
今日の子育て
 今日は長女の入園式でした。
 お出掛け前に、パチリ!
 tyoujyo.jpg

 入園式での最大のポイントは
 お名前を呼ばれて、
 大きな声で『ハイ!』と返事ができるかどうかです。

 長男の時は、一人で座れず、
 泣き出したので、
 私が横に一緒に座りました。
 新入園児の中に大人がポツンと・・・
 返事も出来ず、私が『・・・ハイッ!』と・・・

 今回の入園式は
 親がすぐ後ろに座る方式に変更されていました。

 長女は5番目、・・・次です。
 『○○○○○ちゃん!』
 『・・・・・・』
 えーっ! もじもじするのみ!
 『・・・ハイッ!』
 仕方が無いので、私が後ろから返事をしました。
 はあっー汗;

 家内は出れないので、ビデオ撮影も私が・・・
 今回の方式に変更された為、
 長女の後頭部ばかり撮影していました。
 ハアーッ汗;

 式後は元気に遊ぶ、長女でした。苦笑い
 tyoujyo (1)


 長男も・・・
 tyounann.jpg



今日のカブクワ飼育
 入園式後も、バタバタバタバタ!
 虫弄りは結局、夜!
 今日は”虫の樹”印のブルマイの容器変更です。
 今回は800から2300へ、変更です。
 まず、トレハ入り・・・
 toreha.jpg
             toreha (1)

 んっ?こんなものかなあ・・・

 次に秘薬入り・・・
 hiyaku.jpg
             hiyaku (1)

 あーっ!こんなものか・・・

 そして、ノーマル・・・
 no-maru.jpg

 うんうん・・・えっ!?
 頭デカイ!3令!?

 更にノーマル・・・
 no-maru (2)

 少し、大きい・・・しかも3令・・・

 最後、ノーマル・・・
 no-maru (4)

 一番大きい!
 
 結論!
 ・・・下手に混ぜると、成長が遅れる?

 まあ、とりあえず全5頭無事でした。グー!

 PS
  この子達は、幼いからか
  噛み付くような威嚇は無かったのですが、
  マットから覗いた時に、
  no-maru (1)

  ギイ、ギイ音をさせてました。
  幼虫も音を出す?これも威嚇?はてな
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 今回は800から2300へ、変更です。
 まず、トレハ入り・・・
 toreha.jpg
             toreha (1)

 んっ?こんなものかなあ・・・

 次に秘薬入り・・・
 hiyaku.jpg
             hiyaku (1)

 あーっ!こんなものか・・・

 そして、ノーマル・・・
 no-maru.jpg

 うんうん・・・えっ!?
 頭デカイ!3令!?

 更にノーマル・・・
 no-maru (2)

 少し、大きい・・・しかも3令・・・

 最後、ノーマル・・・
 no-maru (4)

 一番大きい!
 
 結論!
 ・・・下手に混ぜると、成長が遅れる?

 まあ、とりあえず全5頭無事でした。グー!

 PS
  この子達は、幼いからか
  噛み付くような威嚇は無かったのですが、
  マットから覗いた時に、
  no-maru (1)

  ギイ、ギイ音をさせてました。
  幼虫も音を出す?これも威嚇?はてな
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/04/09 23:59】 | Odontolabis burmeisteri(ブルマイスターツヤクワガタ)
トラックバック(0) |

入園式
kazusachi
お父さん大活躍ですね!
「ハイ」の声は、子供の声を真似ましたか!?i-230

のぶさん おっは^^
まんじくん
あららら♪可愛いですねェ^^
照れ屋さんはパパに似たのかな?(笑

ブルマイ!。。。σ^^;には鬼門です^^;
是非とも!無事に羽化させてくださいね^^

うちの小坊主よりは
hiropapa777
こんにちは。

子供の幼稚園時代・・・。
確か、運動会の入場行進で機嫌を損ねて、水筒をひきづって歩いて恥ずかしかった記憶が・・・。

下手に添加剤いれても無駄だったんですかね。3令と2令比べてもですけど。先ずはノーマルで飼育して、次で添加剤ですよ。って言いたいけど次は2年後かぁ、やっぱり入れたくなりますよね。


こんにちは
milag
私は入園式に出たことが無いので^_^;
上の子はよく脱走して帰って来ましたが(爆)
まだ先は長いですよね
混ぜ物したのは全て♀なんてことは無いですよね^_^;

こんにちわ
ユパパ
我が家の娘は、式中キョロキョロと終始落ち着いていませんでしたよ。
しかも、私に向かって手を振るなど・・・。
とても恥ずかしかったです。
それに比べれば、普通の子供の感覚ですよ~。
我が家のは、先行き思いやられます。

まだまだ先は長いので、添加と無添加での
違いも分かりづらいのかな?

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
素のままでした。(笑)
長女は、保育園の発表会でも
モジモジ君でした。(爆)


まんじくんさん
のぶさん
そうです。照れ屋な私似です。(笑)

ブルマイ・・・頑張ります。
私も鬼門が増えてきて、
やがて八方塞になりそうです。(笑)

hiropapa777さん
のぶさん
同じくです。
うちの長男も入場行進で、
後ろの子に押されて・・・
突っ立ったままでした。(爆)

中途半端がいけないんですかねえ。
入れるときには、たっぷり入れるとか・・・(爆)


milagさん
のぶさん
脱走ですか。
私は保育園児のころ、
注射が嫌で、逃げ回った記憶が・・・(笑)

♂♀判別しませんでした。(笑)
ていうか、出来ません。(爆)

ユパパ さん
のぶさん
お疲れ様でした。(笑)
うちは、長男は社交的!(馴れ馴れしい)
長女は、内向的!(豹変、内弁慶)
です。
家の中では、賑やかなんですけどね。(笑)

ブルマイ、先は長いですよね。
今回は混合マットで、無添加にしました。
健康的?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
入園式
お父さん大活躍ですね!
「ハイ」の声は、子供の声を真似ましたか!?i-230
2008/04/10(Thu) 07:18 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
のぶさん おっは^^
あららら♪可愛いですねェ^^
照れ屋さんはパパに似たのかな?(笑

ブルマイ!。。。σ^^;には鬼門です^^;
是非とも!無事に羽化させてくださいね^^
2008/04/10(Thu) 07:19 | URL  | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
うちの小坊主よりは
こんにちは。

子供の幼稚園時代・・・。
確か、運動会の入場行進で機嫌を損ねて、水筒をひきづって歩いて恥ずかしかった記憶が・・・。

下手に添加剤いれても無駄だったんですかね。3令と2令比べてもですけど。先ずはノーマルで飼育して、次で添加剤ですよ。って言いたいけど次は2年後かぁ、やっぱり入れたくなりますよね。
2008/04/10(Thu) 07:25 | URL  | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちは
私は入園式に出たことが無いので^_^;
上の子はよく脱走して帰って来ましたが(爆)
まだ先は長いですよね
混ぜ物したのは全て♀なんてことは無いですよね^_^;
2008/04/10(Thu) 08:23 | URL  | milag #-[ 編集]
こんにちわ
我が家の娘は、式中キョロキョロと終始落ち着いていませんでしたよ。
しかも、私に向かって手を振るなど・・・。
とても恥ずかしかったです。
それに比べれば、普通の子供の感覚ですよ~。
我が家のは、先行き思いやられます。

まだまだ先は長いので、添加と無添加での
違いも分かりづらいのかな?
2008/04/10(Thu) 12:34 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
素のままでした。(笑)
長女は、保育園の発表会でも
モジモジ君でした。(爆)
2008/04/11(Fri) 04:52 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
そうです。照れ屋な私似です。(笑)

ブルマイ・・・頑張ります。
私も鬼門が増えてきて、
やがて八方塞になりそうです。(笑)
2008/04/11(Fri) 04:55 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
hiropapa777さん
同じくです。
うちの長男も入場行進で、
後ろの子に押されて・・・
突っ立ったままでした。(爆)

中途半端がいけないんですかねえ。
入れるときには、たっぷり入れるとか・・・(爆)
2008/04/11(Fri) 04:59 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
脱走ですか。
私は保育園児のころ、
注射が嫌で、逃げ回った記憶が・・・(笑)

♂♀判別しませんでした。(笑)
ていうか、出来ません。(爆)
2008/04/11(Fri) 05:01 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパ さん
お疲れ様でした。(笑)
うちは、長男は社交的!(馴れ馴れしい)
長女は、内向的!(豹変、内弁慶)
です。
家の中では、賑やかなんですけどね。(笑)

ブルマイ、先は長いですよね。
今回は混合マットで、無添加にしました。
健康的?
2008/04/11(Fri) 05:05 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
