
今日の子育て

 子どもの成長は、嬉しいです。
 日々の行動や、言動からはかり知ることが出来ますが、
 最近の食欲には、特に驚かされます。
 以前まで兄妹で、分け合っていたのに・・・

 中でも長女の食べっぷりは見事です。
 syokuyokuousei.jpg
 

 『お父さんは、メタボやで、あまり食べたらあかんよ』

 っと私の分も視野に入れているようで・・・

 痩せれるかも・・・汗;




今日のカブクワ飼育
 今日は、ぺありんぐーっ!!グー
 先日、衝動買いのテイオウ・・・
 WDペアの追い掛けを行いました。

 まず、♂・・・
 teioupearinngu.jpg
 体調良さそう・・・

 で、 縛!!
 teioupearinngu (1)
 縛師見参!あらよっと!

 ♀・・・
 teioupearinngu (2)
 縛ったからなあ・・・大丈夫やぞーっ!

 で、「ごた~いめ~ん!」。(byパンチDEデート)
 teioupearinngu (3)
 さっさと風呂入ろっ!

 入浴後・・・
 teioupearinngu (4)
 すっかり、お知り合いに!!グー!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 先日、衝動買いのテイオウ・・・
 WDペアの追い掛けを行いました。

 まず、♂・・・
 teioupearinngu.jpg
 体調良さそう・・・

 で、 縛!!
 teioupearinngu (1)
 縛師見参!あらよっと!

 ♀・・・
 teioupearinngu (2)
 縛ったからなあ・・・大丈夫やぞーっ!

 で、「ごた~いめ~ん!」。(byパンチDEデート)
 teioupearinngu (3)
 さっさと風呂入ろっ!

 入浴後・・・
 teioupearinngu (4)
 すっかり、お知り合いに!!グー!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/06/26 23:59】 | Dorcus titanus typhon(テイオウヒラタ・カタアンドゥネス島)
トラックバック(0) |

Re: テイオウ!ぺありんぐーっ!!
milag
流石のぶさん、早業ですね~
私はクワの交尾、見た事無いですよ(爆)
BOは小さいお子さんでも十分楽しめると思いますよ
家はベビーカー持参の時もありましたので(笑)
ポイントカードは受付でもらえます

Re: テイオウ!ぺありんぐーっ!!
kazusachi
お知り合い(^^;
長女Aさん、肉に牛乳ですか・・
これは成長が楽しみですね。
のぶんさんももっともっと成長してください

Re: テイオウ!ぺありんぐーっ!!
まんじ
のぶさん こんちゃ^^
これからもっと食べるようになりますよ!
うちなんて焼き肉屋のお会計諭吉3人は軽く飛んでいきます(笑
育ち盛りですから仕方ない^^;

「お知り合い」うまい!^^

Re: テイオウ!ぺありんぐーっ!!
mahita
テイオウ、カクイイですね、
英林さんのですか。
自分のところには♂成虫だけいます。
ブリできないです。

バラバックがセット済み、
パラワン、スマトラがセット待ちです。
どうしてもオオヒラタだけは慎重になりますね、
菌糸代が半端じゃないですから。(爆


Re: テイオウ!ぺありんぐーっ!!
てんそー
おっ、長女さんは親越え確定ですな~!

ペアリングも無事に済んだ事だし、後は産んでもらうだけですね!

Re: テイオウ!ぺありんぐーっ!!
ユパパ
こんばんは。のぶさん。

我が家も子供達の食べっぷりが・・・。
食費が気になりだします。(笑)

ペアリング完了?
とりあえず、落ち着いているみたいで
安心なのかな???

milagさん
のぶさん
おはようございます。
彼らは、本能の赴くままですから・・・
因みに私は、本能任せの行動は少ないです。
・・・たまに??(爆)

BO、行こうかなあ・・・
でも、何買うんだろう?

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
長女Aは、クラスでも背が高いですね。
驚くのは、足の指が長いこと・・・
足でピアノ弾けるかも(笑)

私もまだ背を伸ばすつもりで、
毎日ビール飲んでます。(爆)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
外食に出かけても、
家内から段々と出費が嵩んでいることを
聞かされます。(笑)
そのあたりで、成長を知るのも辛いですね。(笑)

「お尻知り合い」うまいでしょ!
これって、カブトでは見かけませんよね。
クワガタのがテクニシャン?

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
テイオウ、良いですね。
残念ながら、英林バージョンではありません。
WDですよ。(笑)

♂単ですか、可愛そうですよ。
是非、伴侶を探してあげて下さい。
結構、♀単の出品がいくつかあったかと・・・

うちも、パラ、スマとセット中です。
確かに、菌糸代怖いですね。(笑)

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
多分、家内の妹に似ています。
家内の妹は、私より背が高いです。(笑)

実は、保険を掛けて
もう1♀、ブリ個体を購入しています。
♂には、もう一頑張りしてもらいます。

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。

子どもって、食欲無いと
確実に体調悪いですしね・・・
親としては、食べることを
喜ぶべきでしょうね。
食費、気になりますね。(笑)

一昨日のガーン!ですね。
ははは・・・
慌ててのペアリングと
産卵セットの引越しと、
単一温度での虫小屋管理がヒントです。
初夏と秋で、頑張ります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: テイオウ!ぺありんぐーっ!!
流石のぶさん、早業ですね~
私はクワの交尾、見た事無いですよ(爆)
BOは小さいお子さんでも十分楽しめると思いますよ
家はベビーカー持参の時もありましたので(笑)
ポイントカードは受付でもらえます
2008/06/27(Fri) 07:12 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: テイオウ!ぺありんぐーっ!!
お知り合い(^^;
長女Aさん、肉に牛乳ですか・・
これは成長が楽しみですね。
のぶんさんももっともっと成長してください
2008/06/27(Fri) 08:34 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: テイオウ!ぺありんぐーっ!!
のぶさん こんちゃ^^
これからもっと食べるようになりますよ!
うちなんて焼き肉屋のお会計諭吉3人は軽く飛んでいきます(笑
育ち盛りですから仕方ない^^;

「お知り合い」うまい!^^
2008/06/27(Fri) 10:19 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: テイオウ!ぺありんぐーっ!!
テイオウ、カクイイですね、
英林さんのですか。
自分のところには♂成虫だけいます。
ブリできないです。

バラバックがセット済み、
パラワン、スマトラがセット待ちです。
どうしてもオオヒラタだけは慎重になりますね、
菌糸代が半端じゃないですから。(爆
2008/06/27(Fri) 21:25 | URL  | mahita #/ogga1lQ[ 編集]
Re: テイオウ!ぺありんぐーっ!!
おっ、長女さんは親越え確定ですな~!

ペアリングも無事に済んだ事だし、後は産んでもらうだけですね!
2008/06/27(Fri) 22:36 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: テイオウ!ぺありんぐーっ!!
こんばんは。のぶさん。

我が家も子供達の食べっぷりが・・・。
食費が気になりだします。(笑)

ペアリング完了?
とりあえず、落ち着いているみたいで
安心なのかな???
2008/06/28(Sat) 00:13 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
彼らは、本能の赴くままですから・・・
因みに私は、本能任せの行動は少ないです。
・・・たまに??(爆)

BO、行こうかなあ・・・
でも、何買うんだろう?
2008/06/28(Sat) 07:22 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
長女Aは、クラスでも背が高いですね。
驚くのは、足の指が長いこと・・・
足でピアノ弾けるかも(笑)

私もまだ背を伸ばすつもりで、
毎日ビール飲んでます。(爆)
2008/06/28(Sat) 07:24 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
外食に出かけても、
家内から段々と出費が嵩んでいることを
聞かされます。(笑)
そのあたりで、成長を知るのも辛いですね。(笑)

「お尻知り合い」うまいでしょ!
これって、カブトでは見かけませんよね。
クワガタのがテクニシャン?
2008/06/28(Sat) 07:51 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
テイオウ、良いですね。
残念ながら、英林バージョンではありません。
WDですよ。(笑)

♂単ですか、可愛そうですよ。
是非、伴侶を探してあげて下さい。
結構、♀単の出品がいくつかあったかと・・・

うちも、パラ、スマとセット中です。
確かに、菌糸代怖いですね。(笑)
2008/06/28(Sat) 07:55 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
多分、家内の妹に似ています。
家内の妹は、私より背が高いです。(笑)

実は、保険を掛けて
もう1♀、ブリ個体を購入しています。
♂には、もう一頑張りしてもらいます。
2008/06/28(Sat) 07:57 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。

子どもって、食欲無いと
確実に体調悪いですしね・・・
親としては、食べることを
喜ぶべきでしょうね。
食費、気になりますね。(笑)

一昨日のガーン!ですね。
ははは・・・
慌ててのペアリングと
産卵セットの引越しと、
単一温度での虫小屋管理がヒントです。
初夏と秋で、頑張ります。
2008/06/28(Sat) 08:02 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
