
今日の子育て

 今週の火曜日に
 目の周囲に腫れがあったので、
 仕事帰りに眼科を受診したのですが、
 「ものもらいですね!」と言われ、
 飲み薬と、目薬をもらいました。

 過去にもなったこともあるのですが、
 何か違う・・・傷みとか、リンパの腫れとか・・・

 職場で話したら、明日は会議だから、
 今すぐ医者へ行くように言われ、
 ヒフ科へ・・・
 「帯状疱疹ですね!しかも、目の周囲ですので、
 紹介状を書きますから、眼科へもかかって下さい。」
 
 で、紹介された眼科医へ・・・
 さっきと同様の所見で
 「最初の眼科医でもらった薬は使用しないで下さい。」
 って、うーん医者は選ぶべきだなあ・・・とつくづく思いました。

 で、職場へ戻って、そのまま休暇をとりました。
 
 帰宅して、しばらく寝ていましたが、
 夕方になって、子どもたちと少し遊びました。

 PS ツバメの巣、大きくなってきました。
 tumabenosu.jpg


 
今日のカブクワ飼育
 今日は、やっちゃいました。
 西ーっ、パラワンオオヒラータ、パラワンオオヒラーターっ!
 kuwazumou.jpg 気合い十分!

 東ーっ、マンディブラリス、マンディブラリスーっ!
 kuwazumou (1) かなり挑発的です。 ブリ疲れはないのか?

 見合って、見合って、
 kuwazumou (2) (実は、何度も仕切りなおしてます。)

 ジリ、ジリとお互いの間合いを・・・
 kuwazumou (3)


 上顎投げ、電光石火!!
 ポチっとな!
 あまりに、早い勝負に長男からブーイングが出るかと思いきや、
 マンディの勝利に満足気でした。
 んっ、パラワン好きだったのに・・・
 新物好きは、遺伝か・・・汗;
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 西ーっ、パラワンオオヒラータ、パラワンオオヒラーターっ!
 kuwazumou.jpg 気合い十分!

 東ーっ、マンディブラリス、マンディブラリスーっ!
 kuwazumou (1) かなり挑発的です。 ブリ疲れはないのか?

 見合って、見合って、
 kuwazumou (2) (実は、何度も仕切りなおしてます。)

 ジリ、ジリとお互いの間合いを・・・
 kuwazumou (3)


 上顎投げ、電光石火!!
 ポチっとな!
 あまりに、早い勝負に長男からブーイングが出るかと思いきや、
 マンディの勝利に満足気でした。
 んっ、パラワン好きだったのに・・・
 新物好きは、遺伝か・・・汗;
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/06/12 23:59】 |
トラックバック(0) |

Re: いきなり千秋楽?
milag
大丈夫なんですか?
帯状疱疹?なったこと無いので分かりませんが^_^;
日曜は会えるのかな?

Re: いきなり千秋楽?
kazusachi
マンデイ勝ちましたか。
ミタメもつようそうだもんな~
お体、大丈夫ですか??
週末ゆっくりしてくださね。
のぶさんは、家庭サービスもがんばってるから。


Re: いきなり千秋楽?
ユパパ
こんにちは。のぶさん。

帯状発疹って、大丈夫なのかな?
日曜日どうなんでしょうか?

我が息子も初物には、目が無いですね。
でも、最近はもっぱらゲームですが・・・。

のぶさん こんちゃ_alt_str_i_F9F8.gif_
まんじ@携帯
オメメ大丈夫?

マンディに軍配でしたか!
個人的にはヒラタに頑張って
もらいたかった^^;
うちもやってみようかなぁ~
嫁vsσ(^_^;)。。。。。
十秒で KO ですね(爆

milagさん
のぶさん
おはようございます。
ネットで調べると不安要素が多いです。
ストレス溜まってたのかなあ・・・

日曜日は、大丈夫ですよ。(笑)


kazusachi さん
のぶさん
おはようございます。
私の予想としては、パラワンだったんですけどね。(笑)

もらった薬が辛いです。
眼球に塗るのとか・・・

週末は、ミニ旅行へ出かけます。(笑)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。

帯状疱疹って、
体があまり良くない状態なのでしょうか・・・
でも、日曜日は大丈夫ですよ。

うちは、ポケモンを見だしました。




まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
目、辛いです。
周りからも、痛そうって言われ、
イケメンが、イテメンに・・・

マンディ、強いですね。
その分、態度もでかいです。(笑)
えっ、奥様強いのですか?




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: いきなり千秋楽?
大丈夫なんですか?
帯状疱疹?なったこと無いので分かりませんが^_^;
日曜は会えるのかな?
2008/06/13(Fri) 07:40 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: いきなり千秋楽?
マンデイ勝ちましたか。
ミタメもつようそうだもんな~
お体、大丈夫ですか??
週末ゆっくりしてくださね。
のぶさんは、家庭サービスもがんばってるから。
2008/06/13(Fri) 07:40 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: いきなり千秋楽?
こんにちは。のぶさん。

帯状発疹って、大丈夫なのかな?
日曜日どうなんでしょうか?

我が息子も初物には、目が無いですね。
でも、最近はもっぱらゲームですが・・・。
2008/06/13(Fri) 12:37 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
のぶさん こんちゃ_alt_str_i_F9F8.gif_
オメメ大丈夫?

マンディに軍配でしたか!
個人的にはヒラタに頑張って
もらいたかった^^;
うちもやってみようかなぁ~
嫁vsσ(^_^;)。。。。。
十秒で KO ですね(爆
2008/06/13(Fri) 16:43 | URL  | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
milagさん
おはようございます。
ネットで調べると不安要素が多いです。
ストレス溜まってたのかなあ・・・

日曜日は、大丈夫ですよ。(笑)
2008/06/14(Sat) 03:58 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachi さん
おはようございます。
私の予想としては、パラワンだったんですけどね。(笑)

もらった薬が辛いです。
眼球に塗るのとか・・・

週末は、ミニ旅行へ出かけます。(笑)
2008/06/14(Sat) 04:00 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。

帯状疱疹って、
体があまり良くない状態なのでしょうか・・・
でも、日曜日は大丈夫ですよ。

うちは、ポケモンを見だしました。


2008/06/14(Sat) 04:03 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
目、辛いです。
周りからも、痛そうって言われ、
イケメンが、イテメンに・・・

マンディ、強いですね。
その分、態度もでかいです。(笑)
えっ、奥様強いのですか?


2008/06/14(Sat) 04:06 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
