
今日の子育て

 最近、玄関にツバメが巣を作りに来ています。
 子どもたちも、玄関を通る時には静かにと
 指導されているようで・・・
 今日も、帰宅すると娘が小声で、
 「静かにせな、お母さんに叱られるよ!」と・・・

 (ははーん! あんた、怒られたな!)
 
 「はい、はい、静かにな・・・」
 「ただいま・・・」


 過去何度も作りに来ては、
 賑やかなためか、断念するツバメが多かったのですが、
 今回はどうかなあ・・・

 因みに、玄関は早くも泥と糞で・・・汗;


 
今日のカブクワ飼育
 今日は、見ちゃいました。
 今朝、出勤時に
 虫小屋で、見ちゃいました。

 目

 なーんだ、やってんじゃん!怒

 そして、帰宅後・・・
 今度は、気になってたアチェ見ちゃいました。
 あちぇさなぎ あちぇさなぎ (1)


 えいっ!
 ポチっとな!
 バケラッタへ引っ越し完了!!

 親を超えたかも!!にっこり
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 今朝、出勤時に
 虫小屋で、見ちゃいました。

 目

 なーんだ、やってんじゃん!怒

 そして、帰宅後・・・
 今度は、気になってたアチェ見ちゃいました。
 あちぇさなぎ あちぇさなぎ (1)


 えいっ!
 ポチっとな!
 バケラッタへ引っ越し完了!!

 親を超えたかも!!にっこり
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/06/10 23:59】 | Dorcus titanus titanus(スマトラオオヒラタ・アチェ)
トラックバック(0) |

Re: 見ちゃいました。
milag
やはりのぶさんが睨んでいると出来ないんですよ(笑)
でも、コレで安心してセットできますね
アチェ、親越ですか?
羽化が楽しみですね~

Re: 見ちゃいました。
manta0
のぶさん おはようございます^^
ツバメ大変ですね(笑)ご苦労様です。
アチェの容器大きいのですが中ケースですか?
何リットルあるんだろう?
羽化が楽しみなアチェが出てきましたね!!

Re: 見ちゃいました。
ユパパ
こんにちわ。のぶさん。

ツバメ我が家にも様子見に来たことが何回かありましたが、
カラスが近くを通りますので、巣を作らないですね。

のぶさん家はどうですか?

親越えしたアチェ、どのくらいになるのだろうか?
早く羽化が見たいものですね。

Re: 見ちゃいました。
mahita
ぜひスマトラで大型を出して下さい。
パラワンとスマトラ、
同じサイズであれば、
スマトラの方が強いですよ。
我が家のスマトラは85mmしかありませんが、
90UPくらいのパラワンには負けません。
クワ相撲やりましょう。

Re: 見ちゃいました。
てんそー
昔は、ツバメの為に玄関は開けっ放しでした~。
でも最近は見てないような…

アチェ、いいアゴしてますね!

milagさん
のぶさん
おはようございます。
念のため、もう1回ブリしようと思います。
今度は、放置んぐーっ!(笑)

あくまで希望的観測ですので・・・
超えるといいなあ・・・(笑)

manta0さん
のぶさん
おはようございます。
ツバメの巣、少しずつ大きくなってます。(笑)

これ、小ケースです。
菌糸ブロック1つ入る大きさです。
3.5Lかな?
羽化楽しみです。
でも、よく見ると頭でっかちのような・・・

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
カラスは鳴き声は聞こえますが、
近くには来ません。(笑)
ツバメには私たち家族が脅威となっているような・・・

親超え確定ではなく、
あくまで希望的観測でして・・・v-356
(先に、言い訳、言い訳・・・)
羽化お楽しみに!

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
親が87でしたので、
88出れば嬉しいです。
蛹って大きく見えるし、
ひょっとしたら・・・v-356
(言い訳、言い訳・・・)
でも、相撲面白そうですよね。
息子のリクエストもあって、
マンディとパラワンでやってみます。(笑)

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
ツバメ、毎朝賑やかです。
求愛行動ですかねえ?
1羽から2羽に増えました。(笑)

顎、良さ気ですよね。
でも、ここから細るんですよね。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 見ちゃいました。
やはりのぶさんが睨んでいると出来ないんですよ(笑)
でも、コレで安心してセットできますね
アチェ、親越ですか?
羽化が楽しみですね~
2008/06/11(Wed) 07:33 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 見ちゃいました。
のぶさん おはようございます^^
ツバメ大変ですね(笑)ご苦労様です。
アチェの容器大きいのですが中ケースですか?
何リットルあるんだろう?
羽化が楽しみなアチェが出てきましたね!!
2008/06/11(Wed) 08:52 | URL  | manta0 #-[ 編集]
Re: 見ちゃいました。
こんにちわ。のぶさん。

ツバメ我が家にも様子見に来たことが何回かありましたが、
カラスが近くを通りますので、巣を作らないですね。

のぶさん家はどうですか?

親越えしたアチェ、どのくらいになるのだろうか?
早く羽化が見たいものですね。
2008/06/11(Wed) 12:50 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: 見ちゃいました。
ぜひスマトラで大型を出して下さい。
パラワンとスマトラ、
同じサイズであれば、
スマトラの方が強いですよ。
我が家のスマトラは85mmしかありませんが、
90UPくらいのパラワンには負けません。
クワ相撲やりましょう。
2008/06/11(Wed) 21:10 | URL  | mahita #/ogga1lQ[ 編集]
Re: 見ちゃいました。
昔は、ツバメの為に玄関は開けっ放しでした~。
でも最近は見てないような…

アチェ、いいアゴしてますね!
2008/06/11(Wed) 21:59 | URL  | てんそー #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
念のため、もう1回ブリしようと思います。
今度は、放置んぐーっ!(笑)

あくまで希望的観測ですので・・・
超えるといいなあ・・・(笑)
2008/06/12(Thu) 06:09 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
manta0さん
おはようございます。
ツバメの巣、少しずつ大きくなってます。(笑)

これ、小ケースです。
菌糸ブロック1つ入る大きさです。
3.5Lかな?
羽化楽しみです。
でも、よく見ると頭でっかちのような・・・
2008/06/12(Thu) 06:14 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
カラスは鳴き声は聞こえますが、
近くには来ません。(笑)
ツバメには私たち家族が脅威となっているような・・・

親超え確定ではなく、
あくまで希望的観測でして・・・v-356
(先に、言い訳、言い訳・・・)
羽化お楽しみに!
2008/06/12(Thu) 06:19 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
親が87でしたので、
88出れば嬉しいです。
蛹って大きく見えるし、
ひょっとしたら・・・v-356
(言い訳、言い訳・・・)
でも、相撲面白そうですよね。
息子のリクエストもあって、
マンディとパラワンでやってみます。(笑)
2008/06/12(Thu) 06:24 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
ツバメ、毎朝賑やかです。
求愛行動ですかねえ?
1羽から2羽に増えました。(笑)

顎、良さ気ですよね。
でも、ここから細るんですよね。(笑)
2008/06/12(Thu) 06:27 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
