
今日の子育て

 今日は午後から外勤~
 先輩と車で、
 先発隊の先輩と交代に・・・
 一番近いルートを選んだのですが、
 途中で捕まった踏切が中々開かない・・・
 後から点灯した下りが先に通過・・・
 待っている人たちも次々と車を降りて、
 電車が来る方向を見に行っては、
 引き返し・・・

 15分経過・・・

 私達も引き返しました。
 ところが、他のルートを調べてなくて
 迷いに迷って
 時間前に何とか辿り着けました・・・
 ふ~っ
 早めに出て良かった~
 この後も、現場、現場で走りまくり~
 疲れた~

 帰宅・・・
 夕食中の会話・・・
 娘がニコニコしながら
 『パパ~、○○○の5才の誕生日はWiiをサンタさんに頼むの~!』
 『ん~、そう・・・』 (げーっ!)
 長男が便乗~
 『サンタさんて、お金持ち?』
 『そうやろなあ・・・』 (うちのサンタは違うぞ~)
 『宇宙も行くの~』
 『担当外と違うかなあ・・・』 (また宇宙か~)
 で、
 『○○ちゃんなあ、宇宙人描けるんやで~、凄いなあ~!』
 『・・・凄いなあ~』 (君も描けるよ~)
 と他愛も無い会話でしたが、安らぐ・・・






 
 

 今日の飼育

 今日セットです。
 予定通り、
 3度目の正直?
 ネプ1号を投入します!!
 
 と、その前に体重測定・・・
 ネプ1号セット
 嫌々をしながら、回ってます・・・
 ブレイクダンスか!
 ムシに突っ込む41才・・・

 で、投入!!
 ネプ1号セット (1)
 頑張れ~!!!
 あ~、もう1回させとくべきだったかなあ・・・


今日のタラ子!
 今日のタラ子
 穴に入ってましたー!
 カスも少し・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/21 23:59】 | Dynastes neptunus neptunus(ネプチューンオオカブト・コロンビアサンタンデール)
トラックバック(0) |

おはようございます!
mwtdo
夕食のお子さんとの会話良いですね(笑)
σ(^^)もしたいですけど、最近、平日は一緒に夕食食べていないからなぁ~
はっ!σ(^^)が外食しているからか(爆)

ネプ、リベンジですね!
迷っては駄目です。
信じましょう!
信じるものは救われます。

今回は産んでくれますようにv-421

こんにちは
milag
ネプ、3度目の正直で今度は爆産でしょう
玉砕ネタは駄目ですよ!


タラ子
kazusachi
おっ!もぐっていきましたか?
がんばってくれるといいですね~。
で、のぶさん41歳だったんですね?(^^v

こんばんは。^^
mahita
宇宙は・・・・担当外ですか??
たぶん、そうでしょうね。
トナカイのソリでは無理でしょうね。

ネプがんばってくださいよ。
最近こればっかりでスミマセン。

こんばんは
りょう
最近は子供と漫才ですか~
なかなかいいネタですよ。
ほのぼのとして
いつも楽しく読ませていただいてます(笑)

ネプ、タラには頑張ってもらいましょう!

こんばんわー
まさらぁ
息子さん、宇宙に興味津々なんですね!
友達の影響かなぁ?
でも、虫に囲まれ、宇宙に憧れ・・・
いいですねぇ~ 癒されますなぁw

ネプは・・・
産むと思いますっ!

のぶさん、こんばんは~
TーGash
 漫才楽しそうですね~
・・あっ、違う(アセ
 子供との会話は、どんな話が出るか分からなくて、楽しいです。

 ネプ、がんばっ!!
 タラ、もう一削り~~!!

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
環境の差かも・・・
私の帰宅経路には、
立ち寄るような場所はコンビニぐらいです(笑)
昔、コンビニの前に座り込んで、
酒盛りをしていた若者ばかりの野球チームに
乱入をしたことがあります。
田舎ならではです(爆)

ネプ、段々神頼みに近くなってきました!(笑)
でも、信じます!!神よ~!(爆)
ありがとうございます!!


milagさん
のぶさん
おはようございます。
三度目の正直!!
三度の飯より、虫が好き!!(笑)
今度こそ・・・
気合入れました!!

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
とりあえず、潜ってます!
頑張らせます!!(笑)

そのVサインは?
永遠のジャニーズ系です!(爆)


コメントを閉じる▲
今日の子育て

 今日は、ニトリへ長男の机を見に行きました。
 お昼前だったのと、給料日前でもあり、
 実家のじいちゃん、ばあちゃんを誘いました!
 まず、昼食を回転寿司で済ませ、(当然、ゴチ!)
 ニトリへ!
 机に関しては、初めての下見でもあり、
 色々なタイプを一通り見て、
 とりあえず、カタログをもらいました!
 他の買い物も済ませ、
 喫茶店へ!(これも、ゴチ!)

 帰宅後、ダラダラ~
 
 夕食は、家内の実家でもらった
 オカズが並びました。
 
 なんたる、ごっつあんDAY!!

 就寝時、家内と入れ替わって、
 娘と寝ました!(家内は長男と)
 そして、あることに気付く!
 『こっちの毛布のが暖かい!』・・・


 


 今日の飼育

 今日は・・・
 リベンジを硬く決意しているネプチューン・・・
 2号♀と♂をペアリングさせていました!
 ネプ♀
 ネプ男!
 『きれいな顔してるだろ・・・
 嘘みたいだろ・・・死んでるんだぜ。それで・・・
 たいしたキズもないのに、
 ただ、ちょっと打ちどころが悪かっただけで・・・
 もう動かないんだぜ
 な・・・嘘みたいだろ』
 ネプ♀ (1)
 ♪呼吸を止めて・・・♪

 本当に呼吸停止でございます!

 なぜか、
 ♪ママー ドウユー リメンバ~♪
 とジョー山中の歌が頭の中で流れ、
 しばし呆然としていましたが、

 ボーっとしてられない!!

 1号♀とペアリングを開始しました!
 頼むで~!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/17 23:59】 | Dynastes neptunus neptunus(ネプチューンオオカブト・コロンビアサンタンデール)
トラックバック(0) |

のぶさん こんちゃ^^
まんじ
じぃちゃん ばぁちゃんを
連れ出したのは
のぶさんの確信犯的作戦でしょう(笑

あぅッ!ネプ♀★ですか
残念です!
しかし!1号♀ですね!
こちらに2号♀の分まで
頑張ってもらいましょう^^v




管理人のみ閲覧できます
-


こんちわ~
mwtdo
違いに気付くことありますよねぇ~
σ(^^)も先日、カミサンの布団が軽くて温かいことに気付きました。
なんだか羽毛布団にしたらしいです。
息子とカミサンのだけ(爆)

あれは、♂♀が逆の構成かと思いますが...
凹みネタなのに笑わせないでくださいよ~
複雑な気分になりましたよ(笑)

1号♀に頑張ってもらいましょう!

のぶさんさん、こんばんは~
TーGash
 げっ、うちでも布団の質が明らかに違いますよ~
 ・・・寒っ

 ネプ、スゴイ応援してます。(ガンバッス

ネプ☆ですか・・・。
ユパパ
こんばんは。のぶさん。

すごい、ごっちゃんデーだったですね。

うーーん、しかし、ネプ2号☆になっちゃいましたか・・・。
1号に頑張ってもらいましょう!!

こんばんわー
まさらぁ
では、今日浮いたお金でネプをもう1系統購入(ry

ってのは、冗談ですが、ネプ2号残念でしたね。
ここは一夫一妻で頑張ってもらいましょう!
皆様同様、応援してますよ!

のぶさんこんばんわ~
ケダ
♀☆ざんねんですね~
残りのメスでリベンジですね~
☆の♀の分も爆産させてください!

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
そうです!
家内に電話で誘え!っと・・・ははは(笑)
でも、会計の時に出す振りはするんですよ!(爆)

ネプ1号、
かなりくたびれてるんですよね!(笑)
でも彼女も頑張ってくれるはず!
マットを篩いにかけて挑みます!

○○○さん
のぶさん
おはようございます。
上手でしょ!(笑)

♂はかなり元気ですからね!
そっちの線もあるかも!(爆)

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
うちは家内と娘のだけ、
毛布も暖かくて、
そう!布団も軽いんです!!
家内いわく
『そっちも一応羽毛布団やに!』
一応って・・・
すずめと孔雀ぐらいの差がありそうです!(爆)

以前もタッチネタ使いました!(笑)

☆は辛いのですが
Wショックは避けたいので
1号♀に頑張ってもらいます!(笑)

コメントを閉じる▲
今日の子育て

 今日でお正月も終わり!!
 長男が欲しがっていた
 こども福袋を買いに行きました!
 既にシャッター前に3人の男性・・・
 車に1人・・・
 客観的に見ると怪しい人たち・・・
 同士ですね!

 と、そこへユパパさん親子が車で到着~
 年始の軽い挨拶を終え、開店!!
 で、店内でてんそーさんに!!
 またまた軽い挨拶を終え、
 長男の福袋を購入し、店舗前で中身の再確認!!

 ユパパさんちは、
 くじ引きでズバリな虫をGET!
 息子さん、ナイスです!

 てんそーさんには、
 キクロ最高峰の モンギローニを見せていただきました!
 う~ん、神々しい!
 
 店舗前で、しばらくお話をして別れました!
 ユパパさん、頼ってばかりでごめんなさい!!
 てんそーさん、今年もアドバイスお願いします!!

 帰宅後も長男はウキウキ!!
 福袋の中身です。
 福袋
 
 今日は菌糸詰めをするはずが、
 一家でニュースーパーマリオブラザースをして、
 遊んじゃいました!
 正月うち天候が悪く、外で遊べなかったですよね・・・

 夕食は・・・
 実は家での初夕食!!
 正月から、ごっつぁん生活を続けていました!
 
 で、すき焼き!!
 すき焼き
 家飯は落ち着くなぁ~

 今日の飼育
 今日は・・・
 虫小屋のスペースを考え
 ネプのセットを解体しました!!
 ネプチューン
 セットから約3週間!!
 マットも変えたし、今度は大丈夫!!
 (寒いから~玄関作業です。母ちゃんごめん!)

 まず1号♀!!
 ネプチューン (1) ネプチューン (2)
 ♀、確保。
 無事だった~!

 で、体重・・・
 ネプチューン (3)
 セット前20g → 19g・・・

 次に2号♀!! 
 ネプチューン (4) ネプチューン (5)
 彼女も元気・・・

 で、体重・・・
 ネプチューン (6)
 セット前21g → 20g・・・

 結果は・・・ 
 ネプチューン (7)
 ばかやろ~!!

 となると原因は、
 ネプチューン (8)
 お前か~!!
 ♪赤ひげ薬局~♪

 いえいえ、私の未熟な腕ですね・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/03 23:59】 | Dynastes neptunus neptunus(ネプチューンオオカブト・コロンビアサンタンデール)
トラックバック(0) |


まんじ
>今年も宜しくお願い致します^^v
    ↑
これはミスではありませんよ!
今年を宜しくって事です^^;

ネプ。。。難しいですね。
卵の欠片も無しですか?
画像で見る限り♀達は丸々太っていて
いい感じなんですけどねェ
追い掛けして再セットですね^^v



こんにちはのぶさん
にゃんも
立派な福袋ですね。
私なんて幼虫しか入ってませんでしたよ
しかもヘラヘラ幼虫入り><
置く所ありません><
その他の幼虫もぱっとしないニョロばかり
なんともいえない後悔が残っております。

ネプ次回期待ですね。


こんにちは。><
mahita
のぶさんも○ボーズですか、
自分は卵は産むのですが、
全て無精卵でした。

3rdセットを組んでますが、
これで採れなければアキラメます。
我が家では♂の熟成に問題があるように感じます。

こんばんは
milag
こども福袋?虫?
ユパパさんにてんそーさん?行けば良かった(笑)
ネプ、2♀ともゼロですか?
何がいけないんでしょうね、愛情かな(爆)

こんばんは~
わか
子供福袋もゴージャスなんですね~
多彩な種が入っている感じですね!
お子さんも喜ぶわけですね。

ネプ、追い掛け再セットに期待しましょう~
全ては♂のせいって事で(爆

これこれ・・
kazusachi
福袋にビークワ入ってるんですか?
それ、うちにもあるぅ~!!
こらこらのぶさん、中指立ててはいけませんよ。v-219

こんばんわ^^
まさらぁ
おぉ、福袋 豪華っぽいですね!
オコチャマのふりして買いに行けばよかったw

ネプは・・・
もう一回!もう一回!^^

こんばんは
てんそー
福袋、中身は豪勢でしたね~
奥様を車内で、お待たせしちゃいましたけど
大丈夫でしたかね?

ネプは、どうしてでしょうね?

こんばんは。
ユパパ
こんばんは。のぶさん。
昨日は、楽しかったですね。
アレの発表など、細かい点はまたあるんですよね?
無茶振りしておきましたので、よろしく!!

てんそーさん、はじめまして。
昨日はありがとうございました。
まったく、モンギローニ知りませんでした。
貴重な生体を見せていただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

のぶさんこんばんわ~
ケダ
福袋ですか~
いいの入ってました?
ギラファって見えてるような~
蟲友さんと虫屋に行くとテンション
上がっちゃいますね。

ネプって難しいんすかね~
次はきっと爆ってくれますよ~

コメントを閉じる▲
お知らせ!
 ニューリンク!!
  まさらぁさん
  カブクワラヴ  適当に更新する日記( ゚Д゚)
  をリンクしちゃいました!!

 プレ企画!!
  80さんの
  第五回クリスマスプレゼント+初夢企画
  応募受付:終了
  当選発表:12月10日~15日

  sorapaさん
  ブログ開設3周年記念プレ企画
  ~あとは野となれ山となれ~

  応募受付 : 終了
  当選者発表中!!
   ↑
  私も、当たった~!!


今日の子育て
 今日も帰りが遅くなりそうな予感・・・
 見事的中!!
 かと思いきや・・・
 『○○さんと○○さん、あがって!』
 と上司から・・・
 先輩と喜んで帰りました!

 帰りにホームセンターへ寄って、
 ベランダストッカーとトロ箱(小)を買って帰りました。
 帰宅後、私の実家へおかずを分けてもらいに・・・
 じゃーん!
 猪肉
 猪ですっ!!
 先日、シカをもらったばかりですが、
 猪の肉のが良いねえ!
 体が温まります!
 長男に、1つ食べさせたら、パクついてましたが、
 長女は、糸こんにゃくばかりを食べてました。
 ちなみに家内は猪を嫌がります・・・


 今日の飼育
 セット!!
 今日は午後から雨でしたが、
 夜の気温も低くなかったので、
 セットしました。
 ネプチューン
 ネプ!2セットです。
 大きなセットはカーポートの下でしかできませんからね・・・

 ♀1号!
 ネプチューン (1)
 20g

 ♀2号!
 ネプチューン (2)
 21g

 うーん、頑張れ!!
 マットを変えてみました。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/12/09 23:59】 | Dynastes neptunus neptunus(ネプチューンオオカブト・コロンビアサンタンデール)
トラックバック(0) |

Re: ネプ!Wセット!!
milag
シカも猪も食べた事無いですね
シカは2種、飼育しているけど(爆)
ネプ、今度こそ爆産ですよね!

Re: ネプ!Wセット!!
mwtdo
のぶさん、こんにちは~

σ(^^)は猪は食べたことありますが鹿はないです。
すごく元気になりますよね!
(ってアソコの話じゃないですよ(爆))

爆産報告をお持ちしていますよ~!


Re: ネプ!Wセット!!
mahita
シシなら食べたことがありますが、
シカですか???
どんな味がするんだろう、
そういえば以前に、
シカの角をゲットしてましたよね。

Re: ネプ!Wセット!!
まさらぁ
のぶさん、ばんわー
イノシシ肉ってどうです?
やっぱWDですかね?w

のぶさん血統タラちゃん 無事羽化してきてました!

ネプがんばって下さいね!
あのネプ♂は(・∀・)カコイイ!




Re: ネプ!Wセット!!
ケダ
のぶさんこんばんわ~
イノシシですか~
ちょっと臭みがあるんで女の方だと
駄目な方いますね~
部位によっては、臭み無いんですけどね~


Re: ネプ!Wセット!!
ユパパ
こんばんは~。

シシの牡丹鍋でしたっけ?
最近食べてないですね・・・。
すこし臭みがあったような記憶が・・・。
シカも数年前に初めて食べました。
臭みも無く美味しかったと記憶しています。
そういえば、そういう季節ですね。

milagさん
のぶさん
おはようございます。
シカは刺身、
猪は焼いても煮ても美味しいです(笑)

ネプ、とりあえずマットを変えてみました。
うーん、不安!!(笑)

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
シカより、猪のが美味しいですよ!
温まるし・・・んっ、へへへ!

爆産・・・してほしいです。(笑)

mahitaさん
のぶさん
シカ肉は
生肉を刺身で食べます。
あっさりしてて美味しいです。
ただ、火を通すと堅くて・・・ははは
あと、肝が旨いですよ!
ラー油に塩で食べます!!
とっても、ぐーっ!v-218

まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
もちろんWDですよ!!
リブとかだと、散弾の玉がポロって・・・

おーっ、孵化しましたか!
うちも、確認しなきゃ!!
頑張ってお祖父さんを超えましょう!!

ネプ、格好良いですよね!
頑張ります!!
って♀頑張れ~!(笑)


コメントを閉じる▲
お知らせ!
  80さんの
  第五回クリスマスプレゼント+初夢企画
  応募受付:2008/11/21~2008/12/5

  sorapaさん
  ブログ開設3周年記念プレ企画
  ~あとは野となれ山となれ~

  応募受付 : 2008/11/20~2008/11/28

  ↑私の協賛品

 サビイロカブトの ニョロ8頭
 キャメロンハイランド産 F4 3令 08・09孵化 
 +おまけ!
 テイオウヒラタの ニョロ4頭
 カタンドゥアネス産 WDF1 or CBF1 初~2令
 08・11割り出し


今日の子育て
 今日は久々に1日胃が痛かった・・・
 中間管理職の辛さを目の当たりにし、
 自分の力の無さを痛感しました。
 
 うーん、切り換え切り換え!!

 少し遅くなったのですが、
 帰るコール!(古い)
 長女が出て、
 『今日なあ、グミ買って食べたん!』
 と嬉しそうに一生懸命話します。

 他愛も無い話ですが、
 お話が出来ることが楽しいんでしょうね。

 帰宅すると長男が、
 食卓で宿題中!
 
 ここで、また机の事で悩む・・・

 うーん、あと4カ月・・・


 今日の飼育
 今日は、解体です。
 ネプ2号
 ネプ2号、産んでいるのか!
 ゼリー食べてない・・・

 ばさっ!ゴロン!
 ネプ2号 (1)
 ♀発見!

 で、解体を進めると・・・
 ネプ2号 (2)
 ダメ卵・・・
 
 そして
 ネプ2号 (3)
 ダメ卵・・・
 この後、2個シワシワ卵を発見・・・
 ウーン、無精か・・・
 
 因みに体重は・・・
 ネプ2号 (4)
 23g・・・
 セット投入時が25gだったので、
 産んでないわなあ~

 ♂ともう1回・・・あっ、1号同居のまま!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/11/27 23:59】 | Dynastes neptunus neptunus(ネプチューンオオカブト・コロンビアサンタンデール)
トラックバック(0) |

Re: またしても・・・
milag
机は必ず必要になる時が来るので
諦めて買いましょう(笑)
ネプ、駄目ですか?
爆産期待しているのに~
プレッシャー(爆)

Re: またしても・・・
たかパパ
のぶさん まいどっす^^
勉強机 悩んでますね~ぇ
同じ悩むなら うーんと、待って見ては・・・どう?
4月になったら かなりの値引きあるかもよ(ニヤリ

 
ネプ、爆産期待しているぞ!!!
プレッシャー(爆)^^

Re: またしても・・・
mahita
同士!!
我が家でも同じ結果です!!
ネプって難しいです。

さて・・・どうしましょうか???

Re: またしても・・・
てんそー
めげてはダメよ~
ひたすら産ませて良い卵を待つ?

Re: またしても・・・
TーGash
 ネプ、まだまだ始まったばかりですよ~
 ・・・なんだか、自分もネプブリしたくなってきました・・・ヤバイ、小遣いが

milagさん
のぶさん
おはようございます。
そうですね。買っちゃいますか!
って、我が家の財務大臣にも聞かないと・・・(笑)

ネプ、難しい・・・
マット変えようかなあ・・・
爆産王、お力を!!(爆)

たかパパさん
のぶさん
おはようございます。
ははは、まだ悩んでます・・・
優柔不断なので、今悩んでても
買うのは4月に入ってからだったりして!(爆)

ネプ2号♀もダメでした。
原因は、♂?♀?マット?・・・
何とか産んで欲しいんですけどね。(笑)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
ううっ・・・お互い頑張りましょう!

さて、とりあえずは再交尾ですよね!
そして、マットを変えてみます!
とりあえず、前に進みましょう。(笑)

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
めげませんよ~!!(笑)
♀の休息が終わったら、再交尾させます。
♂にスッポンエキスでも飲ませますか!(爆)


T-Gashさん
のぶさん
おはようございます。
そうですよね。
始まったばかり!
頑張ります!!(笑)

ブリたい衝動を抑えては、
体に毒ですよ!
行っちゃいましょう!(笑)

コメントを閉じる▲
