
今日の子育て

 今朝は、カブトムシが玄関で脱走!
 すぐにお縄となりましたが、
 家内はキレ気味・・・
 最初は、羽化を見て感動してたのですが、
 毎日だと・・・

 長男は、お気に入り6匹を残して、
 幼稚園へ持っていくことに同意しました。

 子どもって、気が変わるので、
 先日の商談成立も・・・

 家内は、早速園長先生に
 相談してみると張り切っていました。

 もう少ししたら、一緒に捕まえられるから・・・

 やっぱり、WDだろう!



今日のカブクワ飼育
 今日は、産卵セットです。
 マンディ♀・・・
 って、フタマタ・・・
 んーっ、確か材は埋めない・・・
 mannmesu.jpg
 こんな感じだろうか・・・


 ゼリーもたっぷり食べてるので、
 投入です。
 mannmesu (1)
 頑張れー!
 産むんだぞーっ!

 で、床下に投入しました。

 他の産卵セットも組み直したりで、
 大量に床下へ・・・ははは

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 マンディ♀・・・
 って、フタマタ・・・
 んーっ、確か材は埋めない・・・
 mannmesu.jpg
 こんな感じだろうか・・・


 ゼリーもたっぷり食べてるので、
 投入です。
 mannmesu (1)
 頑張れー!
 産むんだぞーっ!

 で、床下に投入しました。

 他の産卵セットも組み直したりで、
 大量に床下へ・・・ははは

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/06/25 23:59】 | Hexarthrius mandibularis(マンディブラリスフタマタクワガタ・スマトラジャンビー )
トラックバック(0) |

Re: マンディ!産卵セット!!
milag
WD?海外採集ですか(笑)
BOは息子さん連れて行ってあげて下さいね
もちろん行くんでしょ~
のぶさん宅の床下見てみたい(爆)

Re: マンディ!産卵セット!!
まんじ
のぶさん こんちゃ^^v
床下で脱走させないようにね(笑

材は寝かした方がいいかもです。
マットと材の接地面に良く産んでますから^^

Re: マンディ!産卵セット!!
てんそー
同じく!材の表面は綺麗にし、寝かせた方が良いかも?
セアカと同じなら、材とマットの境に産むと思います。


milag さん
のぶさん
おはようございます。
もちろん、地元採集ですよ。(笑)

BOって、小さな子どもも大丈夫でしょうか?

うちの床下収納は、台所にあって、
家内の冷たい視線が・・・


PS BOのポイントカードって
   どうやって手に入れるのでしょう?

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
先日、自分で床下点検しましたが、
懲り懲りです。脱走させないようにします。(笑)

アドバイス、ありがとうございます。
早速、実行いたします。(笑)

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。

アドバイスありがとうございます。
真ん中の材は、砂埋めレイシ1/2で、
切り口が固くて、側面しか剥がせませんでした。
今から、寝かせてきます。(笑)

因みに私、昨年セアカ失敗してます。(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: マンディ!産卵セット!!
WD?海外採集ですか(笑)
BOは息子さん連れて行ってあげて下さいね
もちろん行くんでしょ~
のぶさん宅の床下見てみたい(爆)
2008/06/26(Thu) 08:19 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: マンディ!産卵セット!!
のぶさん こんちゃ^^v
床下で脱走させないようにね(笑

材は寝かした方がいいかもです。
マットと材の接地面に良く産んでますから^^
2008/06/26(Thu) 09:59 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: マンディ!産卵セット!!
同じく!材の表面は綺麗にし、寝かせた方が良いかも?
セアカと同じなら、材とマットの境に産むと思います。
2008/06/27(Fri) 01:51 | URL  | てんそー #-[ 編集]
milag さん
おはようございます。
もちろん、地元採集ですよ。(笑)

BOって、小さな子どもも大丈夫でしょうか?

うちの床下収納は、台所にあって、
家内の冷たい視線が・・・


PS BOのポイントカードって
   どうやって手に入れるのでしょう?
2008/06/27(Fri) 04:59 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
先日、自分で床下点検しましたが、
懲り懲りです。脱走させないようにします。(笑)

アドバイス、ありがとうございます。
早速、実行いたします。(笑)
2008/06/27(Fri) 05:01 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。

アドバイスありがとうございます。
真ん中の材は、砂埋めレイシ1/2で、
切り口が固くて、側面しか剥がせませんでした。
今から、寝かせてきます。(笑)

因みに私、昨年セアカ失敗してます。(爆)
2008/06/27(Fri) 05:06 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
