
今日の子育て

 最近、気になること。
 出勤時に家を出るときの子どもたちの見送りが少なくなったこと。

 最近、気になること。
 帰宅時に、子どもたちの出迎えが少なくなったこと。

 それから、メタボに、白髪に・・・

 何しろ、二人の子どもが少しダラケ気味・・・
 
 何とかしないと・・・
 んー、土日に遊ぶか・・・
 結局、それだよなあ・・・
 
   
 
今日のカブクワ飼育
 今日は、菌糸投入トです。
 あるトレードでスジブトニョロと交換した
 ニョロ7頭です。
 bisonn.jpg

 ビソンノコギリクワガタです。
 
 BE-KUWA27号の特集でも掲載されていましたが、
 面白い風貌のクワガタです。
 
 今回も市販菌糸への投入です。
 bisonn (1)


 大きくなれよー!

 ノコギリ系はキレイなの多いですよね。
 
 また、増種です・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 あるトレードでスジブトニョロと交換した
 ニョロ7頭です。
 bisonn.jpg

 ビソンノコギリクワガタです。
 
 BE-KUWA27号の特集でも掲載されていましたが、
 面白い風貌のクワガタです。
 
 今回も市販菌糸への投入です。
 bisonn (1)


 大きくなれよー!

 ノコギリ系はキレイなの多いですよね。
 
 また、増種です・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/06/05 23:59】 | Prosopocoilus bison cinctus(ビソンノコギリクワガタ・西イリアン)
トラックバック(0) |

Re: ビソン!
まんじくん
のぶさん おっは^^
ビソン増種ですね。
σ^^もビソンは好きです。
この勢いで
ノコギリ種コンプリートしちゃいましょう!^^;
何種いるんでしょ(笑

Re: ビソン!
milag
見送りなんて、私が家を出る時間はみんな寝ていますよ(爆)
ビソンはノーマル菌糸のみなんですか?
ドンドン増種しましょう、のぶさんが減種は無理でしょう(笑)

気になること
kazusachi
うちは見送りも出迎えも致しません。
あたしゃ、嫁失格でごわす。。(^^;
メタボに白髪?
白髪きちゃってますか??


Re: ビソン!
ユパパ
こんにちわ。のぶさん。

私も土日に子ども面倒を見ないと・・・と思うのですが、ここ最近忙しく怠け気味です。(汗)

BE-KUWAみて、ビソンが欲しくなりましたって、
同じ考えの人がここにもいる!!
ビソンを欲しくなると、スペクタノコも
欲しくなりますよ~。

クワ○丁で、購入しようか悩んでいます。


Re: ビソン!
てんそー
子供?うちはもう、相手にはされませんよ~

それにしても、沢山増えていきますね~!

Re: ビソン!
mahita
>メタボに、白髪に・・・
グサ!!グサ!!
こちらにも刺さりました。(爆

子供達の相手をして
若返りましょう!!

Re: ビソン!
ロン
こんにちは。
私、ビソンはブリ失敗で中止しました。
でもそれに懲りずに、今年もノコ頑張っています。
特徴があって、楽しいですから。
気楽に楽しむには、もってこいだと思います。
のぶさんは、そう思いませんか?
共感するようなら、100%増種確定…ですね。


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
成り行きで増えました。(笑)
ノコギリ種のコンプリートですか?
ドルクス系よりは少なそうですが・・・

まんじくんさんと同様に
減種出来ない体質になっちゃいました。(爆)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
朝早いんですか?
それとも、皆朝が苦手?
何処もお父さんは大変です。(笑)

菌糸詰めるの辛くなってきました。
虫の樹の菌糸が
最近気になってるんですけどね。(笑)



kazusachi さん
のぶさん
おはようございます。
子どものパワーを
もらうのは嬉しいですよ。(笑)

職場変わってから、
白髪が一気に増えました。(笑)

メタボは止まらない・・・(爆)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
僅かな時間だけですよ。
いつも・・・(笑)

トレードが成立して
どんなのか知りました。(笑)
お面みたいですよね。

私もクワ横で、生体も予約しました。(爆)

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
うちも、そのうちだと思います。(笑)
そうなったら、好きな事が
出来る時間が増えるのかなあ・・・(笑)

まだ、増える予定なんですよね。(爆)



mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
子どもの相手をしていると
体力の衰えも感じます。(笑)
何とかしなきゃと思いつつ・・・
飲みすぎ、食べすぎ止まりません。(笑)

ロンさん
のぶさん
おはようございます。
ノコギリ系、気に入ってます。(笑)
楽しめないと、いけないですよね。
あるショップの店長さんが、
菌糸詰めが義務のようになるといけないって
言っていたような・・・
あくまで趣味の域で頑張ります。
増種120%ぐらいになってますけど・・・(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ビソン!
のぶさん おっは^^
ビソン増種ですね。
σ^^もビソンは好きです。
この勢いで
ノコギリ種コンプリートしちゃいましょう!^^;
何種いるんでしょ(笑
2008/06/06(Fri) 06:49 | URL  | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
Re: ビソン!
見送りなんて、私が家を出る時間はみんな寝ていますよ(爆)
ビソンはノーマル菌糸のみなんですか?
ドンドン増種しましょう、のぶさんが減種は無理でしょう(笑)
2008/06/06(Fri) 06:56 | URL  | milag #-[ 編集]
気になること
うちは見送りも出迎えも致しません。
あたしゃ、嫁失格でごわす。。(^^;
メタボに白髪?
白髪きちゃってますか??
2008/06/06(Fri) 07:15 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: ビソン!
こんにちわ。のぶさん。

私も土日に子ども面倒を見ないと・・・と思うのですが、ここ最近忙しく怠け気味です。(汗)

BE-KUWAみて、ビソンが欲しくなりましたって、
同じ考えの人がここにもいる!!
ビソンを欲しくなると、スペクタノコも
欲しくなりますよ~。

クワ○丁で、購入しようか悩んでいます。
2008/06/06(Fri) 12:36 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: ビソン!
子供?うちはもう、相手にはされませんよ~

それにしても、沢山増えていきますね~!
2008/06/07(Sat) 00:05 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: ビソン!
>メタボに、白髪に・・・
グサ!!グサ!!
こちらにも刺さりました。(爆

子供達の相手をして
若返りましょう!!
2008/06/07(Sat) 06:40 | URL  | mahita #/ogga1lQ[ 編集]
Re: ビソン!
こんにちは。
私、ビソンはブリ失敗で中止しました。
でもそれに懲りずに、今年もノコ頑張っています。
特徴があって、楽しいですから。
気楽に楽しむには、もってこいだと思います。
のぶさんは、そう思いませんか?
共感するようなら、100%増種確定…ですね。
2008/06/07(Sat) 06:44 | URL  | ロン #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
成り行きで増えました。(笑)
ノコギリ種のコンプリートですか?
ドルクス系よりは少なそうですが・・・

まんじくんさんと同様に
減種出来ない体質になっちゃいました。(爆)
2008/06/07(Sat) 08:14 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
朝早いんですか?
それとも、皆朝が苦手?
何処もお父さんは大変です。(笑)

菌糸詰めるの辛くなってきました。
虫の樹の菌糸が
最近気になってるんですけどね。(笑)

2008/06/07(Sat) 08:24 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachi さん
おはようございます。
子どものパワーを
もらうのは嬉しいですよ。(笑)

職場変わってから、
白髪が一気に増えました。(笑)

メタボは止まらない・・・(爆)
2008/06/07(Sat) 08:25 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
僅かな時間だけですよ。
いつも・・・(笑)

トレードが成立して
どんなのか知りました。(笑)
お面みたいですよね。

私もクワ横で、生体も予約しました。(爆)
2008/06/07(Sat) 08:28 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
うちも、そのうちだと思います。(笑)
そうなったら、好きな事が
出来る時間が増えるのかなあ・・・(笑)

まだ、増える予定なんですよね。(爆)

2008/06/07(Sat) 08:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
子どもの相手をしていると
体力の衰えも感じます。(笑)
何とかしなきゃと思いつつ・・・
飲みすぎ、食べすぎ止まりません。(笑)
2008/06/07(Sat) 08:34 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ロンさん
おはようございます。
ノコギリ系、気に入ってます。(笑)
楽しめないと、いけないですよね。
あるショップの店長さんが、
菌糸詰めが義務のようになるといけないって
言っていたような・・・
あくまで趣味の域で頑張ります。
増種120%ぐらいになってますけど・・・(爆)
2008/06/07(Sat) 08:38 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
