
今日の子育て

 40を過ぎてから、
 目が疲れやすくなったような・・・
 
 夕食後に娘に折り紙を強請られたのですが、
 チョコケーキの折り紙でした。
 切込みを入れて、折って、完成!!グー!
 (これで、満足か?)
 と思いきや・・・
 「次、これ!」

 「んっ?モンブラン!!」
 (三角ショートの次は、これかよ!)

 「お父さん、急に目が・・・ 
  お母さんのが上手だぞ・・・」


 いけない父でした。

 いやあ、細かいの辛いです。汗;


 
今日のカブクワ飼育
 今日も、見ちゃいました。
 んーっ、残念です。
 初めて大きな蛹を見て喜んでいたのですが、
 
 羽根馬鹿でしょうか・・・
 
 涙

 ごめんなさい。

 milagさん、ごめんなさい。

 反省・・・がっくり
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 んーっ、残念です。
 初めて大きな蛹を見て喜んでいたのですが、
 
 羽根馬鹿でしょうか・・・
 
 涙

 ごめんなさい。

 milagさん、ごめんなさい。

 反省・・・がっくり
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/06/11 23:59】 | Megasoma elephas elephas (メガソマエレファス・メキシコカテマコ)
トラックバック(0) |

Re: 長かっただろうに・・・反省・・・
mahita
大型甲虫の羽化不全は
凹みますよね、
幼虫期間に比例して
ショックも大きいですね。

この経験を次回にいかしましょう。

Re: 長かっただろうに・・・反省・・・
milag
残念でしたね~
でも羽化していると言うことは家のはどうなってんの?
放置しているので^_^;
確認します~

Re: 長かっただろうに・・・反省・・・
まんじ
のぶさん おっは^^
羽パカっちゃいましたか^^;
長いニョロ期間・頂き物だけに残念ですね。
でも、飼育していれば必ず誰もがある事故です。
気を落とさず頑張りましょ^^v

違う角度からのコメント・・
kazusachi
↑皆様とはいつもコメどころが違うよな。俺!
私は、いつも子育てコメだな。。
40すぎてきましたか!!?
でも奥様が若そうで何よりです。
ちなみにうちは一回り違います。

Re: 長かっただろうに・・・反省・・・
ユパパ
こんにちわ。のぶさん。

メガソマ長かっただけに、ショック大ですね!!
そういえば、我が家もそろそろなのかな?
見てみないといけませんね。

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
ぺっこり凹みました。
経験、活かさなきゃ駄目ですよね。
頑張ります!!

milagさん
のぶさん
おはようございます。
蛹を見て喜んでいただけに・・・・

うちは、あと♀蛹①で
他は全てニョロのようです。

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
記事に書かないだけで、
他にも羽根馬鹿ちゃんは・・・
でも、かわいそうですよね。

まあ、頑張らないと・・・ね!

kazusachi さん
のぶさん
おはようございます。
最近、体調も良くないです。

うちは、家内が7つ下です。
kazusachi さんは、年下?かな・・・
一回り違うと、包容力があって、
甘えさせてくれるのでは?
うちは、年齢差を家内が感じさせません。(笑)
年上に扱われていない・・・

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。

ショック大ですね。
つい見てしまう私が
いけないのでしょうが・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 長かっただろうに・・・反省・・・
大型甲虫の羽化不全は
凹みますよね、
幼虫期間に比例して
ショックも大きいですね。

この経験を次回にいかしましょう。
2008/06/12(Thu) 07:33 | URL  | mahita #/ogga1lQ[ 編集]
Re: 長かっただろうに・・・反省・・・
残念でしたね~
でも羽化していると言うことは家のはどうなってんの?
放置しているので^_^;
確認します~
2008/06/12(Thu) 07:51 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 長かっただろうに・・・反省・・・
のぶさん おっは^^
羽パカっちゃいましたか^^;
長いニョロ期間・頂き物だけに残念ですね。
でも、飼育していれば必ず誰もがある事故です。
気を落とさず頑張りましょ^^v
2008/06/12(Thu) 08:14 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
違う角度からのコメント・・
↑皆様とはいつもコメどころが違うよな。俺!
私は、いつも子育てコメだな。。
40すぎてきましたか!!?
でも奥様が若そうで何よりです。
ちなみにうちは一回り違います。
2008/06/12(Thu) 09:58 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: 長かっただろうに・・・反省・・・
こんにちわ。のぶさん。

メガソマ長かっただけに、ショック大ですね!!
そういえば、我が家もそろそろなのかな?
見てみないといけませんね。
2008/06/12(Thu) 12:27 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
ぺっこり凹みました。
経験、活かさなきゃ駄目ですよね。
頑張ります!!
2008/06/13(Fri) 05:03 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
蛹を見て喜んでいただけに・・・・

うちは、あと♀蛹①で
他は全てニョロのようです。
2008/06/13(Fri) 05:05 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
記事に書かないだけで、
他にも羽根馬鹿ちゃんは・・・
でも、かわいそうですよね。

まあ、頑張らないと・・・ね!
2008/06/13(Fri) 05:07 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachi さん
おはようございます。
最近、体調も良くないです。

うちは、家内が7つ下です。
kazusachi さんは、年下?かな・・・
一回り違うと、包容力があって、
甘えさせてくれるのでは?
うちは、年齢差を家内が感じさせません。(笑)
年上に扱われていない・・・
2008/06/13(Fri) 05:10 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。

ショック大ですね。
つい見てしまう私が
いけないのでしょうが・・・
2008/06/13(Fri) 05:13 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
