
今日の子育て

 今日は、早朝から家族そろって
 クワガタ採集に出かけました。
 結果は、コクワガタ4頭・・・
 んーっ、イマイチ!
 巨大なスズメバチにも遭遇しました。
 3匹以上居ると辛いですね。

 で帰宅後、朝食を食べて準備して、
 父の日集会に参加しました。
 (三重OFF会)
 いきなり、私は遅刻・・・
 スミマセンでした。

 まず、ビュッフェスタイルのレストランで、
 オッサン4人が食事をしました。
 んーっ・・・周りからは、どう思われていたのか・・・笑い。

 で、ショップを覗いて
 ユパパさんちで
 「カブクワ飼育の現状と今後の方策」について
 語らいました。???笑

 んっ?子育て?
 今日は、父の日ですから・・・苦笑い


 
今日のカブクワ飼育
 今日は、チェック!!
 産卵セットから1ケ月余経過・・・
 インドグランディスの産卵セットを確認しました。
        ぱかっ!
 saityaru_20080616053125.jpg saityaru (1)

 気配が無い・・・

 saityaru (2) 
 潜行中?

 私は、思考中・・・jumee☆whyR・・・絵文字名を入力してください

 この材は、そのままにして
 もう一つを新しい材と入れ替えました。
 saityaru (3)

 ゼリーも新しくして・・・
 saityaru (4)

 頑張れー!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 産卵セットから1ケ月余経過・・・
 インドグランディスの産卵セットを確認しました。
        ぱかっ!
 saityaru_20080616053125.jpg saityaru (1)

 気配が無い・・・

 saityaru (2) 
 潜行中?

 私は、思考中・・・jumee☆whyR・・・絵文字名を入力してください

 この材は、そのままにして
 もう一つを新しい材と入れ替えました。
 saityaru (3)

 ゼリーも新しくして・・・
 saityaru (4)

 頑張れー!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/06/15 23:59】 | Dorcus grandis(インドグランディス・ミゾラム州サイチャル)
トラックバック(0) |

Re: 穿孔中・・・
まんじ
のぶさん おっは^^
オフ会でしたか!イイですね周りにお友達がいて^^

なんと!グランディスって穿孔するの!?
初めて見ました そんな光景!
結果が気になります♪

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
オフ会楽しいですよ。
人の飼育環境を見るのは
とても参考になります。
自分のは、見られたくないけど・・・
間違ったことを一杯していそうで・・・(爆)

んーグラどうなんですかねえ。
産んでるのかさえ、判りません。(笑)
結果・・・笑えるオチは辛いなあ・・・
頑張って欲しいですね。

Re: 穿孔中・・・
ユパパ
こんにちは、のぶさん。

昨日は、お疲れ様でした。
とても、楽しませていただきました。

我が家の環境って参考にならなかったでしょ?
しっかり、温度管理していないもので(汗)
なので、困難種は基本禁止です(爆)

では、今度はのぶさん家ということで・・・。

Re: 穿孔中・・・
milag
昨日は御疲れ様でした~
グランはタラ見たいに穿孔して産むんですか?
実はタラと言うオチでは無いでしょうね(笑)

Re: 穿孔中・・・
mahita
うちのラオスグランも
同じようなモノをつくってましたよ、
ヤツラはそういったことが好きみたいですよ。

でもね、その割に卵が少ないんです。
たくさんあるといいですね。

Re: 穿孔中・・・
hiropapa777
昨日はお疲れ様でした。

頂いた例のやつ、先ほど写真を撮ったので珍しく今からアップしようかなぁ。

穿孔しないとおもっているグランが穿孔するとびっくりしますよね。

ユパパ さん
のぶさん
おはようございます。
こちらこそ、ありがとうございました。
しっかり、ウォッチンぐーっ!
させていただき、参考になりました。(笑)

我が家は、間違いだらけの
飼育現場となりますが・・・
奥方決裁を仰いでみます。(笑)

秋かなあ・・・

milagさん
のぶさん
おはようございます。
お疲れ様でした。
タラ?
たしか、グランでした。
・・・うん、そうそう。

なんか自信がなくなってきましたが、
生涯語り継がれそうなオチ・・・
というかボケなので、
それは、無いですよ。(笑)
・・・多分

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
やっぱり、穿孔しちゃうんですね。
穴掘り好きなんだあ・・・(笑)

産卵数が少ないのは聞いたことあります。
何とか産んで欲しいです。


hiropapa777さん
のぶさん
おはようございます。

こちらこそ、お疲れ様でした。

減種にご協力いただき、
ありがとうございました。(笑)

最初姿が無いので、驚いたのですが・・・
潜っちゃてて、産んでなさそうです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 穿孔中・・・
のぶさん おっは^^
オフ会でしたか!イイですね周りにお友達がいて^^

なんと!グランディスって穿孔するの!?
初めて見ました そんな光景!
結果が気になります♪
2008/06/16(Mon) 06:20 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
オフ会楽しいですよ。
人の飼育環境を見るのは
とても参考になります。
自分のは、見られたくないけど・・・
間違ったことを一杯していそうで・・・(爆)

んーグラどうなんですかねえ。
産んでるのかさえ、判りません。(笑)
結果・・・笑えるオチは辛いなあ・・・
頑張って欲しいですね。
2008/06/16(Mon) 06:41 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 穿孔中・・・
こんにちは、のぶさん。

昨日は、お疲れ様でした。
とても、楽しませていただきました。

我が家の環境って参考にならなかったでしょ?
しっかり、温度管理していないもので(汗)
なので、困難種は基本禁止です(爆)

では、今度はのぶさん家ということで・・・。
2008/06/16(Mon) 12:34 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: 穿孔中・・・
昨日は御疲れ様でした~
グランはタラ見たいに穿孔して産むんですか?
実はタラと言うオチでは無いでしょうね(笑)
2008/06/16(Mon) 19:57 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 穿孔中・・・
うちのラオスグランも
同じようなモノをつくってましたよ、
ヤツラはそういったことが好きみたいですよ。

でもね、その割に卵が少ないんです。
たくさんあるといいですね。
2008/06/16(Mon) 23:32 | URL  | mahita #/ogga1lQ[ 編集]
Re: 穿孔中・・・
昨日はお疲れ様でした。

頂いた例のやつ、先ほど写真を撮ったので珍しく今からアップしようかなぁ。

穿孔しないとおもっているグランが穿孔するとびっくりしますよね。
2008/06/16(Mon) 23:39 | URL  | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
ユパパ さん
おはようございます。
こちらこそ、ありがとうございました。
しっかり、ウォッチンぐーっ!
させていただき、参考になりました。(笑)

我が家は、間違いだらけの
飼育現場となりますが・・・
奥方決裁を仰いでみます。(笑)

秋かなあ・・・
2008/06/17(Tue) 05:36 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
お疲れ様でした。
タラ?
たしか、グランでした。
・・・うん、そうそう。

なんか自信がなくなってきましたが、
生涯語り継がれそうなオチ・・・
というかボケなので、
それは、無いですよ。(笑)
・・・多分
2008/06/17(Tue) 05:41 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
やっぱり、穿孔しちゃうんですね。
穴掘り好きなんだあ・・・(笑)

産卵数が少ないのは聞いたことあります。
何とか産んで欲しいです。
2008/06/17(Tue) 05:43 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
hiropapa777さん
おはようございます。

こちらこそ、お疲れ様でした。

減種にご協力いただき、
ありがとうございました。(笑)

最初姿が無いので、驚いたのですが・・・
潜っちゃてて、産んでなさそうです。
2008/06/17(Tue) 05:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
