
今日の子育て

 今日は、急遽半日休を出し、
 早朝から、家事・・・
 味噌汁にベーコン玉子焼き!どうだ!!

 子どもたちが、残した・・・がっくり

 家内曰く、盛りすぎだとか・・・

 で、子どもを幼稚園へ送り、
 家内も、もう一つのかかりつけ医に・・・

 帰宅後、更に家事・・・
 夕飯もカレーで仕込んじゃいました。

 で、時間が空いたので○○○弄りをして、
 出勤しました。

 帰宅後、家族全員で○○○弄りをして、
 カレーを食べました。
 カレーライス まいうーっ!
 家内、元気になりました。
 ありがとうございます。
 
 
今日のカブクワ飼育
 今日は、○○○弄り!!
 時間が空いたので、昨日の続きです。
 Mさんの忠告で、
 羽化した子が、蛹を食べたり
 自然交配をしちゃうとかで・・・

 国カブ入りベランダストッカーを暴きました。

 ニョロ70頭入りだったのですが、
 それでも60数頭、確認しました。
 衣装ケースへトイレットペーパーの芯で蛹を確保!
 国カブ祭り 国カブ祭り (1)


 成虫も4分の1ほど確認できたので、
 ♂♀分けて、大ケースへ・・・
 羽化したて個体は、各々ミニケースへ入れました。
 国カブ祭り (2)
 国カブは、キレイです。

 でも、疲れた・・・

 帰宅後も、家族で見入っていました。
 国カブ祭り (3)
 (右に復活の兆し?家内も見ています。)

 家内も生き物好きなので、パワーをもらえたのでしょうか?
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 時間が空いたので、昨日の続きです。
 Mさんの忠告で、
 羽化した子が、蛹を食べたり
 自然交配をしちゃうとかで・・・

 国カブ入りベランダストッカーを暴きました。

 ニョロ70頭入りだったのですが、
 それでも60数頭、確認しました。
 衣装ケースへトイレットペーパーの芯で蛹を確保!
 国カブ祭り 国カブ祭り (1)


 成虫も4分の1ほど確認できたので、
 ♂♀分けて、大ケースへ・・・
 羽化したて個体は、各々ミニケースへ入れました。
 国カブ祭り (2)
 国カブは、キレイです。

 でも、疲れた・・・

 帰宅後も、家族で見入っていました。
 国カブ祭り (3)
 (右に復活の兆し?家内も見ています。)

 家内も生き物好きなので、パワーをもらえたのでしょうか?
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/06/17 23:59】 | Allomyrina dichotoma septentrionalis(カブトムシ・三重県)
トラックバック(0) |

Re: 国カブ祭り!!
milag
♂のみ大ケースで多頭は危険ですよ
以前の家みたいに禁断の関係に(爆)
お尻が捥げて堕ちる固体が出ない事を祈っています^_^;

Re: 国カブ祭り!!
まんじ
のぶさん こんちゃ^^
カレー喰いたくなってきた。。(笑

奥様早い回復で良かったですね♪

80mmオーバーの国カブはいそうですか?^^

Re: 国カブ祭り!!
ユパパ
そうそう、♂多頭飼育は、☆になることが・・・。
原因は、Mさんのブログを参照のこと。
恐怖の・・・ですよ。

我が家でも、確認したことありますが、
背筋が凍りつく思いです。(爆)

しかし、カレーやら家事やら、私には無理です。
ガンバレおとうさん。

Re: 国カブ祭り!!
てんそー
家族総出で、○○○弄りですか、羨ましいです~。

トイレットペーパーの芯が、全部捨てられてしまって、ありませ~ん!

milagさん
のぶさん
おはようございます。
ええっ!バラの園?
と言うことは、♀を入れるの?
それも危険なような・・・

大きいプリンカップでも
買って来ましょうか・・・



まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
「何はなくともカレー!」ですね。
まさに、国民食!!

家内、頭痛が残っているようですが・・・
元気になりました。

目立って大きな子は見当たりませんねえ・・・
当然、国カブも飼育ギネスあるんですよね。
国カブだけに、意識してませんでした。
まさに、国民虫!!(笑)
しつこい?

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
恐怖・・・ですか?
想像したくないなあ・・・・
あっ、怖い!!(笑)

分けることを考えます。

頑張りは、通じたようです。(笑)


てんそー さん
のぶさん
おはようございます。
我が家は、家内がスズムシ専門で
昆虫も平気です。(笑)

トイレットペーパーの芯は、
この日に備え、
ストックしてありました。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 国カブ祭り!!
♂のみ大ケースで多頭は危険ですよ
以前の家みたいに禁断の関係に(爆)
お尻が捥げて堕ちる固体が出ない事を祈っています^_^;
2008/06/18(Wed) 08:31 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 国カブ祭り!!
のぶさん こんちゃ^^
カレー喰いたくなってきた。。(笑

奥様早い回復で良かったですね♪

80mmオーバーの国カブはいそうですか?^^
2008/06/18(Wed) 11:58 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: 国カブ祭り!!
そうそう、♂多頭飼育は、☆になることが・・・。
原因は、Mさんのブログを参照のこと。
恐怖の・・・ですよ。

我が家でも、確認したことありますが、
背筋が凍りつく思いです。(爆)

しかし、カレーやら家事やら、私には無理です。
ガンバレおとうさん。
2008/06/18(Wed) 12:57 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: 国カブ祭り!!
家族総出で、○○○弄りですか、羨ましいです~。

トイレットペーパーの芯が、全部捨てられてしまって、ありませ~ん!
2008/06/18(Wed) 22:58 | URL  | てんそー #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
ええっ!バラの園?
と言うことは、♀を入れるの?
それも危険なような・・・

大きいプリンカップでも
買って来ましょうか・・・

2008/06/19(Thu) 05:57 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
「何はなくともカレー!」ですね。
まさに、国民食!!

家内、頭痛が残っているようですが・・・
元気になりました。

目立って大きな子は見当たりませんねえ・・・
当然、国カブも飼育ギネスあるんですよね。
国カブだけに、意識してませんでした。
まさに、国民虫!!(笑)
しつこい?
2008/06/19(Thu) 06:07 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
恐怖・・・ですか?
想像したくないなあ・・・・
あっ、怖い!!(笑)

分けることを考えます。

頑張りは、通じたようです。(笑)
2008/06/19(Thu) 06:11 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそー さん
おはようございます。
我が家は、家内がスズムシ専門で
昆虫も平気です。(笑)

トイレットペーパーの芯は、
この日に備え、
ストックしてありました。(笑)
2008/06/19(Thu) 06:13 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
