
今日の子育て

 今日、G8サミット初日にあたる7月7日の「クールアース・デー」に
 伴って実施される「七夕ライトダウン」に協力するよう職場で
 呼びかけがありました。

 ※七夕ライトダウンとは、
   洞爺湖サミットの初日でもある7月7日の七夕の夜8時~10時の間、
   全国のライトアップ施設や各家庭のあかりを一斉に消灯する取組。



 我が家が、協力できたのは9時過ぎでした。
 就寝です。(残念ながら、天の川は見えませんでした。)


 最近の我が家の就寝アイテム。
 これが見たくて、子どもたちはベッドへ走ります。 
 プラネタリウム
 スティッチやスクランプが天井をグルグル回ります。
 
 土曜日に、UFOキャッチャーで神がかり的なGETを
 連発した日の1品です。 この時ばかりは、ニュータイプへ覚醒したのかと思いました。

 カブクワだけでなく、スティッチグッズ増殖中です。

 



今日のカブクワ飼育
 今日は、花嫁羽化っ!!
 サタン♂羽化から1週間。
 
 底から見える蛹室の様子がいつもと違う!!
 サタン♀羽化
 ケースの蓋を取るとオーラが!!
 ・・・見えない・・・

 で、ガバッと!
 サタン♀羽化 (1)

 羽化仕立てでした。えぇ

 周りの土をきれいにして・・・
 サタン♀羽化 (2)


 うーん、素晴らしいタイミングでした。

 彼氏がへそ鼻の下を長くして待ってるからね。3はーと
 あっ、首でした。びっくり

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 サタン♂羽化から1週間。
 
 底から見える蛹室の様子がいつもと違う!!
 サタン♀羽化
 ケースの蓋を取るとオーラが!!
 ・・・見えない・・・

 で、ガバッと!
 サタン♀羽化 (1)

 羽化仕立てでした。えぇ

 周りの土をきれいにして・・・
 サタン♀羽化 (2)


 うーん、素晴らしいタイミングでした。

 彼氏がへそ鼻の下を長くして待ってるからね。3はーと
 あっ、首でした。びっくり

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/07/07 23:59】 | Dynastes satanus(サタンオオカブト)
トラックバック(0) |

Re: 悪魔君の花嫁登場!!
milag
ついにペア完成ですね
後はじっくり成熟させて行っちゃってください(笑)
もちろん3桁ですよ(爆)

Re: 悪魔君の花嫁登場!!
ユパパ
ついにきましたね!!
ペア完成ですか!!
どれぐらい産むんでしょうね?
これなら、3桁取っても大丈夫ですよ~。
貰い手はあります(あるはず?)ので~。

Re: 悪魔君の花嫁登場!!
てんそー
おめでとう御座います!
ペア揃って完品のようですね。

丁度、良い時期にブリ出来そうですね。
頑張れば、3桁産みますからね!
メスの管理が重要ですよ~。

Re: 悪魔君の花嫁登場!!
mahita
ヘソの下と鼻の下では
どちらが伸びているか
非常に気になるところですね。

ストライク頂きました。
爆笑です。

milagさん
のぶさん
おはようございます。
おっしゃるとおり、焦っちゃ駄目ですよね。
じっくり成熟させて、30は採りたいです。(笑)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
ついにきましたよん!(笑)
2~30は採りたいですね。
3桁は??
爆産の暁には、プレ協賛して、
クワカブの輪を広げます。(笑)パクリ?

てんそー さん
のぶさん
おはようございます。
お陰様で、完品のようですね。
新聞紙効果です。(笑)

3桁行けますか!!
♀の管理が頑張ります。(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
おっ、ツボっちゃいました?
光栄です。(笑)

私の場合、連動してます。(爆)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 悪魔君の花嫁登場!!
ついにペア完成ですね
後はじっくり成熟させて行っちゃってください(笑)
もちろん3桁ですよ(爆)
2008/07/08(Tue) 09:35 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 悪魔君の花嫁登場!!
ついにきましたね!!
ペア完成ですか!!
どれぐらい産むんでしょうね?
これなら、3桁取っても大丈夫ですよ~。
貰い手はあります(あるはず?)ので~。
2008/07/08(Tue) 12:53 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: 悪魔君の花嫁登場!!
おめでとう御座います!
ペア揃って完品のようですね。

丁度、良い時期にブリ出来そうですね。
頑張れば、3桁産みますからね!
メスの管理が重要ですよ~。
2008/07/08(Tue) 19:41 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: 悪魔君の花嫁登場!!
ヘソの下と鼻の下では
どちらが伸びているか
非常に気になるところですね。

ストライク頂きました。
爆笑です。
2008/07/08(Tue) 20:49 | URL  | mahita #ssipyxQM[ 編集]
milagさん
おはようございます。
おっしゃるとおり、焦っちゃ駄目ですよね。
じっくり成熟させて、30は採りたいです。(笑)
2008/07/09(Wed) 05:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
ついにきましたよん!(笑)
2~30は採りたいですね。
3桁は??
爆産の暁には、プレ協賛して、
クワカブの輪を広げます。(笑)パクリ?
2008/07/09(Wed) 05:37 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそー さん
おはようございます。
お陰様で、完品のようですね。
新聞紙効果です。(笑)

3桁行けますか!!
♀の管理が頑張ります。(笑)
2008/07/09(Wed) 05:40 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
おっ、ツボっちゃいました?
光栄です。(笑)

私の場合、連動してます。(爆)
2008/07/09(Wed) 05:42 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
