
今日の子育て

 今朝、自転車屋さんから電話が・・・jumee☆phonecallL
 修理中のパパチャリが仕上がったそうで、
 引き取りに出かけました。
 ジャーン!!キラキラ(ピンク)
 papatyari.jpg
 十年近く前のマウンテンバイクですが、
 復活させました。でも、サビサビ・・・

 娘の自転車購入から、
 長男の補助輪がとれ、
 我が家は自転車ブーム?
 家内もママチャリを買いそう・・・
 
 今日も、自転車の練習です。
 jitennsyasanndai.jpg

 でも、まだまだ危なっかしいです。汗;


 PS
 今日は、両実家の父の日プレを買いに行きました。
 事前リーサーチを行いましたが、
 贈り物って難しいですね。

 で、私のはどうなるんだろう?  jumee☆whyR 

 
今日のカブクワ飼育
 今日は、蛹化です。
 我が家で、最重量のアチェニョロが、
 蛹化してました。びっくり
 atile.jpg
 5月中ごろに菌糸交換。
 その時、蛹化スイッチが入っちゃったようです。
 
 45グラムだとどうだろう?
 大きいニョロは、
 60グラムオーバーもあるそうなので、
 期待は出来ないかなあ・・・うーん
 atile2.jpg
 お腹が見えてるんですけど、
 判り難いですよね。
 見たいなあ・・・
 でも、蛹化したてだったら、まずいし・・・

 見たいなあ・・・絵文字名を入力してください
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 我が家で、最重量のアチェニョロが、
 蛹化してました。びっくり
 atile.jpg
 5月中ごろに菌糸交換。
 その時、蛹化スイッチが入っちゃったようです。
 
 45グラムだとどうだろう?
 大きいニョロは、
 60グラムオーバーもあるそうなので、
 期待は出来ないかなあ・・・うーん
 atile2.jpg
 お腹が見えてるんですけど、
 判り難いですよね。
 見たいなあ・・・
 でも、蛹化したてだったら、まずいし・・・

 見たいなあ・・・絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/06/08 23:59】 | Dorcus titanus titanus(スマトラオオヒラタ・アチェ)
トラックバック(0) |

Re: アチェ 蛹化!!
milag
見たいですよね~
そっと掘って露天にしちゃいましょう
でかい♀が出て来たりして(爆)

Re: アチェ 蛹化!!
まんじくん
のぶさん おっは^^
うちの小1の息子も補助輪無しで練習中^^
まだまだ、乗れませんねェ。。あれじゃ^^;

45gなら80mm後半でしょうね。
でも、最終計測から伸びてるかもよ?^^
掘るまでは分かりません^^お楽しみ♪

Re: アチェ 蛹化!!
てんそー
「自転車隊」結成ですか~?


縦に伸びたり、横幅に持ってかれたりするんで、
サイズは羽化後のお楽しみかな?



milagさん
のぶさん
おはようございます。
そっと掘って露天に・・・
私には、そのような技術はありませんので、
掘ったら、人工蛹室かと・・・(笑)

でかい♀は避けたいですが、
見たいなあー(笑)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
うちも、かなり危なっかしいですよ。
転倒しまくりです。(笑)
曲がるのも、右へ曲がり難いようで・・・
是非、右曲がりのコツ、教えてあげてください。(爆)


80後半いけそうですか?
親が87だったので、
超えてくれると嬉しいです。
掘りたい・・・


てんそー さん
のぶさん
おはようございます。
交通ルールを理解していないので、
かなり危険な、『自転車隊』です。(笑)
補助輪が外れて、兄と妹のスピードが
違うので、ついていくのに苦労します。

太さを顎に欲しいですね。
見たいなあ・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: アチェ 蛹化!!
見たいですよね~
そっと掘って露天にしちゃいましょう
でかい♀が出て来たりして(爆)
2008/06/09(Mon) 06:55 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: アチェ 蛹化!!
のぶさん おっは^^
うちの小1の息子も補助輪無しで練習中^^
まだまだ、乗れませんねェ。。あれじゃ^^;

45gなら80mm後半でしょうね。
でも、最終計測から伸びてるかもよ?^^
掘るまでは分かりません^^お楽しみ♪
2008/06/09(Mon) 07:51 | URL  | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
Re: アチェ 蛹化!!
「自転車隊」結成ですか~?


縦に伸びたり、横幅に持ってかれたりするんで、
サイズは羽化後のお楽しみかな?

2008/06/09(Mon) 23:43 | URL  | てんそー #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
そっと掘って露天に・・・
私には、そのような技術はありませんので、
掘ったら、人工蛹室かと・・・(笑)

でかい♀は避けたいですが、
見たいなあー(笑)
2008/06/10(Tue) 05:15 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
うちも、かなり危なっかしいですよ。
転倒しまくりです。(笑)
曲がるのも、右へ曲がり難いようで・・・
是非、右曲がりのコツ、教えてあげてください。(爆)


80後半いけそうですか?
親が87だったので、
超えてくれると嬉しいです。
掘りたい・・・
2008/06/10(Tue) 05:21 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそー さん
おはようございます。
交通ルールを理解していないので、
かなり危険な、『自転車隊』です。(笑)
補助輪が外れて、兄と妹のスピードが
違うので、ついていくのに苦労します。

太さを顎に欲しいですね。
見たいなあ・・・
2008/06/10(Tue) 05:26 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
