
今日の子育て

 娘の誕生日まであと4日!
 今日は、自転車を買いに行きました。
 親が選ぶものと子どもが選ぶもの、
 食い違いますよね。
 少しだけデザインが違うだけなのですが、
 娘は、頑固です。
 そこで、家内がとった行動。
 親が良いと思う自転車の代金を払って、
 後で取りに来ると伝え、
 娘には、娘が希望した自転車を買ったと伝えました。
 時間が経てば、忘れる・・・作戦!

 夕刻、自転車を引き取りに行きましたが、
 娘も気がつかず、満足そう!
 ホッとして、自転車を積み込んで、
 帰り際に
 『カゴが違うけど、これでいいわあ』
 と娘のひと言・・・
 気付いてたの?

 何か、娘の大人びた態度に笑えました。

   
 
今日のカブクワ飼育
 今日は、キター!です。
 海神様がやって来ました。
 ねぷ (2)

 長男の
 『ネプチューン、欲しい!』
 の言葉を100回以上聞いていましたが、
 とうとう・・・
 便乗した振りをして購入!
 実はお父さんも欲しかった・・・
 酔った勢いでビッダる!アップロードファイル
 痛い出費でした。

 でも、格好いいなあ・・・えへっ
 右へ ねぷ (1)

 左へ ねぷ


 しのづか~♪
 

 PS 今日、某所、某方と某ニョロのトレードを行いました。
    んー、更に増えた。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 海神様がやって来ました。
 ねぷ (2)

 長男の
 『ネプチューン、欲しい!』
 の言葉を100回以上聞いていましたが、
 とうとう・・・
 便乗した振りをして購入!
 実はお父さんも欲しかった・・・
 酔った勢いでビッダる!アップロードファイル
 痛い出費でした。

 でも、格好いいなあ・・・えへっ
 右へ ねぷ (1)

 左へ ねぷ


 しのづか~♪
 

 PS 今日、某所、某方と某ニョロのトレードを行いました。
    んー、更に増えた。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/05/31 23:59】 | Dynastes neptunus neptunus(ネプチューンオオカブト・コロンビアサンタンデール)
トラックバック(0) |

Re: 海神さまー!
milag
ネプ、行っちゃいましたか?
私も気にはなっているのですが長いからね~
3桁産ませてください(笑)

Re: 海神さまー!
ユパパ
こんばんわ。のぶさん。

ネプチューン購入しちゃいましたか!!
我が息子もよく言っていますが、虫だけに無視です。

ヘラ並みに長いんですかね?

Re: 海神さまー!
hiropapa777
おお、ネプ様ですね。

長いんですよね。2年。

私は根気と場所の関係で、手が出せません。
というか今期も成虫購入予算はナシですから。(クジ頼み~~)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
ネプ、前回の失敗に懲りず・・・(笑)

3桁?
ブリ可能なまでに
成体管理が出来るかどうか・・・
毎日、長男が弄っています。(笑)


ユパパ さん
のぶさん
おはようございます。

うちは、ムシできませんでした。
しつこいのと、私も誘惑に負けて・・・(笑)

サタンに近い種だとか・・・
きっと長いと思います。

Re: 海神さまー!
てんそー
2♀体勢で上手くリベンジ出来れば良いですね!

水分多目で、ひたすら採卵ですかね?

hiropapa777さん
のぶさん
おはようございます。

そう、確か2年ぐらいとか・・・

後先考えずに・・・増やしちゃいました。
ヘラが全頭羽化すれば、スペースが空くのですが、サタンのことも忘れてて・・・
厳しくなりそうです。(笑)

てんそー さん
のぶさん
おはようございます。
水分多目ですね。
先日のマットの天日干し等参考にします。
リベンジ、頑張ります。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 海神さまー!
ネプ、行っちゃいましたか?
私も気にはなっているのですが長いからね~
3桁産ませてください(笑)
2008/06/01(Sun) 13:24 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 海神さまー!
こんばんわ。のぶさん。

ネプチューン購入しちゃいましたか!!
我が息子もよく言っていますが、虫だけに無視です。

ヘラ並みに長いんですかね?
2008/06/01(Sun) 22:54 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: 海神さまー!
おお、ネプ様ですね。

長いんですよね。2年。

私は根気と場所の関係で、手が出せません。
というか今期も成虫購入予算はナシですから。(クジ頼み~~)
2008/06/01(Sun) 23:19 | URL  | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
milagさん
おはようございます。
ネプ、前回の失敗に懲りず・・・(笑)

3桁?
ブリ可能なまでに
成体管理が出来るかどうか・・・
毎日、長男が弄っています。(笑)
2008/06/02(Mon) 05:53 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパ さん
おはようございます。

うちは、ムシできませんでした。
しつこいのと、私も誘惑に負けて・・・(笑)

サタンに近い種だとか・・・
きっと長いと思います。
2008/06/02(Mon) 05:59 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 海神さまー!
2♀体勢で上手くリベンジ出来れば良いですね!

水分多目で、ひたすら採卵ですかね?
2008/06/02(Mon) 05:59 | URL  | てんそー #-[ 編集]
hiropapa777さん
おはようございます。

そう、確か2年ぐらいとか・・・

後先考えずに・・・増やしちゃいました。
ヘラが全頭羽化すれば、スペースが空くのですが、サタンのことも忘れてて・・・
厳しくなりそうです。(笑)
2008/06/02(Mon) 06:06 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそー さん
おはようございます。
水分多目ですね。
先日のマットの天日干し等参考にします。
リベンジ、頑張ります。(笑)
2008/06/02(Mon) 06:09 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
