
今日の子育て

 今日は、月曜日。
 しかも東海地方は梅雨入りだとか・・・雨
 憂鬱ですね。
 でも、梅雨が明けたら
 暑い夏がやってきますね。太陽
 昆虫採集に、プールなど子どもは喜びそうですが、
 私は暑いの嫌いです。苦笑い

 帰宅すると、お子様2人は、
 ソファーで寝転がりながら、
 ポケモンを見ています。
 帰っってきた私に
 ロケット団が、どうしてこうして・・・と解説してくれます。

 我が家のムシキングブームは終わるのでしょうか?汗;
   
 
今日のカブクワ飼育
 今日は、菌糸投入です。
 タイギラファです。
 原名亜種だそうです。
 ニョロ8頭、放置してました。
 結構、大きくなってる子もいます。
 たいぎらふぁ

 
 2ニョロ、姿が見当たりません。
 合掌!jumee☆faceA78
 で、残り6頭・・・
 3グラム×3、5グラム×2
 で、7グラム
 たいぎらふぁ (1) でした。

 テレビを見ていたはずの娘がやってきましたが、
 作業は完了していたので、
 安心です。
 たいぎらふぁ (2)

 
 ビークワ21号の飼育ギネスが106.2mm。
 でかい・・・
 この子たちの親は80mm・・・
 
 とりあえず、親が小さかったので、
 目標を90超えにしときます。にっこり


追記を閉じる▲
 タイギラファです。
 原名亜種だそうです。
 ニョロ8頭、放置してました。
 結構、大きくなってる子もいます。
 たいぎらふぁ

 
 2ニョロ、姿が見当たりません。
 合掌!jumee☆faceA78
 で、残り6頭・・・
 3グラム×3、5グラム×2
 で、7グラム
 たいぎらふぁ (1) でした。

 テレビを見ていたはずの娘がやってきましたが、
 作業は完了していたので、
 安心です。
 たいぎらふぁ (2)

 
 ビークワ21号の飼育ギネスが106.2mm。
 でかい・・・
 この子たちの親は80mm・・・
 
 とりあえず、親が小さかったので、
 目標を90超えにしときます。にっこり

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/06/02 23:59】 | Prosopocoilus giraffa giraffa(タイギラファ)
トラックバック(0) |

Re: 原名亜種・・・
mahita
ムシキングブームを終わらせてはいけません、
それは自分の命にも関わることです。(爆

想像の世界より、
本物の命を預かる「生物の飼育」ということを
理解して欲しいものですね。
我が家は反省だらけです。

Re: 原名亜種・・・
milag
こんにちは
ムシキングブーム、我家はとっくに終わっています
と言うよりブームはあったんだろうか?
女の子なのでしょうがないですよね^_^;

Re: 原名亜種・・・
まんじくん
のぶさん おっは^^
我が家でもムシキングブームは過ぎ去りしもの^^;
ポケモンには勝てません。。。

目標設定!謙虚すぎますよ!^^
せめて100UPといきましょう!
目標ですから!
なんて言っているσ^^;は 110目標で羽化したのは99mm(爆

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
おっしゃるとおりですね。
セガに頑張って欲しいものです。

我が家の生き物飼育も
情操教育の一環です。
でも同じく反省点は多いです。(笑)
父親がのめり込み過ぎて・・・

milagさん
のぶさん
おはようございます。
世間的には、終息しそうな雰囲気ですよね。(笑)

うちの娘は、プリキュアとスティッチの
2つですね。(笑)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
ポケモンって凄いようです。
かなり以前から?ロングセラーですよね。

えー100UPですか?
・・・
じゃあ、そう言うことで、
100UP目指します。v-42
軽い?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 原名亜種・・・
ムシキングブームを終わらせてはいけません、
それは自分の命にも関わることです。(爆

想像の世界より、
本物の命を預かる「生物の飼育」ということを
理解して欲しいものですね。
我が家は反省だらけです。
2008/06/03(Tue) 07:46 | URL  | mahita #/ogga1lQ[ 編集]
Re: 原名亜種・・・
こんにちは
ムシキングブーム、我家はとっくに終わっています
と言うよりブームはあったんだろうか?
女の子なのでしょうがないですよね^_^;
2008/06/03(Tue) 08:22 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 原名亜種・・・
のぶさん おっは^^
我が家でもムシキングブームは過ぎ去りしもの^^;
ポケモンには勝てません。。。

目標設定!謙虚すぎますよ!^^
せめて100UPといきましょう!
目標ですから!
なんて言っているσ^^;は 110目標で羽化したのは99mm(爆
2008/06/03(Tue) 08:34 | URL  | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
おっしゃるとおりですね。
セガに頑張って欲しいものです。

我が家の生き物飼育も
情操教育の一環です。
でも同じく反省点は多いです。(笑)
父親がのめり込み過ぎて・・・
2008/06/04(Wed) 04:29 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
世間的には、終息しそうな雰囲気ですよね。(笑)

うちの娘は、プリキュアとスティッチの
2つですね。(笑)
2008/06/04(Wed) 04:31 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
ポケモンって凄いようです。
かなり以前から?ロングセラーですよね。

えー100UPですか?
・・・
じゃあ、そう言うことで、
100UP目指します。v-42
軽い?
2008/06/04(Wed) 04:37 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
