で体液が漏れたことが1回、
それから・・・
何%あるんだろう?(笑)
洗えるし、いいものだと思いますよ。

milagさん
のぶさん
こんばんは。
私の場合、バケラッタから初めて、
オアシスでも作り・・・
順序が逆ですか?(笑)
何回?
壊されない限り、?
結構、長持ちすると思いますよ。(笑)
質問、鋭すぎ!


hiropapa777さん
のぶさん
こんばんは。
そうですね。
100円ショップで、
同じくらいのが1個買えますから
9回以上使えば元ですよね。(笑)
十分使用に耐えると思います。
ただし、milagさんの質問にもありましたが、
♀の放置は危険です!
彼女らは、穴あけます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のぶさん おっは^^
今日・明日の雨で桜は散ってしまいそうですね^^;
先日満開したばかりなのに。。。
美しいものは短命です。。。うちの嫁は大丈夫かなぁ?(超爆^^;
のぶさんも人口蛹室は「パケラッ〇くん」を使用してるんですね^^
完品羽化率はどうですか?うちは今のところ95%くらいですね。
いい物には間違いないですね^^
2008/04/07(Mon) 08:34 | URL  | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
家も花見というより子供の写真だけ取ってきました(笑)
パケラッ〇くん、使ったことが無いです^_^;
何回くらい使えるんですか?忘れていると破壊されないのかな?
2008/04/07(Mon) 10:00 | URL  | milag #-[ 編集]
こんばんは
人工蛹室ですね。
うちも使おうかと思うのですが、何せあの値段ならオアシスが何個買えると思うとなかなか買えないですね。

で、同じく何回使えるのかな?
2008/04/07(Mon) 21:15 | URL  | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
まんじくんさん
こんばんは。
地元の桜も、山の上のほうだと
今週、中ごろが見ごろになりそうです。
儚さは、美しさですかね。(笑)

不器用なので、つい買っちゃいます。
完品羽化率ですか、
真っ黒になって☆になったことが2回、
落下事故で体液が漏れたことが1回、
それから・・・
何%あるんだろう?(笑)
洗えるし、いいものだと思いますよ。
2008/04/08(Tue) 00:41 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
こんばんは。
私の場合、バケラッタから初めて、
オアシスでも作り・・・
順序が逆ですか?(笑)
何回?
壊されない限り、?
結構、長持ちすると思いますよ。(笑)
質問、鋭すぎ!
2008/04/08(Tue) 00:44 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
hiropapa777さん
こんばんは。
そうですね。
100円ショップで、
同じくらいのが1個買えますから
9回以上使えば元ですよね。(笑)
十分使用に耐えると思います。
ただし、milagさんの質問にもありましたが、
♀の放置は危険です!
彼女らは、穴あけます。
2008/04/08(Tue) 00:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
