
今日の子育て

 今日は、帰宅する時に家内からTEL。
 『実家(父方)で、子どもたちが遊んでるから拾ってきて。』
 
 で、実家へ到着。
 何故か、長女は夕食を食べている!?

 で、長男と待つこと30分・・・

 帰宅して、家内と長男と3人で食事かと思いきや
 長女もテーブルへ・・・・
 『食べるの?大丈夫?』
 『だって、美味しそうやもん!』

 ・・・

 食後も、クリームパン食べてました。



今日のカブクワ飼育
 今日は、お見合い?
 先日、第一夫人とのペアリングに成功したテイオウ・・・
 今日は、第二夫人とお見合いさせました。

 ♂の休養は十分でしょうか?
 中6日の登板です。
 teioumiai.jpg 仕上がりは上々?

 teioumiai (1) 顎にテーピング?

 さあ、初対戦となりますが、
 相手は、ブリ品ですので処♀?
 teioumiai (2) 少し、緊張した様子・・・

 プレイボール!!
 teioumiai (3)


 4時間経過・・・

 お互いが、ぐるぐる回っているだけ・・・・

 うっ、このまま?

 

 続き・・・
  4日、朝6時20分・・・
 何事もなかったかのような2匹、
 最近、産卵セットも不調続き・・・
 やはり、合体を見るまでは・・・
 放置、決定!!です。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 先日、第一夫人とのペアリングに成功したテイオウ・・・
 今日は、第二夫人とお見合いさせました。

 ♂の休養は十分でしょうか?
 中6日の登板です。
 teioumiai.jpg 仕上がりは上々?

 teioumiai (1) 顎にテーピング?

 さあ、初対戦となりますが、
 相手は、ブリ品ですので処♀?
 teioumiai (2) 少し、緊張した様子・・・

 プレイボール!!
 teioumiai (3)


 4時間経過・・・

 お互いが、ぐるぐる回っているだけ・・・・

 うっ、このまま?

 

 続き・・・
  4日、朝6時20分・・・
 何事もなかったかのような2匹、
 最近、産卵セットも不調続き・・・
 やはり、合体を見るまでは・・・
 放置、決定!!です。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/07/03 23:59】 | Dorcus titanus typhon(テイオウヒラタ・カタアンドゥネス島)
トラックバック(0) |

Re: テイオウ、第二戦!!
まんじ
のぶさん おっは^^
♂♀の大きさの違いが凄い^^;

♂は経験豊富なようですから
リードしてくれるでしょ^^

Re: テイオウ、第二戦!!
milag
ホント、体格差が凄いですね
合体を見るまではセットはしないんですか?
私、クワの合体、見た事無いんですが(爆)

Re: テイオウ、第二戦!!
mahita
自分はマットを木工用ボンドで溶いて、
プリンカップ大の底に塗り固めてしようしていましたが、

鉢底を使うアイデア
いただきまーす。
ありがとうございました。

Re: テイオウ、第二戦!!
てんそー
飼育品の♀だと、しっかり確認したいですね。

夜も帝王であることを祈りましょう!

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
♂はWDですので、
地元では、きっとブイブイ
言わしてたのではないでしょうか(笑)

で、残念なことになってました。(悲)


milagさん
のぶさん
おはようございます。
♂はでかいし、♀は小さいし、
本当、合体できるか心配ですよね。(笑)

で、残念なことになってました。(悲)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
あっ、その方が自然な感じですよね。
こちらこそ、いただきます。(笑)

ところが、残念なことになってました。(悲)

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
ブリ♀ですから、しっかりと・・・

夜の帝王ならぬ、暴れん坊でした。

残念なことになってました。(悲)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: テイオウ、第二戦!!
のぶさん おっは^^
♂♀の大きさの違いが凄い^^;

♂は経験豊富なようですから
リードしてくれるでしょ^^
2008/07/04(Fri) 07:56 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: テイオウ、第二戦!!
ホント、体格差が凄いですね
合体を見るまではセットはしないんですか?
私、クワの合体、見た事無いんですが(爆)
2008/07/04(Fri) 16:32 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: テイオウ、第二戦!!
自分はマットを木工用ボンドで溶いて、
プリンカップ大の底に塗り固めてしようしていましたが、

鉢底を使うアイデア
いただきまーす。
ありがとうございました。
2008/07/04(Fri) 19:57 | URL  | mahita #ssipyxQM[ 編集]
Re: テイオウ、第二戦!!
飼育品の♀だと、しっかり確認したいですね。

夜も帝王であることを祈りましょう!
2008/07/04(Fri) 21:50 | URL  | てんそー #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
♂はWDですので、
地元では、きっとブイブイ
言わしてたのではないでしょうか(笑)

で、残念なことになってました。(悲)
2008/07/05(Sat) 08:18 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
♂はでかいし、♀は小さいし、
本当、合体できるか心配ですよね。(笑)

で、残念なことになってました。(悲)
2008/07/05(Sat) 08:20 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
あっ、その方が自然な感じですよね。
こちらこそ、いただきます。(笑)

ところが、残念なことになってました。(悲)
2008/07/05(Sat) 08:22 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
ブリ♀ですから、しっかりと・・・

夜の帝王ならぬ、暴れん坊でした。

残念なことになってました。(悲)
2008/07/05(Sat) 08:25 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
