
今日の子育て

 今日も、雨!
 でも、合間を縫って採集・・・

 昨日の長男、何故かスズメバチに興味津々!!

 『お父さん、スズメバチ捕まえて!』
 『生け捕りは無理やぞ、標本にするか?』
 『うん!』

 こんな流れで、スズメバチ採集に!(何故か、家内も長女も同行・・・)

 saisyuu.jpg saisyuu (1) ポイント到着!

 ここからは撮影の余裕はありませんでしたが、

 帰宅後、
 saisyuu (2) saisyuu (3)
 仮面ライダーの第一話を思い出しました。

 で、シャワー浴びて昼食に出かけました。
 2週連続、マック!!
 ポケモンパワー健在です。
 親子連れで賑わっていました。

 その時に『昆虫○ィー○ド』入荷のTEL!
 虫の樹に回って、ついでにssp見てきました。
 ssp.jpg
 格好いいなあ・・・
 他にもいろいろと目の保養をさせていただきました。
 ありがとうございます。



今日のカブクワ飼育
 今日は、同居っ!!
 Hさんの状況を見て、
 我が家も同居しました。
 sabipearinngu.jpg サビです。

 sabipearinngu (1) 1♂2♀・・・

 人間のように複雑な関係にはならないんでしょうね。
 仲良くゼリー食べてます。

 サビは良いですよ。
 小象もいいなあ、と思うこの頃・・・
 テルシ、まだかなあ?

 PS
 先月ニョロで捕獲の
 コクワ羽化しました。
 kokuwauka.jpg kokuwauka (1)
 うーっ、少し早かった・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 Hさんの状況を見て、
 我が家も同居しました。
 sabipearinngu.jpg サビです。

 sabipearinngu (1) 1♂2♀・・・

 人間のように複雑な関係にはならないんでしょうね。
 仲良くゼリー食べてます。

 サビは良いですよ。
 小象もいいなあ、と思うこの頃・・・
 テルシ、まだかなあ?

 PS
 先月ニョロで捕獲の
 コクワ羽化しました。
 kokuwauka.jpg kokuwauka (1)
 うーっ、少し早かった・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/06/29 23:59】 | Allomyrina pfeifferi(サビイロカブト・キャメロンハイランド)
トラックバック(0) |

Re: スズメバチ!第二弾!!
hiropapa777
おお、サビ同居ですか?

爆産しますよぉ。

そして、行き先に困るという、危険な状態かも。

うちのその小象は、もう蛹化してますよ。

Re: スズメバチ!第二弾!!
milag
サビ、行っちゃったんですか?
しかも2♀体制で(笑)
で、虫の樹では目の保養だけ?
嘘でしょ(笑)
小象、ヨルゲンなら好きなだけ飛ばしますよ(爆)

Re: スズメバチ!第二弾!!
てんそー
採取に行って捕って来たのはスズメバチだけ?

サビイロ2♀体勢で、爆産期待ですね!

hiropapa777さん
のぶさん
おはようございます。
やっちゃいました。(笑)
でも、サビ可愛いから!
プレ企画で、抱き合わせで協賛します。(爆)

小象早いですねえ。
うちは、気配すらありません?!


milag さん
のぶさん
おはようございます。
2♀行きましたよーっ!
累代不可能となった方の為に!!(爆)

虫の樹は、目の保養と雑誌購入のみ!!(笑)
店長、ありがとう!!

ヨルゲンとサビを交換ということで・・・
予約受け付けました。成立!!(爆)

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
雨の合間を縫っての短期決戦!
朝も遅かったので、目的のスズメバチだけでした。(爆)
今度は、生きたままが良いらしいです。
・・・怖さが伝わっていません!

サビイロ、産むんですよね。
小ケースの、短期間セットでも
爆産かも・・・(笑)

電話スミマセンでした。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: スズメバチ!第二弾!!
おお、サビ同居ですか?

爆産しますよぉ。

そして、行き先に困るという、危険な状態かも。

うちのその小象は、もう蛹化してますよ。
2008/06/30(Mon) 07:21 | URL  | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
Re: スズメバチ!第二弾!!
サビ、行っちゃったんですか?
しかも2♀体制で(笑)
で、虫の樹では目の保養だけ?
嘘でしょ(笑)
小象、ヨルゲンなら好きなだけ飛ばしますよ(爆)
2008/06/30(Mon) 08:56 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: スズメバチ!第二弾!!
採取に行って捕って来たのはスズメバチだけ?

サビイロ2♀体勢で、爆産期待ですね!
2008/07/01(Tue) 00:06 | URL  | てんそー #-[ 編集]
hiropapa777さん
おはようございます。
やっちゃいました。(笑)
でも、サビ可愛いから!
プレ企画で、抱き合わせで協賛します。(爆)

小象早いですねえ。
うちは、気配すらありません?!
2008/07/01(Tue) 05:55 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milag さん
おはようございます。
2♀行きましたよーっ!
累代不可能となった方の為に!!(爆)

虫の樹は、目の保養と雑誌購入のみ!!(笑)
店長、ありがとう!!

ヨルゲンとサビを交換ということで・・・
予約受け付けました。成立!!(爆)
2008/07/01(Tue) 05:59 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
雨の合間を縫っての短期決戦!
朝も遅かったので、目的のスズメバチだけでした。(爆)
今度は、生きたままが良いらしいです。
・・・怖さが伝わっていません!

サビイロ、産むんですよね。
小ケースの、短期間セットでも
爆産かも・・・(笑)

電話スミマセンでした。(笑)
2008/07/01(Tue) 06:04 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
