
今日の子育て

 7月突入!!
 急に夏になったような気がします。

 帰宅すると、長女の元気が無い・・・
 家内が、
 『幼稚園で何かあったか、聞いてみて。』
 と、

 で、聞いてみると顔を合わせようともしない・・・
 ???

 家内のと長男の話から、
 帰り支度を友達に諭され、
 ケンカをして、先生に叱られたとか・・・

 明日、お友達に謝ることは納得してるようでしたが、
 叱られたことに落ち込んだようです。

 うん、何となく判る・・・
 




今日のカブクワ飼育
 今日も、羽化っ!!
 ♀もキターっ!!

 って、サタンじゃあありません。

 エレファスの♀も羽化してました。
 掘って、掘って、更に掘って・・・
 ポチっとな! 画像クリック!!




 erefasu (2)

 流石、巨像。
 ♀でも、迫力あります。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ♀もキターっ!!

 って、サタンじゃあありません。

 エレファスの♀も羽化してました。
 掘って、掘って、更に掘って・・・
 ポチっとな! 画像クリック!!




 erefasu (2)

 流石、巨像。
 ♀でも、迫力あります。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/07/01 23:59】 | Megasoma elephas elephas (メガソマエレファス・メキシコカテマコ)
トラックバック(0) |

Re: ♀、キターッ!!
mahita
完品羽化おめでとうございます。
さすが巨象は迫力ありますねえ、
自分の所はまだ50gを越えたところです、
あと1年くらいかな、
マルスやアクテオンに比べたら、
気楽でよいと感じてます。

Re: ♀、キターッ!!
てんそー
象さんは、♀でもデカいっすね~。こちらも完品ですね!

ウチの子はエレファスを欲しがってたんですが、幼虫期間は問題無いのですが、スペースがね~。

Re: ♀、キターッ!!
hiropapa777
おはようございます。

ペアで羽化おめでとうございます。
もちブリしますよね。(爆)

成虫が短命なので大変ですよね。

Re: ♀、キターッ!!
milag
こんにちは
無事羽化ですね!
♂は大丈夫ですか?
家も1頭、蛹みたいですが残りは不明です
この蛹が♂なら飛ばしましょうか(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
前回、♂が羽根馬鹿でしたので、
嬉しいです。
んーっ、でかいですねえ。(笑)

mahitaさんちは、あと1年ですか。
楽しみですね。
うちの長男は、アクティオンの
大ファンですが、やはり幼虫期間が長いので、
中々、飼うまでには・・・(笑)


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
♀も、でかくて重いです。(笑)

これで、羽根馬鹿♂、完品♀、
あと5ニョロ居ます。

お子さんの為に、
うまく行けば、飛ばしますね。(笑)


hiropapa777 さん
のぶさん
おはようございます。
ありがとうございます。
ブリ・・・?
エレファスって、観賞用じゃあ?(笑)

えっ!しかも短命!!
知りませんでした。
早速、調べてみます。(笑)

milag さん
のぶさん
おはようございます。
無事羽化です。ありがとうございます。
前回の♂は元気ですよ。
痛々しいですが・・・

milagさんのエレニョロが
あと5頭居ます。
多分、大丈夫かと・・・v-356
本当に飛んできそうで、
怖いです。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ♀、キターッ!!
完品羽化おめでとうございます。
さすが巨象は迫力ありますねえ、
自分の所はまだ50gを越えたところです、
あと1年くらいかな、
マルスやアクテオンに比べたら、
気楽でよいと感じてます。
2008/07/02(Wed) 06:07 | URL  | mahita #/ogga1lQ[ 編集]
Re: ♀、キターッ!!
象さんは、♀でもデカいっすね~。こちらも完品ですね!

ウチの子はエレファスを欲しがってたんですが、幼虫期間は問題無いのですが、スペースがね~。
2008/07/02(Wed) 06:35 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: ♀、キターッ!!
おはようございます。

ペアで羽化おめでとうございます。
もちブリしますよね。(爆)

成虫が短命なので大変ですよね。
2008/07/02(Wed) 07:32 | URL  | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
Re: ♀、キターッ!!
こんにちは
無事羽化ですね!
♂は大丈夫ですか?
家も1頭、蛹みたいですが残りは不明です
この蛹が♂なら飛ばしましょうか(笑)
2008/07/02(Wed) 10:52 | URL  | milag #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
前回、♂が羽根馬鹿でしたので、
嬉しいです。
んーっ、でかいですねえ。(笑)

mahitaさんちは、あと1年ですか。
楽しみですね。
うちの長男は、アクティオンの
大ファンですが、やはり幼虫期間が長いので、
中々、飼うまでには・・・(笑)
2008/07/03(Thu) 06:02 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
♀も、でかくて重いです。(笑)

これで、羽根馬鹿♂、完品♀、
あと5ニョロ居ます。

お子さんの為に、
うまく行けば、飛ばしますね。(笑)
2008/07/03(Thu) 06:05 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
hiropapa777 さん
おはようございます。
ありがとうございます。
ブリ・・・?
エレファスって、観賞用じゃあ?(笑)

えっ!しかも短命!!
知りませんでした。
早速、調べてみます。(笑)
2008/07/03(Thu) 06:09 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milag さん
おはようございます。
無事羽化です。ありがとうございます。
前回の♂は元気ですよ。
痛々しいですが・・・

milagさんのエレニョロが
あと5頭居ます。
多分、大丈夫かと・・・v-356
本当に飛んできそうで、
怖いです。(笑)
2008/07/03(Thu) 06:14 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
