
今日の子育て

 今日は、終業後に、5月一杯で退職された
 元上司の公式?送別会が近くの旅館でありました。
 (先日、個人的にプチ送別会を無理矢理開催しましたが・・・)

 本当に、お疲れ様でした。

 飲んだなあ・・・

 で、帰宅すると全員就寝。
 当たり前か・・・
 今日は、子育てなしです。
 
 明日も雨・・・何するかなあ。



 
今日のカブクワ飼育
 今日は、羽化ー!!
 酔っ払いが、虫小屋で・・・
 菌糸ビン発見!!
 hopei.jpg
 真っ黒!!

 で、蛹室を見ると・・・
 hopei (1)
 動いてる。

 当然、見ちゃうわけです。
 hopei (2)
 んーっ、利川どうしようかなあ・・・

 明日も、増種予定だし・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 酔っ払いが、虫小屋で・・・
 菌糸ビン発見!!
 hopei.jpg
 真っ黒!!

 で、蛹室を見ると・・・
 hopei (1)
 動いてる。

 当然、見ちゃうわけです。
 hopei (2)
 んーっ、利川どうしようかなあ・・・

 明日も、増種予定だし・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/06/20 23:59】 | Dorcus hopei hopei(中国ホペイ・湖北省利川県)
トラックバック(0) |

Re: 利川、羽化ーっ!!
まんじ
のぶさん こんちゃ^^
利川 ブリしないのですか?
せっかく羽化してきたのですから
ブリしちゃいましょ^^ ←人事^^;

Re: 利川、羽化ーっ!!
milag
そうですよ!
せっかくなのでブリしないとね
で、増種とは何がまた増えたの?

Re: 利川、羽化ーっ!!
てんそー
ホペイやってる人も少なくなってきましたね~

そう言う自分も、福建省~青海省まで陸続きで各産地持ってましたが…

♂の形次第で、ブリしてもいいのでは?



Re: 利川、羽化ーっ!!
hiropapa777
こんばんは。

せっかく羽化したらブリしないと。
でも責任は取りませんよ。(爆)

また、増種ですか?
我が家は減種しないとついにパンクしています。


Re: 利川、羽化ーっ!!
mahita@富山
前にも読んだことがあるような・・・・、

2回目の送別会ですか、
そんな上司に巡り合いたいものです。
人の縁て不思議ですよね。

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
ブリ・・・
来年ですよね・・・
他が増えすぎて・・・
んーっ、悩みます。

milagさん
のぶさん
おはようございます。
ブリ・・・
んーっ・・・
milagさんのプレ企画はいつかなあ・・・


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
実は、オオクワもホペイも
良型の定義が判っていません。
ははは・・・(笑)

hiropapa777 さん
のぶさん
おはようございます。
気持ちは、そうなのですが・・・
うちもパンク寸前です。(笑)
ある悲しい結果で、
スペースが空きましたが、
すぐに埋まる予定ですし・・・
んーっ、床下かなあ・・・


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
心から、信用できる上司って
そんなに居ませんよね。
仕事でも、プライベートでも
ともに一喜一憂できた方でした。
酒でも、いつも潰される酒豪い方です。(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 利川、羽化ーっ!!
のぶさん こんちゃ^^
利川 ブリしないのですか?
せっかく羽化してきたのですから
ブリしちゃいましょ^^ ←人事^^;
2008/06/21(Sat) 10:31 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: 利川、羽化ーっ!!
そうですよ!
せっかくなのでブリしないとね
で、増種とは何がまた増えたの?
2008/06/21(Sat) 17:16 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 利川、羽化ーっ!!
ホペイやってる人も少なくなってきましたね~

そう言う自分も、福建省~青海省まで陸続きで各産地持ってましたが…

♂の形次第で、ブリしてもいいのでは?

2008/06/21(Sat) 19:32 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: 利川、羽化ーっ!!
こんばんは。

せっかく羽化したらブリしないと。
でも責任は取りませんよ。(爆)

また、増種ですか?
我が家は減種しないとついにパンクしています。
2008/06/21(Sat) 21:48 | URL  | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
Re: 利川、羽化ーっ!!
前にも読んだことがあるような・・・・、

2回目の送別会ですか、
そんな上司に巡り合いたいものです。
人の縁て不思議ですよね。
2008/06/22(Sun) 00:12 | URL  | mahita@富山 #/ogga1lQ[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
ブリ・・・
来年ですよね・・・
他が増えすぎて・・・
んーっ、悩みます。
2008/06/22(Sun) 07:06 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
ブリ・・・
んーっ・・・
milagさんのプレ企画はいつかなあ・・・
2008/06/22(Sun) 07:09 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
実は、オオクワもホペイも
良型の定義が判っていません。
ははは・・・(笑)
2008/06/22(Sun) 07:16 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
hiropapa777 さん
おはようございます。
気持ちは、そうなのですが・・・
うちもパンク寸前です。(笑)
ある悲しい結果で、
スペースが空きましたが、
すぐに埋まる予定ですし・・・
んーっ、床下かなあ・・・
2008/06/22(Sun) 07:19 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
心から、信用できる上司って
そんなに居ませんよね。
仕事でも、プライベートでも
ともに一喜一憂できた方でした。
酒でも、いつも潰される酒豪い方です。(爆)
2008/06/22(Sun) 07:25 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
